アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月13日

「入浴」は便秘解消・改善に良いです

「入浴」は便秘解消・改善に良いです

天然アロマの香り!至福のバスタイム【Fermiss(フェルミス)】 

便秘0211.jpg

私のお楽しみの一つが地元の天然温泉にゆくこと。

暖まりリラックスすると便通を感じやすいようです。

昨日は午後4時と何と寝際の11時に2回も排便。

まだ時間が不規則ですが、でも出ればスッキリです^^



  入浴は便秘解消・改善に良い

便秘解消のためには、シャワーより

お風呂に浸かった方が効果があります。

その理由として体を温めることで血行を良くし、

腸の動きを活発にしてくれるからです。


またお風呂に入ると、心身ともにリラックスできます。

リラックスすると、副交感神経が活発になり、

腸の動きがよくなるのです。


入浴剤0211.jpg

私はストレスを受けやすい性格で、検査してみると

(常時)交換神経がかなり優位とのこと。

 交換神経が優位=便秘になりやすい

便秘解消・改善に良い「副交感神経」。

のんびり入浴してリラックスを図りましょう。

(ぬるめのお湯(38度くらい)に、ゆっくりと浸かる)


300種類以上の天然酵素からできた入浴剤【Fermiss(フェルミス)】 


バレンタイン・素敵なプレゼント特集2016



この記事へのコメント
ちゃこさん、こんにちは。

お立ち寄りいただき、コメントも有難うございました。
今日は雨降りですが天然温泉に行ってきました。
夏場はシャワーでさっぱりしますが
出来れば浴槽で暖まる方が
便秘以外の健康面でもいいみたいですよ。
便秘改善に努めているせいか、体重も落ちて嬉しいです^^
Posted by benpimasa at 2016年03月14日 15:49
初めまして、ちゃこと申します。
入浴はお通じにも良いんですね^_^
暖かくなると私シャワーで済ませてしまうので、
今年は気をつけてみようと思います(笑)
便秘は大変だと思いますが、
改善すると良いですね(/_;)
Posted by ちゃこ at 2016年02月14日 21:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4725338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。