アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月15日

便秘解消!便意をもよおす3ステップをおさえておこう

便秘解消!便意をもよおす3ステップをおさえておこう

便秘解消0115.jpg

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

元旦からあれだけ快便だったのにスランプ状態に入ってしまいました。

トイレタイムがないので「便意」について調べてみました。

ちょっと立ち止まったのが便意をもよおす3ステップという記事。

ごくごく大雑把に内容を要約させていただきますと、

■ステップ1・・・前日の夜も大事

 便は寝ている間に作られます。
 だから夜中に腸がしっかり動けるように、
 寝るときには胃が空っぽになるようにする。
 (就寝2時間前には食事を済ませるべし)

■ステップ2・・・起床直後にすること

 起床直後に400ミリ前後の水を飲む。
 レモン汁を少量入れることも
 腸のぜんどう運動を活発にしてくれるとのこと。
 できればゆっくりと座って腸に意識を向ける。
 この段階で便意を感じたらそのまま排便します。
  (寒い冬は白湯でも良いかと思います)

■ステップ3・・・朝食

 起床後に水を飲んでから15分以上は空けて朝食を!
 私は大体5時頃起床なので朝食は7時に摂っています。
 胃に食べ物が入ると、胃から腸にシグナルが送られます。

“朝食直後が便意の最高のタイミング”だそうです。

便意がない・ないでストレスが溜まるということは
交感神経優位ですから便意を感じにくいですね。

解ってはいるんですけどねぇ。

この記事を書きながらも便意をもよおすことを願っていますω






ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

翌朝のすっきり、ダイエットサポートティー『モリモリスリム』



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7196193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。