アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月30日

「梅酒」が便秘解消に良いって知っていましたか?

「梅酒」が便秘解消に良いって知っていましたか?

梅酒0730-1.jpg

6月にスーパーで青梅を買って梅酒を仕込みました。
冬頃に飲もうと思っています。

先日、私の社交ダンス仲間からすごい梅酒をいただいたのですが、
何と15年ものとのこと(見事な琥珀色)^^【写真】

そこで梅酒に健康効果などあるのか調べてみました。

■クエン酸……疲労回復効果・殺菌効果

■ビタミン・ミネラル……疲労回復効果

■アルコール……血行促進・寝つきをよくする効果

そして、そして、

■酸味……食欲増進効果・便秘や下痢にも


梅酒0730-2.jpg

「黒モリモリスリム」>>詳しくはこちら

梅の酸味が唾液や胃液の分泌を促し、
食欲を増進させる効果があります。食前酒としてとてもお勧め。
また胃や腸を助ける働きがあり、便秘や下痢にも効果があるといわれています。

「便秘解消効果」の理由は・・・

アルコール自体にも便秘解消効果がありますが、
含まれている有機酸である「ピクリン酸」には
胃腸を刺激し、活発な運動を促す働きがあるのです。
これが便秘解消につながる訳ですね。

今は出来上がった梅酒をお店で購入することもできます。
夏バテ解消を兼ねて梅酒を楽しんではいかがでしょうか。






2018年07月28日

便秘解消、食物繊維が豊富な「豆類」がとっても良い!

便秘解消、食物繊維が豊富な「豆類」がとっても良い!

五目豆0728.jpg

大豆メインの「五目豆」を作って

買って放置していた電気圧力鍋で五目豆を作りました^^
大豆・こんにゃく・ゴボウ・ニンジン・しいたけ使用。


豆類が便秘解消に良いとよく聞きますが、

それは「食物繊維が豊富」ということです。

インゲン豆・ひよこ豆・あずき・大豆などの代表的な豆類には、

いずれも豊富な不溶性食物繊維が含まれているそうです。

 (豆類ではなけど、ナッツ類も食物繊維が豊富)


食物繊維0728-2.jpg

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

便秘解消に役立つ食物繊維ですが、

不溶性と水溶性をバランスよく摂ることが重要。

不溶性2:水溶性1が理想的です。


ともに腸内環境をよくするという共通した働きがあるが、

  水溶性が胃腸のなかをゆっくりと移動し食べ過ぎを防いでくれるのに対し、

  不溶性は便のかさを大きくする。)



豆類の食物繊維を活かすには、

水溶性食物繊維が豊富な食品と一緒に食べる ことが有効。

昆布と大豆などの組み合わせはとってもいいですね。


    水溶性食物繊維の多い食品

海藻類・・・・寒天・ひじき・めかぶ・わかめ・もずく・昆布など

果物類・・・・キウイ・バナナ・りんご・レモン・かき・もも・いちごなど


摂りにくい水溶性食物繊維には、こんな覚え方もあります。

       “アナ5時に笑ひなき”

   それぞれ、アボカド・納豆・ゴボウ・ジャガイモ・ニンジン

   ワカメ・ラッキョウ・ヒジキ・ナメコ・キウイ・・・ってね^^






2018年07月27日

モリモリスリム、理想的な朝の快便を求めての工夫

モリモリスリム、理想的な朝の快便を求めての工夫

ティータイム0727-3.jpg

今朝は起床後の7時に快便でした。
私の理想とする排便。
いつもこうなら有難いのですが、なかなかそうはゆかない。

モリモリスリムの基本的な飲み方は、
“夜の食事と一緒か、食事のあとがオススメ”
(便秘改善は夜寝ている間が重要だから)

私はずっと基本通りに夜9時頃に飲んできました。
でもこのパターンだと翌日の午後3時とかの排便が多かったです。

“何とか朝に!”という想いでここのところ午後3時頃に飲んでみている。
これが今朝のような時間帯での快便に至っています。

熱湯を入れたマグカップに濃いめの15〜20分・一包を浸している。
  (初心者の方は短めから始めてくださいね)
モリモリスリムは予算の関係もあって2日に一包の使用です。
飲んだ翌日には比較的出るケースが多く、飲まないと便意をもよおさない傾向。


黒モリモリ0727.jpg

「黒モリモリスリム」>>詳しくはこちら


個人差の問題があるので皆さんが私のようになるかどうかは解りません。
各々が自分に合った飲み方を探ってみる必要があります。

こういったところが今の私の便秘対策近況です。

今日が始まるという朝の快便は誰もが望むところ。
朝に出るとその日一日が快調です。

モリモリスリムをまだ手にしていないあなた、
まずはお試し品から始めてみませんか。






2018年07月26日

夏の便秘!「腸の夏バテ」にご用心!

夏の便秘!「腸の夏バテ」にご用心!

morimori0726.JPG

(定期コースのモリモリスリムが届きました)

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』



いやー、この暑さには参りました。
既に食欲不振・夏バテ状態に陥ってる私。

私の便秘は一年中ですが、中には特に夏に便秘になりやすいという方も
いらっしゃいます。

これは夏特有の便秘になりやすい原因が関係しています。
それが「腸の夏バテ」なんです。


腸の夏バテはなぜ起こるの?

原因1:室内と外の温度さ

    室内の冷房と外の暑さの温度差は、
    想像している以上に体へのストレスがかかっています。
    温度差のある環境を行き来していると、
    その度に体温を一定に保つために調節を
    行わなわなくてはならないため、
    体温調節を司る自律神経が乱れてしまいます。
    この自律神経の乱れによって腸の働きが落ち、
    腸の夏バテが起こってしまうのです。


natsubate_ol2.jpg

原因2:栄養バランスの乱れ

    夏は、そうめんや冷や麦など調理が簡単で食べやすい食事ばかりに
    なっていませんか?
    一品で済んでしまう食事は栄養バランスが乱れやすく、
    栄養を補給できない腸は夏バテになってしまいます。
    さらに、食物繊維が不足すると、腸への刺激が少なくなり
    便秘にもなりやすくなってしまいます。

原因3:冷房などによる体の冷え

    冷房の良く効いた室内にいると、
    手足などが冷えるだけでなく、体の内部も冷えてしまいます。
    内臓が冷えることで、腸の働きが鈍ってしまい、
    腸の夏バテにつながってしまいます。 

      (モリモリスリム冊子より引用) 

夏バテしてしまっているに違いない私の腸。
上記の原因を参考に調整をしてみるつもり。

あとで温かいモリモリスリムを飲む予定です^^ 
 







2018年07月20日

4種の生菌が腸内環境を整え便通のリズムを改善!

4種の生菌が腸内環境を整え便通のリズムを改善!

ファスコン整腸錠0907-1.jpg

腸内環境を整え、カラダの内から体質改善

4種類の生菌で腸内バランスを整える医薬品
【ファスコン整腸錠プラス】


ファスコン整腸錠プラスは、
腸内で働く4種の生菌でお腹の調子を整える第3類医薬品です。

高タンパク質・高脂肪・低食物繊維中心の食生活や
不規則な生活習慣、ストレスなどで腸内細菌のバランスが崩れ、
腸のはたらきが弱くなり、お腹のはり、ゴロゴロ、
下痢や便秘といった不快症状があらわれます。


ファスコン整腸錠0907-2.jpg

ファスコン整腸錠プラスには、
有益な腸内細菌である乳酸菌(フェカリス菌)(アシドフィルス菌)
(ビフィズス菌)と、有益な腸内細菌の増殖を促す(納豆菌)の4種に加え、
消化酵素(ビオヂアスターゼ2000)を配合し
お腹の調子を整え、日頃乱れがちな便通を改善します。

4種類の生菌が腸全体をカバーするため多くの方が実感されます。

ヨーグルト風味の小粒の錠剤で、5歳からお年寄りまで
家族みんなのおなかの健康に役立つ整腸薬です。





腸内環境を整え、カラダの内から体質改善




2018年07月19日

便秘解消!飲む量が重要!モリモリスリムは安全なお茶です

便秘解消!飲む量が重要!モリモリスリムは安全なお茶です

モリモリスリム0118.JPG

二日に一包モリモリスリムを飲んでいる私。

やや頑固気味の便秘と自覚しているので

濃いめになるよう15〜20分熱湯に浸しています。

便通は好不調の波を繰り返している状況です。



自然植物から成るモリモリスリムの原料

列挙してみました。

<モリモリスリムの原料・24種の自然植物>

ゴールデンキャンドル(マメ科)・桃の花(バラ科)
羅漢果(ウリ科)・麻の実(クワ科)・オオバコ葉(オオバコ科)
フユアオイ(アオイ科)・カワラケツメイ(マメ科)
キダチアロエ(ユリ科)・スピルリナ(スピルリナ科)

アマチャヅル(ウリ科)・明日葉(セリ科)・ヤーコン葉(キク科)
コタラヒム(デチンムル科)・コレウスフォルスコリ(シソ科)
ガルシニア(オトギリソウ科)・プーアール(ツバキ科)
杜仲の葉(杜仲科)・桑の葉(クワ科)・蓮の葉(スイレン科)
ほうじ茶(ツバキ科)・ハト麦(イネ科)・玄米(イネ科)
イチョウの葉(イチョウ科)・バラの花(バラ科)



モリモリスリムには、国内で安全性が認められている成分・原料のみ使用されており、
正しく飲むことで、副作用の心配なく安全に便秘を解消することができます。

便秘を早く解消したい気持ちから推奨量よりも多めの量を飲んだり、
自分の体調を確認せずに飲み続けることが危険ということです。

飲む量が重要!モリモリスリムは安全なお茶です






2018年07月18日

便秘解消、原点に返って規則正しい生活が大事!

便秘解消、原点に返って規則正しい生活が大事!

規則正しい生活1220.jpg

必ずしも不適切な便秘解消法とは言い切れませんが

様々な情報・話題が飛び交っており、

“どの方法がいいの?”と迷ってしまうことが多いですよね。


まずは「短期間での解消・改善」を目指すのには無理があります。

ですから長い年月悩んでいる方も多いし、情報も多い。

ちょっと原点に立ち返ってみましょう。


便秘だけでなく健康にも・美容にも良いのは「規則正しい生活」。

私はと言えば、朝7時に朝食・昼12時に昼食、

そして夜は7時に晩酌というパターンです。

多忙な方は“そんな生活無理”と考えてしまうでしょうけど、

できるだけ!」で良いのです。

三食好き嫌いをせずにできるだけ同じ時間に食べ、

少しの運動も取り入れる。しっかり睡眠を取ることも大事。

こうした生活リズムって大切と思いませんか。


便秘解消の一歩はこんなところから踏み出してはいかがでしょうか!


モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から


ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶




2018年07月17日

便秘解消!便意をもよおす3ステップ!

便秘解消!便意をもよおす3ステップ!

便秘解消0115.jpg

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

排便できるかどうかで大事なのが「便意

ちょっと目に留まったのが便意をもよおす3ステップという記事。

ごくごく大雑把に内容を要約させていただきますと、

■ステップ1・・・前日の夜も大事

 便は寝ている間に作られます。
 だから夜中に腸がしっかり動けるように、
 寝るときには胃が空っぽになるようにする。
 (就寝2時間前には食事を済ませるべし)

■ステップ2・・・起床直後にすること

 起床直後に400ミリ前後の水を飲む。
 レモン汁を少量入れることも
 腸のぜんどう運動を活発にしてくれるとのこと。
 できればゆっくりと座って腸に意識を向ける。
 この段階で便意を感じたらそのまま排便します。
  (寒い冬は白湯でも良いかと思います)

■ステップ3・・・朝食

 起床後に水を飲んでから15分以上は空けて朝食を!
 私は大体5時頃起床なので朝食は7時に摂っています。
 胃に食べ物が入ると、胃から腸にシグナルが送られます。

“朝食直後が便意の最高のタイミング”だそうです。

便意がない・ないでストレスが溜まるということは
交感神経優位ですから便意を感じにくいですね。

以上、ご参考まで。





ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

翌朝のすっきり、ダイエットサポートティー『モリモリスリム』





2018年07月15日

便秘解消・改善、豆腐は食べ方で便秘に良い食材

便秘解消・改善、豆腐は食べ方で便秘に良い食材

tohfu0715-1.jpg

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

豆腐はヘルシーな健康食品として有名で

豆腐ダイエットという置き換えダイエットもありますね。

また、便秘に効果的なんですよ。


・豆腐には「オリゴ糖」が含まれています。

・豆類全般「不溶性食物繊維」が豊富です。


豆腐の食べ方に気を付けないと逆効果に!

豆腐で便秘になんていう意見もありますが、

これは、豆腐に含まれる不溶性食物繊維の摂りすぎ でしょう。


tohfu0715-2.jpg

では、どう食べる?

・便秘を解消するのならば別に豆腐を主食としなくても
 おかずの一品として、
 1日に1丁の半分(100〜150g)で十分効果があります
 毎日1丁食べてしまうと不溶性食物繊維の摂りすぎです。

・特に、オリゴ糖や栄養素が豊富な木綿豆腐がいいですね。

補足ですが冷奴の食べすぎはお腹が冷えて便秘に良くないので

なるべく冷たい状態で食べるのは控えましょう。


今宵、湯豆腐などいかがでしょうか^^





2018年07月14日

便秘解消、肉を食べ過ぎると便秘になるって本当!?

便秘解消、肉を食べ過ぎると便秘になるって本当!?

カレー0930.JPG

ゴロゴロ野菜カレーを作って

私が自分でカレーを作るのは珍らしいことです。
以前、ルゥの高カロリーを知ってから作らなくなりました。
食べたい時はレトルト(案外カロリー低い)でガマン。
今回、久々に野菜ゴロゴロカレーを作ることに。
<材 料>ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・豚肉
ルゥは、某バーモントカレー・中辛です^^
私は具のジャガイモと玉ねぎが特に好き。
多めに作って二回楽しむことにしました



   肉と便秘について調べてみました

肉は便秘に良いとか便秘になるとかいろいろの記事があるけど、

食べ過ぎ」が問題のようです。

肉の食べ過ぎが便秘の原因になるのは有名な話なんだとか。

私は知りませんでしたが。


肉といえば脂肪が気になりますが、これが便秘の原因ではないようです。

意外にも「タンパク質」が便秘を誘発しています。

“タンパク質は筋肉の増強などに欠かせない栄養素ですが、
 厄介なことに悪玉菌を増殖させる作用もあるんですよ!”


悪玉菌は体に悪影響を及ばせ、かつ便秘の原因にもなるんです。。


肉ばかり食べていて野菜の摂取量が少ないと腸内環境は乱れます。

その結果は善玉菌が不足することになり便秘の症状が出てしまいます。


生活習慣病のことも考えて「肉は食べ過ぎないこと」です!!




モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶


検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。