アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月19日

あなたの便秘の原因は睡眠不足と関係があるかも&その対策!




バレンタインデーの贈り物に

あなたの便秘の原因は睡眠不足と関係があるかも&その対策!

睡眠不足.jpg

テアニン快眠粒【機能性表示食品】

昨日の私の起床は何と3時でした。
町内の用事で朝7時に人と待ち合わせをしていたので
気になって早く目覚めてしまったのかと。


あなたは睡眠をしっかり取れていますか。

自覚がなくても睡眠不足でしかも便秘で悩んでいるなら

睡眠を整えることが便秘の改善につながる ことがあります。

実は睡眠不足と便秘は密接な関係があるんですよ。

それは自律神経がかかわっています。

自律神経には活動モードを担う交感神経と、休息モードを担う

副交感神経の2種類があるのはご存知かと思います。。

昼は交感神経を優位にして活動し、夜は副交感神経を優位にして休息をすることで、

24時間コントロールされているのです。(便意はリラックスしている時に感じます)


睡眠不足になると、起床するのが辛いですよね。

起きるのがギリギリで朝食を抜いて活動をスタートする人も多いのではないでしょうか。

でも排便は、朝食で胃腸に食べ物が入ることで消化が始まって、

腸を大きく動かすからもよおすのです。

睡眠不足だと朝食抜きになりやすく、朝の排便のタイミングを逃す可能性大

テアニン.jpg

便秘対策をするのなら生活を整えて睡眠時間を増やすことが大事。

それに際して注意すべきことは「寝る直前に食べ物を食べない

寝る前のスマホはNG」「朝起きたら太陽の光を浴びる」など。。


便通のためにも「睡眠をたっぷり取る」ようにしましょう。







テアニン快眠粒【機能性表示食品】
機能性表示食品/快眠サポートサプリ【テアニン快眠粒】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9569435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。