アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月19日

便秘に冷水と白湯(さゆ)、どちらがいいの?

便秘に冷水と白湯(さゆ)、どちらがいいの?

冷水0616.jpg

コントレックスという硬水を冷やして飲むのがオススメ

便秘に冷水と白湯(さゆ)、どちらがいいの?」と
疑問を感じたことはないでしょうか。

“結論から言うとどちらも便秘に良いので好みで良い”という
意見がある。

朝起きた時に冷水コップ一杯300mlを一気に飲むと良いらしいですが
これってなかなか大変ですよ。寒い時期ならもっと大変。
白湯の場合は200mlほどをゆっくり飲む。


こんな意見もあります。

“水分摂取の時に冷水で飲むのはもったいないです。
 便秘解消するには冷水よりも白湯を飲む方が圧倒的に効果的です。
 特に冷え性の人にとっては冷たいものを飲んだり、
 食べたりするだけでも冷え性を悪化させてしまい、
 腸の運動を停滞させてしまいます”


白湯0616.jpg

白湯はどのくらいで効果ある?

特に白湯を飲みはじめてからは多くの方が
3日以内に便秘を解消できています。
また遅くとも、1週間以内には解消できています。
1週間たっても効果がなければ白湯での解消は期待できないとされます。
(〜ということらしい)

朝起きてすぐ1杯飲むのが良く、
(厳しいが)1日800ml飲むようにする。
1週間は継続的に飲むべし。

白湯を飲むと便をほぐしやすくし、腸の運動を活発にさせます。

出典/http://bennpikaisyouhou.com/category1/entry139.html


どちらにもメリット・デメリットはあるようです。

暑くなりつつある今、私は冷水を飲んでいます。

「腸の蠕動運動が活発になりますように」と願いながら^^



ポッカサッポロ Contrex (コントレックス) 旧モデル1.5L×12本 [正規輸入品]





ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6376283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。