アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月20日

便秘解消、食物繊維豊富な「寒天」を食べて

便秘解消、食物繊維豊富な「寒天」を食べて

寒天0516−1.JPG

食物繊維が足りないあなたに【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】

先日観たテレビ腸内フローラ特集で登場したのが「寒天」。
ダイエットや便秘に良いとはなんとなく知っていましたが、
食べる習慣はありませんでした。

寒天はもともとが食物繊維豊富な海藻で作られています。
大きな特徴は「水溶性食物繊維・不溶性食物繊維」の両方が
含まれているということ。
これは活用しない手はない。


寒天0516−2.JPG

冷蔵庫に「粉寒天」があったので、コーヒーゼリーならぬ
コーヒー寒天を作ってみました。
(インスタントコーヒーとダイエット甘味料・製氷皿使用。
  水400tくらいに粉寒天一包くらいの割合です)

粉寒天は一包が4gほど。これが一日に摂る目安です。

食べると満腹感が増すのでお腹のへりが悪くてやや張合いがない感じ。
でも慣れれば大丈夫でしょう。

特に便秘解消を意識して食べてみようと思っています。


寒天0516−3.JPG

<注意点>

寒天は適度に摂る分には、便を柔らかくする作用がありますが、
摂り過ぎると逆効果になるので注意しましょう。

寒天が良いからといって寒天中心の生活に
ならないことが肝心です。何事もバランス良く。


<ご参考>

溶けてないと固まらない

“失敗しないためには、十分に粉寒天を煮て溶かす必要があります。
粉寒天は、水に入れると溶けたように見えますが、溶けていないです。
2分くらいはしっかりと沸騰させて、煮立たせないと完全には溶けません。
果汁類を混ぜる時は、
しっかり溶けてから、果汁を加えると固まります。”とのこと。





食物繊維が足りないあなたに【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】
新感覚!おいしく食物繊維を!食べる青汁
【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】




ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。