アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月27日

◆ミニ四駆◆東海ラジコンに行ってきました!◆

みなさんこんばんにゃ〜☆

最近、湿度が高くベアリングの状態が心配でたまらないbenjaminです(笑)

前回の記事でも書いたようにポータブルピットをバックに詰め込み「東海ラジコン」に行ってきました☆

行ってみた感想は…

「まさにカオス!!」

な、お店でしたよ(笑)

なにがカオスって言葉じゃ表現しきれないので下の画像を見てくださいね!



それではどうぞ〜☆



行ったのは先週の土曜日で雨が降る中、バスと電車を乗り継ぎ行ってきました!

バスも電車も下調べして、バスは問題なくクリアー!

函館では車移動ばっかりだったので、免疫がまったくありません。。

で、問題は電車です。

下調べでは5駅で目的の駅に着くはずなのに5駅をすぎてもぜんぜん着きません。

あれっ!?

路線図を慌てて確認すると…

思いっきり反対方向に向かってました(笑)

田舎者あるあるですねwww

で、倍の交通費をかけて何とか到着。

DSC_0379.JPG
DSC_0382.JPG

古き良きおもちゃ屋さんって感じでした(笑)

早速店内へ。

オーナーさんは地元レーサーから「おっちゃん」と呼ばれていて、すごく話しやすい方でした!

パソコンが苦手のようで「ブログ用に写真撮っていいですか?」と聞くと「自分はできないので逆にお願いします。」と快諾して頂きました☆

そして店内の様子が…

DSC_0390.JPG
DSC_0389.JPG
DSC_0388.JPG
DSC_0387.JPG

まさにカオス(笑)


これでもか!って感じの陳列方法で、所狭しと数えきれないパーツ、キット、工具の山でした!

しかも同じパーツを大量に仕入れるようで、カーボンマルチなんかは定価で山のようにおいてありました!

残念なのは探していた2mmペラシャもかなりあったらしいですが、定価で在庫全部を買っていった人が1週間前くらいに来たようで1本も残っていませんでした。。

1本くらい残して買えよ!って感じです。

で買い物を済ませサーキットへ。

DSC_0372.JPG
DSC_0374.JPG
DSC_0376.JPG

そこそこな立体サーキットで、ジャンプでのショートカット、芝、モヒカン、デジタルコーナーなど、ちょ〜テクニカルコースでした(笑)

ジャンプ後の着地が芝で、セオリー通りにフロント着地で吹っ飛びます。。

なかなか手ごわいコースでしたが、地元レーサーの方々が親切で、なんとか完走できました!

DSC_0394.JPG

しかし、地元レーサーの方々は速く、17秒中くらいのタイムだったのでまだまだですね…

帰り際に「こんなカオスな店ですがまた来てくださいね!」と声をかけてもらい「また週末きますね〜☆」と店を出ました!

毎月1回はレースも開催しているようなので、また行きたいと思います!

こっちに来てミニ四駆できる店も見つけたのでホントに充実した1日でした☆


おまけ

DSC_0385.JPG
買ったパーツやボディとおまけにもらったステッカー。

DSC_0384.JPG
DSC_0383.JPG
ゲキドライブサーキット☆

DSC_0393.JPG
セントレア開催の参加予定のレース告知チラシ。

DSC_0391.JPG
DSC_0398.JPG
ポイントカード&ショーケース☆


最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村

2016年09月25日

☆ミニ四駆☆移動用バック買いました〜!☆

みなさんこんばんわ〜☆



ラブライブサンシャインの続きが気になり、少しことりちゃんに罪悪感のbenjaminです(笑)

みなさんサンシャイン見てますか??

僕は断然「曜ちゃん推し」です☆

32684-LoveLive_SunShine-WatanabeYou-Android.jpg

10話の曜ちゃんの回はよかったですよね〜。

それではご一緒に!

「ヨーソロー☆」

うんっ!安定のラブライブ(笑)



もう一つミニ四駆以外のネタを…

長男君が所属するサッカーチームが大会で全勝優勝しました!

今日、嫁さんから連絡がきまして、僕は声を大にして言いたい。

息子よ!ほんとにおめでとーー☆

ちなみに全10チームで5戦5勝で優勝だったみたいです。

そして上級生メインの大会の中1点入れたようです!

すごい、すごい(*^^)v

これからもがんばれよ☆



前置きが長くなってしまいましたが、本題のミニ四駆をどうぞ〜☆

愛知県に来てから車がない為、移動がバスや電車なんですね。

それで「ピット裸で持ち歩くのもなぁ…」って感じだったんですよ。

そこで系列店ではミニ四駆レースも開催されている「お宝創庫」に行ってきました!

DSC_0369.JPG

サーキット常設はないようですが、ミニ四駆コーナーは充実しているというネット情報に踊らされワクワクしながら向かいます☆

で、コーナー発見!!

DSC_0365.JPG
DSC_0366.JPG
DSC_0367.JPG
DSC_0368.JPG

想像以上の品ぞろえで思わずパシャ(笑)

プレミア価格のパーツやキットに愕然(カーボンマルチが5000円とか…)としながらもピンクのブレーキスポンジを1つだけ購入。

キットやパーツの他にもサーキットやハイパフォーマンス充電器、工具なんかも充実していてちょくちょく通うことになるお店になりそうです。

で、メインのバックコーナーへ。

するとあまり大きなものがなく、あるのはリュックタイプの有名ブランド物で10000円ほどのものばかり…

「ぜんぜんない…」

あきらめて帰ろうと思ったその時!(ここで定番のフラグが立った訳ですwww)

ディスプレイされてある一角によさげなバック発見☆

「どーせ高めの値段設定だろう…」

と、値札を裏返すと

「980円税込み!!」

や、安い!

取っ手のPUレザーに少し痛みがあるとのこと。

どうせ重い物を入れて移動する為のバックなので、ぜんぜんOK☆

で、ミニ四駆コーナーに持ち込み、ポータブルピットの大きさを確認。

「いける☆」

で、ブレーキとバックの2点をお買い上げ〜♪

DSC_0370.JPG

入れる物はこちら。

DSC_0364.JPG

キット以外がすっぽり入りました☆

DSC_0371.JPG

てか、専用か!とツッコみたくなるぐらいのジャストサイズ☆

ミニ四駆の神様ありがと〜!

あっ!ちなみにバックの中に入っていたプチプチを丸めたやつはこんな感じで再利用!

DSC_0396.JPG

で、チラシをくしゃくしゃにしてビニール袋に入れたやつも入ってたので、帽子の型崩れ防止用に再利用しました☆

僕ってほんとに地球に優しいお・と・こ(笑)

実は今日、ネットで調べたサーキット常設の「東海ラジコン」っていう店にも行ったんですけど長くなってしまったので、次回の記事に書きますね☆

今回はこの辺で〜!


最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村

2016年09月22日

◆ミニ四駆◆いざ愛知県へ!それでもやっぱりミニ四駆www◆

みなさんこんばんにゃ〜☆

半年確定の単身赴任3日目でもうホームシックにかかりかけてるbenjaminです(笑)

僕は結婚して11年経つんですけど、今まで家族と離れたのが最長で1週間ほどでした。

今回は半年〜1年は離れ離れになる単身赴任なので「ぶっちゃけ寂しすぎます…」

と、まぁ〜こんな感じでビール飲みながら記事書いてます(笑)

で、函館から愛知県にくる飛行機やタイトルのミニ四駆など少しまとめてみたいと思います☆

それではどうぞ〜☆

DSC_0349.JPG

今回利用した飛行機は「北海道の翼 AIRDO」

実は台風16号の影響で1度欠航になり次の日にやっと飛んでくれました!

DSC_0352.JPG

函館山と飛行機!

余談ですが函館山って牛が寝そべった形に似てることから別名「臥牛山 がぎゅうざん」って言うんですよ☆

ちなみに世界三大夜景の1つでしたが、市長が登録?申請?をしなかったため現在は「ただの綺麗な夜景」みたいです(笑)

で、離陸!

DSC_0354.JPG

我がふるさと函館よ!さらば!!

DSC_0357.JPG

雲を上から見ることってなかなかないので記念に写真とりました☆

約700Kmの速度で高度12000mを飛行している時の様子です!

気温はなんと−50度!!

寒すぎだろ(笑)

約1時間半で中部国際空港に到着☆

DSC_0359.JPG

次の日に送っておいた荷物を受け取りました。

DSC_0360.JPG

なんかシールいっぱい貼ってありました(笑)

中はなんだと思いますか??

DSC_0361.JPG

もちろんミニ四駆しか入っていません(笑)

生活に必要な荷物は持ち込み、ミニ四駆のみを発送しておきましたwww

なんの為にきたのかわかりませんね!

中身を確かめるとみんな無傷で到着です☆

DSC_0364.JPG
DSC_0363.JPG

こーして僕の愛知県でのミニ四駆ライフがスタートしました☆

はやく休みになんないかなぁ〜!

こっちのお店やコース、レースなんかも落ち着いたら記事にしますね。

それではまた〜☆

最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村

2016年09月19日

☆ミニ四駆☆限定キット&ちょい速ステッカー☆

みなさんおはようございます☆

20日に愛知県に旅立つべく、飛行機の予約を済ませたbenjaminです(笑)

今回は嬉しいことがあったので記事にしてみました!

仕事の関係で愛知県に行くことになったのですが、前回の記事のレースでそのことを話すと、「ちょい速のステッカーを貼ってきてくれ!」との依頼が。

そこで1496さんからステッカーを受け取るために待ち合わせ。

ちょい速塾、1496さんのブログはこちら

ステッカーを受け取るときに嬉しいサプライズが!!

それは…

DSC_0344.JPG

「エアロアバンテ クリアブルースペシャル」

中身はこんな感じ。

DSC_0345.JPG

餞別にと頂きました☆

しかもARシャーシの限定キットでほんとに嬉しかったです!!

1496さん!ありがとうございます(*^^*)

その他にも…

DSC_0346.JPG

1枚は名古屋のショップに貼る用に預かり、もう1枚を僕にくれるとのこと!

またまた嬉しいサプライズで早速ピットボックスに貼りました☆

DSC_0348.JPG

あっちに行って落ち着いたらショップにいき、なんとか爪痕を残してきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(*^^*)


ランキング参加してます☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村


ミニ四駆 ブログランキングへ
posted by benjamin at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆

2016年09月18日

◆ミニ四駆◆M's Craftナイトレースに参加してきました〜!◆

みなさんこんにちわ〜☆

ここ数日書いているようにM's Craft エムズクラフトさんのナイトレースに参加してきました!

今回のレースはナイトレースで20時からのスタートと大人な(笑)レースでした☆

僕は2番目の息子と参加!

会場に着くと純くんと職場の後輩の寡黙なカモ君、池田のお兄ちゃん、みのわたくんがすでに到着して真剣な顔でセッティングをしていました。

「池田のお兄ちゃん…予選では狙い撃ちしてほんとごめんなさい(笑)」

まずは記念撮影☆

DSC_0327.JPG

みんなのマシンとことりちゃん☆

DSC_0324.JPG
DSC_0325.JPG

ちなにに僕達のマシンはこちら。

DSC_0323.JPG

僕のメインマシンは赤のARシャーシでセカンドがタイプ3。

息子のメインマシンはマゼンタのARシャーシです。

コースは以前の記事を見てください☆

まずは予選からスタート!

先に2勝した人から決勝トーナメントの場所を決めれるお決まりのルール。

DSC_0329.JPG

予選が終わり、決勝トーナメントへ☆

まずは僕の結果から…

今回のレースは仕事の関係で半年は地元のレースに出れなくなる前の最後のレースでした。

その為、なんとか傷跡を残そうと気合の入り方が違います!!

で、決勝トーナメント初戦。

速度では負けていましたが最終ラップ、相手のマシンがまさかの失速!

最終ラップで追い抜き、そのままゴール!と思った最終コーナーで壁に乗り上げ停止…

そーです、一回戦敗退です(笑)(笑)(笑)


何度でも言います。

一回戦敗退です(笑)

そして相手のマシンが失速した理由ですが、息子が練習の際に取れてしまったブレーキがタイヤに巻きつき、大幅な速度ダウンにつながったとのこと。

ほんとにご迷惑をおかけしました。

こうして僕の地元最後のレースはあっけなく終了しました…

で、息子の結果は…

なんと2位表彰台獲得!!

今回はジュニア部門がなく、オープンに参加したのですがまさかの表彰台☆

実際、自分の結果を忘れるほど嬉しかったのは内緒です(笑)

速い人達の暴力的な速度の中、勝ちあがったのはほんとすごいと思います。

息子よ次回のレースでは負けないぞ…

DSC_0337.JPG
DSC_0338.JPG

決勝では今まで飛ばなかったテーブルトップを上ったコーナーでCO。

速度的には戦える速度だったため悔やまれる結果です。

後からマシンをチェックしてみるとフロントブレーキがボロボロで効いてなかったはず。

でもこれもレースですね!

とにかく2位おめでとう☆

で、TOP3の表彰式。

1位はちょい速塾の郷六さん!

DSC_0333.JPG

2位は息子のはるとくん!

DSC_0331.JPG


3位はこれまたちょい速塾のウルさん

DSC_0336.JPG

そして賞品はミニ四駆にまったく関係のないカップラーメン(笑)

朝ごはんに美味しく頂きました!

表彰台獲得した皆さん、ほんとうにおめでとうございます☆

そして、参加者の皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした!

最後はいつもの集合写真です。

DSC_0340.JPG
DSC_0343.JPG
DSC_0341.JPG

おまけ(笑)

DSC_0339.JPG


最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(*^^*)


ランキング参加してます☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村


ミニ四駆 ブログランキングへ

2016年09月16日

☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆

みなさんこんばんわ〜☆

本日は2記事連続投稿と調子づいているbenjaminです(笑)

昨日夜中にビールも飲まずにせっせと作ったニューマシンを持って、ことりちゃんの待つエムズクラフトさんに走らせにいってきました〜☆

持っていったマシンはこちら。

DSC_0319.JPG

ちなみにARシャーシのボディですが、ちょっと頑張ってマスキングして「トカゲ」の模様にしてみました!

DSC_0289.JPG
DSC_0321.JPG

初めて本格的にマスキングをしてみたのですが、なかなか上手くできてニヤニヤが止まりません(笑)

で、エムズさんのコースですが、なかなか走らせごたえのあるレイアウトで試走と言いながら、思いっきり楽しんできました☆

DSC_0316.JPG

長い、速い、最高!なコースでしたよ☆

しかし、鬼門があり、ブレーキセッティングが重要なコースです。

DSC_0317.JPG

「長いスタビは引っかかるよ」とアドバイスをもらい、短いものに変更。

メインのARから走らせるもなかなか思ったような速度が出ず、タイムも全然伸びません。

そこでネタ車のタイプ3を走らせてみると…

そこそこなタイムが!!

DSC_0314.JPG

しかし、ランキングを見てみると…

DSC_0315.JPG

7位とかなり微妙な結果に。

ARは30秒少しのタイムが最速。

明日はタイプ3をメインで使おうかな(笑)

一応セッティングは固まってきたので、明日のレースが楽しみです!!

レース終わったらリザルトアップしますね〜☆

最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(*^^*)


ランキング参加してます☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村


ミニ四駆 ブログランキングへ

◆ミニ四駆◆ニューマシン完成&ニューポリカボディ作ったよ!◆

みなさんこんばんにゃ〜☆

今回の記事は17日にエムズクラフトさんで行われる「ナイトレース」に参加するべく、ニューマシンを作りました!

はいっ!拍手〜☆

今回は定番のARシャーシ(赤)とネタ車でタイプ3シャーシを加工してみました。

最近はARシャーシのヒクオやシャーシ加工など工夫して作っています!

まずは大好物のARシャーシからどうぞ〜☆

DSC_0287.JPG

使ったのはこちらのシャーシ!

で、このマシンからパーツを移植していきます☆

DSC_0288.JPG

まずはシャーシ加工から。

ちなみに加工前の重さがこちら。

DSC_0290.JPG

のこぎりとデザインナイフを駆使して加工しました!

で、加工後に食器用洗剤でギアやAパーツごと洗浄します。

DSC_0293.JPG

加工後のシャーシの重さがこちら。

DSC_0292.JPG

6gも軽くなりました☆

で、駆動系、足回りを組んでいきます!

DSC_0297.JPG
DSC_0298.JPG

それなりにいい感じに組めたと思います☆

で、パーツ類をせっせと移植。

DSC_0299.JPG
DSC_0300.JPG
DSC_0301.JPG

はい!完成(笑)

ちなみにベアリング類は全て脱脂してドライベアリングで使用しています。

DSC_0295.JPG

で、重量は…

DSC_0303.JPG

115.5g!

そこそこ軽く組めたと自負しております☆


次にネタ車のタイプ3をどうぞ〜☆

DSC_0304.JPG

いきなり加工後のシャーシです(笑)

で、重さは…

DSC_0305.JPG

10.5g!

か、か、軽すぎるぜ!タイプ3(笑)

加工後はARシャーシと同じようにギア、Aパーツと一緒に食器用洗剤でゴシゴシします。

駆動系、足回りを組み、前後のバンパーやブレーキを組んでいきます。

DSC_0308.JPG
DSC_0309.JPG
DSC_0310.JPG

そして完成☆

タイプ3ですが、リヤバンパーの取り付けにかなり手こずり、試行錯誤しながらなんとか完成させました。

TZシャーシに付いてきたリヤステーを加工し、ランナーを使い接着してリヤバンパーを取り付けれるように加工しました。

DSC_0306.JPG
DSC_0307.JPG

正直もう二度とやりたくありません(笑)

で、重量は…

DSC_0311.JPG

103g!

素晴らしい重量ですね(笑)

これでレース前に試走とセッティングを煮詰め、2台体制で望みたいと思います!

マシンとは関係ありませんが、最後におまけをどうぞ〜☆

DSC_0312.JPG

ずっと整理したいと思っていて手をつけれないでいたビス類を整理しました!

ケースからザーーと出したのですが、なかなか決心がつかず、意を決してぶちまけてやりました(笑)

DSC_0313.JPG

すっごくきれいになりましたとさ(笑)

おしまい。

最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(*^^*)


ランキング参加してます☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村


ミニ四駆 ブログランキングへ
posted by benjamin at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆

2016年09月13日

☆ミニ四駆☆サーキットあるってさ!&マクロスプラモデル☆

みなさんこんばんわ〜☆

出張でも頭の中はミニ四駆!タミヤに洗脳されつつあるbenjamin です(笑)

仕事の関係で「愛知県刈谷市」に2泊3日で家族と離れお泊まりです!

昨日はまったくプライベートで動けなかったので、今日仕事が終わり気になっていたお店に行ってきました☆

「みなくる刈谷」というショッピングセンター内、2Fにある「すまいるキング」さんです。

IMAG0008.jpg

ネットで調べると遊戯王カードに力を入れているお店のようですが、なんとミニ四駆コーナーもあるとのこと!

しかもタイミングよく火、水曜日は小さいながらコースも出しているようです☆

で、早速お店へ!!

店舗入り口にまるで僕を迎え入れるかのようにミニ四駆コーナーが(笑)

IMAG0010.jpg

そこそこな品揃えですが、函館市のほっかえんには及びません。

「コースはどこ??」

少し探索するも見つからず…

「ネット情報に踊らされたぜ…」

仕方ないので遊戯王カードのデュエルスペースを見に行くと、高校生数組がデュエル中。

並んだテーブルの奥にチラッと見えた見覚えのあるトリコロールカラーが!!

ありました☆

3レーンの短めプチ立体サーキット(笑)

IMAG0009.jpg

少し物足りないですね(笑)

ほっかえん、エムズで走らせてると物凄く楽勝に思えたことは内緒です。

「それなりに頑張ってるじゃん」

と、上から目線でニヤけながらさらに店内を探索。

「こ、これわぁぁぁ!!」

思わずテンションの上がるプラモデルを発見☆

IMAG0011.jpg

そーです!

マクロスデルタのプラモデルです(笑)

3種類あったのですが、僕がきゅんきゅんしたのは…

「キース Sv-262Hs ドラケンV」

unnamed.jpg

これ1/72スケールでファイター、ガウォーク、バトロイドの3変形できるモデルです。

5000円と少し高め(笑)

でも、いいですよね〜☆

で、で、その他にも

「ハヤテ VF-31J ジークフリード」

images.jpg

「アラド VF-31S ジークフリード」

1-72_MACROSS_DELTA_VF-31S_SIEGFRIED_ARAD_MOLDERS_32_JULY2017_BANDAI_5616.jpg

なんかもありましたよ!

給料出たら白騎士様でも買っちゃおうかな??

なんかマクロスブログになってるし(笑)

まぁ〜そんな感じで結果、

「マクロス最高!!」

ですね(笑)

kv.jpg

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^o^)v
posted by benjamin at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆

2016年09月11日

◆ミニ四駆◆ほっかえんステーションチャレンジRd2に参加してきました〜!◆

みなさんこんばんわ〜☆

今日はほっかえんさんのステーションチャレンジに参加してきました!

ほっかえんと言えば…

そーです!鬼畜立体の難しいコースのお店ですね(笑)

早速リザルトにいきたいところですが、ちょっと脱線しますwww

レースが終わり、家に帰ると家の前で嫁さんと子供たちが水鉄砲で遊んでいました。

DSC_0283.JPG

もちろん僕も迷わず参加です(笑)

遊んでいるうちにだんだんエスカレートしていき、最終的には水鉄砲ではなくホースで水をかけあっていました!

服もびちゃびちゃになるまで遊び「寒い…」と震える子供たちと一緒にシャワーを浴びました(笑)

一番下の子ちゃんはママと可愛くシャボン玉で遊んでましたよ☆

DSC_0284.JPG

で、その後に子供たちと公園に行き、サッカーとフリスビーで思いっきり遊んできました☆

DSC_0285.JPG

たまにこんな休日も悪く無いですね!!



それでは本題のレースリザルトをどうぞ〜☆

まずコースは前回の記事でも紹介したこちらです。

DSC_0036.JPG

さすがのほっかえん。

ナイス鬼畜っぷりっす(笑)

ほっかえんの社長さんがせっせと車検をしていました!

DSC_0269.JPG

ちなみに僕のマシンは…

DSC_0263.JPG

大好きなARで参戦です☆

で、予選を3回勝ちあがった人から決勝トーナメントの位置を決めれるお決まりのルール。

DSC_0268.JPG

予選に強い僕は予選を1位通過☆

レース会場はこんな雰囲気でした。

DSC_0266.JPGDSC_0270.JPG

トーナメント表はこんな感じ。

DSC_0267.JPG

そして結果は…

DSC_0271.JPG

1回戦でCO(笑)

いやぁぁぁぁ…

でもまだ敗者復活からのチケットだって可能性は無くはない!!

と、自分に言い聞かせ敗者復活一回戦へ。

ちゅどーーーん☆

効果音はCOですが、結果は速度負けで華麗に敗退(笑)

こーして僕のほっかえんレースがあっさり終わりました…

優勝はやっぱり強い「ちょい速塾」の方がチケットをゲトっておりましたとさ。

おしまい。

ではなく(笑)裏レースの開催です!

その前にいつもの集合写真。

DSC_0273.JPGDSC_0275.JPG

そして裏レースへ!

ルールは人数も少なくなったので総当り戦。

DSC_0276.JPGDSC_0278.JPG

8戦して1番勝利回数の多い人が優勝の簡単なルールです。

しかも賞品が豪華☆

DSC_0280.JPG

参加者から200円ずつ集めて賞品を買うときに「ARがいんじゃないですか?」と提案したものの、あっさり却下。

で結果は…

DSC_0281.JPG

最下位タイ(笑)

もう笑うしかない最高のミニ四駆でしたwww

こんな感じで今日のレースは終了。

優勝する日はいつになることやら…

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(*^^*)


ランキング参加してます☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村


ミニ四駆 ブログランキングへ

2016年09月09日

☆ミニ四駆☆ほっかえんで試走&セッティング☆

皆さんこんばんわ〜☆

8月の月末ランキングも書かずに他の記事をアップしている三日坊主なbenjaminです(笑)

9月とまとめて書こうかな??

まぁ〜その内書きますね〜!

で、この記事と前の記事はスマホからアップできたら便利だなぁ…と思い試験的に書いてみてます☆

文字の色とか大きさ変えれないのがちょっと味気ない感じですがたまにスマホからも書いていこうと思っている今日この頃です(笑)

今日は11日(日)に函館市にあるほっかえん(北花園)さんで行われる「ステーションチャレンジ2016 Rd2」にむけてセッティングを煮詰めに行ってきました!

IMAG0005-picsay.jpg

コースはこちら。

DSC_0036.JPG
DSC_0039.JPG

ほっかえんさんらしい鬼畜立体ですね(笑)

で、走らせようと持っていったマシンはこちらの2台!

DSC_0040.JPG

一応MAもねw

走らせてみた感じは「CO&セッティングがきまらない」(笑)

今までのコースに比べると余裕じゃね??などとナメて走らせた結果ですね…

メインのARがぜんぜんダメダメでMAからパーツ移植したりで結局MAは走らせませんでしたwww

何回走らせてもここで飛びまくり。

DSC_0042.JPG
DSC_0041.JPG

テーブルトップへの上り&コーナーでマクロスばりの「ビューン、ビューン」です(笑)

それでもなんとか完走したタイムがこちら!

DSC_0043.JPG

うんっ!微妙(笑)

ちなみに今月のコースの参考タイムがこちら。

DSC_0044.JPG
DSC_0045.JPG

皆さん速いっす…

ほっかえんのオーナーさんがかなり的確なアドバイスをしてくれて、何とか形になってきました。

今回は時期的にか参加人数が少ないみたいなのである意味チャンスです☆

何とか今季初勝利を獲得したいとムラムラしております!!

またレース終わったらリザルトアップしますね!

今日は短いですが以上(笑)

まったね〜☆

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^o^)v
posted by benjamin at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。