アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
みんなでつなごう相互リンクの輪 相互リンクドクター!アクセスアップ   相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中中途解約・契約解除ならクーリングオフJAPANにお任せ!
プロフィール

ゆ〜り
のんびりでずれているところもありますが、できるだけ一生懸命がんばります。
Google
WWW を検索 このブログ内を検索
カテゴリアーカイブ
リンク集
ないものはない!お買い物なら楽天市場 読書に便利なユニークグッズ特集アフィレポート・リンク○大事なお子様のためにも防犯ブザーは持たせてあげたいですね。当「防犯百貨」は品揃えも豊富にお客様のお越しを待っております。 ロハス志向の方にオススメ!自然素材にこだわったオーガーニック野菜スイーツ 心のこもった贈り物 livedoor デパート 検索エンジンなら検索サイト.net好奇心くすぐる・おもしろグッズ満載通販サイト【ゆめたいweb】 高品質マカの通販は、Hot Store, Inc. わけありグルメニュース アトピー、アレルギーのこだわり商品をお取り寄せ 「アレルギー生活改善総合研究所」 薬剤師の仕事募集のんびり楽しもうよお歳暮・お年賀に野菜スイーツギフト リロケーションなら賃貸経営HOME4Uへ○ショッピング一番iPhoneケース通販のiPhone Style 
★リンクシェア提携店
カタログでおなじみのセシールショッピングサイトOisixおためしセット
リンクシェアプライバシーポリシー
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス マインドマップソフト
マインドマップソフト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月15日 Posted by ゆ〜り at 21:59 | 豆知識 | この記事のURL
日本文化に触れてみませんか
世の中の流行とは少し違ってくるかもしれませんが、華道や水墨画、盆栽など、日本文化みたいなものも結構いいなと思えるときがありますよね。そんなときサイト「下徳原榮輔(栄輔)の自分語り」を見てみると、今まで知らなかった世界の楽しみを発見できるかもしれませんよ。このサイトの筆者の日本文化に関する趣味がいろいろ書かれていて、自分もちょっとやってみたいかもしれないと思ったりします。また厳島神社、明治神宮のことも書いてあって、読むと行ってみたくなるかもですよ。そこに出てくる写真が、なんか私の感覚ではよく撮れているような感じがして、それもこのサイトの魅力かもしれません。よかったらこのサイト、一度見てください。

2011年05月26日 Posted by ゆ〜り at 00:28 | 豆知識 | この記事のURL
ビジネスブログ検定
コンテンツ・パーツ!のビジネスブログ検定受けてみました。

ビジネスブログ検定
あと一歩で、ビジネスブロガーです。再チャレンジ!

2010年07月11日 Posted by ゆ〜り at 23:39 | 豆知識 | この記事のURL
オーストリアアルプス検定―頑張りました
検定・クイズに答えて、結果を自分のブログにブログパーツとして貼り、ポイントがもらえちゃう「コンテンツパーツ」の検定である、オーストリアアルプス検定をふたたび受けてみました。下の結果は3度目です。1回目まぐれで50点で、満足してすべてを忘れ果て、だいぶ経って…また受けました。2回目は問題を忘れていて、少し覚えているのがかえって邪魔になったか、正直言います。20点でした。でもサウンドオブミュージックの問題は一応何度も見た映画なので…か、3度とも当たりですね。3度目の前はひさしぶりに勉強しましたよ。私地理苦手だったので、それでも満点取れずでしたね。でも問題に出てきたスイーツ食べたくなっちゃいました。あとスワロフスキー・クリスタル・ワールドってところも行ってみたいかも…。皆さんも検定やってみてください。オーストリアザルツブルクチロルのことがわかります。

オーストリアアルプス検定
最高レベルです! 

オーストリアアルプスの魅力を周囲の人に宣伝して下さい!

2010年06月20日 Posted by ゆ〜り at 22:49 | 豆知識 | この記事のURL
コンテンツ・パーツ−オーストリアアルプス検定
ひさしぶりに、"検定・クイズに答えて、結果を自分のブログにブログパーツとして貼り、ポイントがもらえる「コンテンツパーツ」"の検定を受けてみました。(記事のネタがない土日にやることにしようとしていたのですが、もともと土日のほうが忙しい予定を入れたりすることもあるし、うちにいるときでもやり逃していたことをドバッとやる日を土日に設定することが多く、結局ブログを書かないで終わってしまったり、意外と書く記事が別にあったりで、かなりひさしぶりです)
今回はオーストリアアルプス検定です。
こういうのってよくわかっていないので、本当に勘だけを頼りにやりました。
それでここまでいったのはすごい…ということで、再試験しないでブログに載せました。
オーストリアアルプスなんてサウンド・オブ・ミュージックしか知らない!!と思いつつ、その関連問題さえ勘で答えるしかなく(一応当たりました。でも全くの勘です)、一問だけどう考えてもこれしかないだろうみたいな問題があったので10点はどうにかなるかなと思っていましたが、今日は勘が本当によかったらしい。

P.S.ちなみに以前受けた「鳩山検定」ですが、まだやれるようです。
「管検定」はまだないみたいなので、できる前に勉強しといたほうがいいかも…です。


オーストリアアルプス検定

なかなか良い調子です

もっとオーストリアアルプスの魅力を体感するには、

実際の旅行をお勧めします。

2010年05月04日 Posted by ゆ〜り at 21:44 | 豆知識 | この記事のURL
コンテンツパーツ-日本語力検定
検定・クイズをしてブログパーツを貼る「コンテンツパーツ」の社会人の常識!日本語力検定を受けてみました。
これだけ見るとまあまあですが、これはリベンジでの点数ですから…。
最初は40点でバカを笑いで売りにすることもできず中途半端というような内容が書かれ、普遍的に自分の人生を指摘されているような…。
3回目やったらさすがにもっと完全になるでしょうがここで止めておきます。


社会人の常識!日本語力検定

パーフェクトまであと少し。惜しい結果でしたね!間違った設問はちゃんとノートに書き取って、次の実力テストに備えてください。ハイここ大事ですよ、テスト出ますよ〜!

2009年11月24日 Posted by ゆ〜り at 21:37 | 豆知識 | この記事のURL
大人力中間テスト
クイスサイトの『問答家族』の企画で、『大人力検定』などで知られているコラムニストの石原壮一郎の製作・監修である「大人力中間テスト」(2009年12月11日まで)にチャレンジしてみました。初級・中級・上級とあって、私はやはり昔、事務仕事の電話応対が苦手だったのがまったく成長がないらしく。たった7問中2問しか正解しませんでした。悲しい順位も結構下の方…。これでは中級・上級は0点かもしれないと思いつつ落ち込み、やってみるとなぜか中級・上級は1点だけですが上がって3点です。ブタなぜだろう。はてなしかも上に行くとチャレンジャーも少ないので、順位も上がって来てしまっていたり…です。でもこれに合格すると抽選で石原壮一郎さんの本が当たる権利が発生するというのだから、ある程度難しいものを出しているのはあるのかもしれませんが、でもやっぱり勉強しなきゃですね。私は。汗

2009年06月02日 Posted by ゆ〜り at 21:33 | 豆知識 | この記事のURL
よくわかる保険ガイドその2
私が入っておきたいと思う民間保険はまあ、私がもっと稼いで海外旅行をしまくる身分になったとして、海外旅行保険に入りたいです。今大変さわがれている新型インフルエンザになったときにも対応できるかな?という感じですし、結構便利っぽいですよ。加入された方が病院に入院したりして家族が渡航する場合も費用が出るそうですし、帰国後に普段利用している健康保険で治療費を請求することもできるようです。(海外旅行保険)またこれも私が金銭的など自由な状況だったらということで、一度まとまった期間を用いて留学したいと思ったとき、留学保険なんていうのもあります。留学中に家族に何かあった場合のための一時帰国費用を出してくれる一時帰国保障、保護者の死亡などえ留学の継続に問題が出た場合の留学継続費用保証もあります。帰国が早まった場合、本来の期間との差額を返してくれるらしいです。(留学保険・駐在員保険)もしそんな機会があったら(いつだろう)入りたいです。
よくわかる保険ガイド見てみてください。

2009年05月27日 Posted by ゆ〜り at 22:23 | 豆知識 | この記事のURL
サイト「トリビア」2
 私の知っているトリビアはサイトの「トリビア」の宣伝のために遠慮してというかすごいのが思いつかないのでというか…ですが、クレヨンはフランス語で「鉛筆」だったというものです。私も学校でフランス語ほんのちょっとやって、本当に初歩しか分かってないですが、でもいろいろとこの言葉の由来ってフランス語だったんだとか分かったりして、すごいそこだけ面白かったりしました。そういう意味では外国語っていうのも面白いですよね。
 サイトの「トリビア」ではもっとちゃんとした??トリビアがいっぱいです。ポパイがホウレンソウでパワーアップするのはみんな知っていますが「ポパイが食べていたのはキャベツ」だったそうで、アニメ化したときキャベツは持ち運びに不便なのでホウレンソウになったそうです。私にとっては今貧血ぎみでホウレンソウいっぱい食べなきゃいけないから、そうなってくれてよかったかなと。(関係ないですが)
 また「田中祐二(爆笑問題)の家族は意外に芸術系」というのも兄弟とちょっと違う道を行ってしまった感じで、少しかわいそう??な気もしないでもないような…。でもお父さんが「人生生き残り研究会」というのを設立しているそうですが、それってどういう集まりなのでしょう。それがちょっと気になる…。
 サイト「トリビア」見てください

2009年04月26日 Posted by ゆ〜り at 21:52 | 豆知識 | この記事のURL
モテる合コン術
 やっぱり私が考える女子力が高いというのは…飲み会とかだったらさっとビールがなくなったらすばやく気づいてついであげたり、焼肉屋だったら焼く係になってたり、気が効くタイプなのかな。ドキドキ小なんか自分がテキパキ動けなくて気をつけていても絶対できないからコンプレックスで言ってるのかみたいなところもあるかもしれませんが。落ち込みやっぱりファッションとか美容も気を使っていて…とか服、でもやっぱりそんなに完璧っぽいのは駄目なのかなとか、ちょっとヌケている部分とかもあったりして、かわいい感じの部分もあったりして…。結構しょっちゅう自分で作ってきたりしたお菓子を配ったりなんていうのもあるのかな…。リボンあまり自分のできないことばかり挙げたみたいな感じですが。落ち込み
 モテる合コン術ではいろいろなことが勉強できます。合コンに「彼氏・旦那がいる女性をメンバー加える」というのはまわりの女性が100%敵だみたいな状況だと精神的な弱さからやっていけそうもない自分にはとても気がほぐれていいアイディアかなと思いました。これだけはやっちゃだめ!というのも楽しんで合コンをやるのに重要だなと思いました。見てみてください。

2009年04月15日 Posted by ゆ〜り at 23:08 | 豆知識 | この記事のURL
はじめてのNPO・NGOガイド
NPO法人の活動が最近活発になっていますが、NPOとは利益を目的としない団体のことで、収入から費用を引いた利益分を関係者に分けることが制度上・事実上できない民間の組織ということになります。教育・福祉・環境などいろいろなところで活躍しています。中心になって働く人にとっては生活費などは大変になる部分はありますが、社会的に問題になることのために働くということでやりがいはあると思います。ちょっとずつでもたくさんの人の力が合わさればいろいろなことができます。イベントなどまずちょっとでも顔を出してみて、入っていくのがいいのではないかと思います。NGOは私はちょっとNPOと混乱していたのですが非政府組織ということで国際協力をする民間組織を指すのだそうです。「はじめてのNPO・NGOガイド」を見ると自分が社会問題の解決のために団体を作ろうとしたときのNPO・NGOの作り方が分かります。(NPO/NGOをつくる)また成果につながる運営術も出ています。(成果につながる運営術)ちょっと見てみてください。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。