アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月31日

ダイエットと便秘解消にも有効な「きのこ」

ダイエットと便秘解消にも有効な「きのこ」

キノコ汁1028.jpg

ナメコ・マイタケと茄子であったかきのこ汁

肌寒い日があって、秋もだいぶ深まってきました。
そこできのこ中心の汁ものを作りました。
<主な材料>
  ナメコ・マイタケ・茄子・油揚げ・ニンジン・絹ごし豆腐。
  味は、麺つゆ・醤油・顆粒だしで醤油ベースにしました。
きのこ類と茄子、茄子と油って相性が良く、とても美味しかったです
だいぶ冷え込んできたので身体も暖まりますよ^^



 ダイエットと便秘解消にも有効な「きのこ」

きのこは種類が豊富ですが、きのこ全体に共通して言えるのは、
低カロリー食物繊維が豊富であるということです。
きのこは低カロリーなので食事のかさを増やすのに使えますし、
ダイエット食材にもむいています。
(生のきのこ類のカロリーは、100gあたり 22kcal 前後)

きのこによるダイエット効果は豊富な食物繊維の効果によるものです。
きのこの食物繊維はおなかをいっぱいにして食物の消化吸収をさまたげるので、
満腹感が長持ちし、それだけ間食やドカ食いの危険を減らすことができます。
これがダイエットの成功につながるのです。

そして、きのこの食物繊維は便秘解消にも有効です。
(便秘は代謝を悪くするのでダイエットの大敵です)

今の時期は鍋物などで積極的に摂ると良いですね。



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶



この記事へのコメント
はじめて訪問いたします。
みーこと申します。

確かに、ダイエットに便秘は厳禁ですね。
きのこは低カロリーで食物繊維が豊富ですね。
あったかきのこ汁。
今日は冷えるので、早速試してみたいと思います。

便秘はつらいですよね。
今はお野菜が高くて大変ですが、
きのこはお値段も安定していますから、
積極的に利用しようと思います。
ありがとうございます。
Posted by みーこ at 2016年10月31日 15:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5572315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。