アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月07日

◆R.T.CCUP×BOATRACETSUに参加してきました〜!◆ミニ四駆◆

みなさんおは四駆☆

ニュースでやっていた札幌の猛吹雪の映像を見ただけで凍えそうなbenjaminです(笑)

今日は「大雪」みたいですね!

寒さが厳しくなり、山間部だけではなく平地でも雪の降る時期という意味みたいです。

北海道のみなさん、風邪、インフルエンザには気を付けて!!

さて、今回のブログ記事は参加人数120人の大型レースに参加してきた時の様子です☆

初挑戦で動画なんかも使ってみようと思っているのでお楽しみに!



それではどうぞ〜☆




前回の記事の東海ラジコンでのトラブルを乗り切り、朝5時半に待ち合わせをして会場の津ボートレース場に遠足気分で向かいます☆

CIMG1764.JPG

今回はやすくんの車でレッツゴーです(笑)

途中、朝ごはんを食べるため亀山PAにより腹ごしらえ!

CIMG1766.JPG
CIMG1768.JPG

やすくんが今年の一皿で惜しくもパクチーに敗れた「伊勢うどん」を食べてましたよ☆

で、わいわいしながら到着!

CIMG1772.JPG
CIMG1776.JPG

函館には競馬場と競輪場はあるのですが、競艇場はないのでいい経験でした☆

それにしても面白いデザインの建物ですね!

CIMG1777.JPG

この球体部分なんか近くで見ると完全に「おっ〇い」です(笑)

会場待ちの列に大きな荷物をもって並び、会場と同時にピット確保のためダッシュ(笑)

会場はこんな感じで賑わってましたよ☆

CIMG1786.JPG

コースの奥がピットスペースです!

CIMG1785.JPG

充電スペースは少し離れた場所にありましたよ。

CIMG1779.JPG

エントリーを済ませ、参加賞のラスタ四駆に使えるホイールとステッカー、注意事項の用紙をもらいました。

CIMG1794.JPG

ステッカーは早速ピットボックスに貼りました!

CIMG1780.JPG

エントリーナンバー34でグループA。

今回はベンジャミンでエントリーです(笑)

CIMG1788.JPG

練習走行の前に3台で記念撮影☆

勝てばもらえるトロフィーもありましたよ!

CIMG1797.JPG

午前中は練習走行のみで午後から予選のスタートです。

練習走行を終え、お昼のついでに競艇場内をぷらぷらしました☆

CIMG1795.JPG

何かのマスコットと戯れるやすくん(笑)

CIMG1799.JPG
CIMG1800.JPG

お昼に焼きそばとおにぎりを食べながらボートレースを観戦。

エンジン音がすごくて迫力がありました!

CIMG1801.JPG

お腹いっぱいでお茶目な僕(笑)

あっ!肝心のコースまだでしたねwww

CIMG1802.JPG
CIMG1804.JPG
CIMG1806.JPG

全長230mの超ロングな立体コースです。

もうセクションてんこ盛りでワクワクするコースでしたよ☆

で、予選はぐるぐるレースで、A、B、Cグループ各40人から先に4ポイント先取した人から18人が抜けるシステムです。

決まった人数が抜けるまで並んだ順に3人ずつ、ひたすらレースをします。

1位で2ポイント、2位で1ポイントです。

僕はA、なおさんがB、やすくんがCの順番で各グループ1時間の予選がスタートです!!

まずはAの僕が先陣(笑)

CIMG1813.JPG



完走した時の動画で、ギヤは水色、モーターはトルクを使っています。

マシンはいい感じで悪くなく、1位、2位とポイントを重ね残り1ポイントで列に並んでました。

残り勝ち抜け枠1人!

前の組みが終わると次が僕。

完走はできていたので「これはもらった!」と思っていると前の組から最後の1人が勝ち抜け…

予選敗退(笑)

4回走って2回完走なので完走率は50%。

もう1回完走できていれば…と悔やまれる結果でした。

まぁ〜楽しかったからいっか(笑)

で、なおさんのBグループ。

CIMG1827.JPG



なおさんはアトミです。

で、きっちり予選通過!

CIMG1822.JPG

なんか後ろにいますね(笑)

次にやすくんのCグループ。

CIMG1826.JPG



で、あっさり2勝し予選通過!

モーターはトルクですね。

CIMG1825.JPG

はいっ!僕だけ敗退です(笑)

その後は決勝1次があり、2次に残った人にタスキが配られ、マシンの記念撮影ありましたよ☆

CIMG1828.JPG

結果は残ったマシン見て察してください。

まだまだ走り足りない僕たちは鈴鹿の万代書店へはしご(笑)

前回のレースではまったく走らなかったコースですが、マシンの仕様を変えたおかげで普通に完走できるようになりました☆

CIMG1830.JPG
CIMG1832.JPG

せっかくなのでラスタ四駆のタイヤ加工したり…

※改めてラスタ四駆の記事でまとめますね。

CIMG1836.JPG

サンジのエプロンめくったりして楽しみました(笑)

そんなこんなで思いっきりミニ四駆した3日間でした!

長くなりましたが、今回はこの辺で〜☆



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。