アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月05日

便秘解消に良い「こうじ水」作り&こうじ水5つの効能について

便秘解消に良い「こうじ水」作り&こうじ水5つの効能について



キレイになれてお小遣いももらえる【美トリ】無料会員登録!

こうじ水1217-1.jpg

昨日は、朝8時と午後4時の二回お通じがあっていずれも快便。
一回目は量もバッチリでした^^
特に最近嬉しいのは便の形・軟らかさ・色が良いこと。
少し前は、ずっと黒くて固めだったのです。
かなり気にしていました。飲み始めた「こうじ水」のおかげかも。
黒モリモリスリム 「黒モリモリスリム」>>詳しくはこちら
)と「こうじ水」を併用中です。

それでは「こうじ水」についてもう少し詳しく!


話題の「こうじ水」の作り方


こうじ水1217−2.jpg

【写真】のお皿に乗っている白い塊が「糀(こうじ)」です。

・使用した量は130g 水の量は冷水ポット1本分。
  基本は水500ccに対して糀500g

・100均で売っている不織布(三角コーナーなどに使う物)を使うと便利。
    (40枚も入っています)
  容器も100均でいろいろ売っていますよ。
  私の買った不織布はかなり薄手(糀の塊を袋の中で砕いていたら破れました)

・この袋入りの糀を冷水ポットを入れて水を注ぎます。

・冷蔵庫で8時間以上、約一晩寝かせます(必ず冷蔵庫で保管を!)

これで出来上がりです

  糀は2回や3回、繰り返し使えますよ。

マルコメ国産米使用米こうじのご購入は、コチラから

こうじ水1217−3.jpg

【写真】のグラスをご覧ください。うっすらと白濁したものが「こうじ水」です。
初めて作った時に味は薄いのですが少し違和感がありましたが慣れましたよ。
これを飲めば便秘解消・改善になると思えば苦はありません^^

便秘が治る奇跡の水「こうじ水」5つの効能


1 便秘解消効果
2.肥満防止効果
3 血圧を下げる効果
4 美肌効果
5 疲労回復



作った「こうじ水」は、必ず冷蔵庫で保管してその日のうちに飲み切るのが好ましいです。
一日に500ccは飲みたいところ。

乾燥米こうじと水で簡単に作れ、さらっとして飲みやすい「こうじ水」。
便秘解消・改善はもとより、美容や健も良いので是非作ってみてくださいね。
  黒モリモリスリム 「黒モリモリスリム」>>詳しくはこちら)と併用すると一層良いですよ^^


<まとめ>

・「こうじ水」は、糀と水だけで簡単に作れます

・糀を入れるのに台所の三角コーナーに使う不織布が便利

・浸す時間は、冷蔵庫で8時間以上

・便秘にはもちろん、ダイエットにも良い


マルコメ 国産米使用米こうじ(100g×2袋) 200g×5個



マルコメ 国産米使用米こうじ(100g×2袋) 200g×5個






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9536130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。