アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月13日

☆FMAR手直し☆抵抗抜き&Aパーツ&NOスタビ☆ミニ四駆☆

みなさんこんばんにゃ〜☆

ウォーキングデッド、シーズン7第3話が配信され、こんな胸糞悪く始まるシーズンは初めてだ…とドキドキし、下唇を噛みしめながら見ているbenjaminです(笑)

それにしてもこのシーズンは見ていられない…

第1話のショックからまだ立ち直れないでいます。。

早くすっきりしてぇぇぇ!!

さて、今回のブログ記事は日曜日に新しいミニ四駆のできるお店「王の洞窟」に連れて行ってくれるということで、ちょこちょこ弄りましたよ☆

top.gif

王の洞窟HPはこちら

4wd_01.jpg
20140219%204wdcourse.jpg

コースはこんな感じ☆

楽しみぃ〜!!

DSC_0426.JPG

今日は時間もあったので気になっていた箇所を3カ所ほど弄りました☆

DSC_0428.JPG

まずはAパーツ。

フロント側(FMARなので正転のリヤ)のAパーツのツメが折れてうまくモーターを固定できていなかったので交換しました!

異音の原因だった箇所が1つ解消されましたとさ(笑)

DSC_0430.JPG

次にギアの位置出しの使用パーツを少し変更。

今まではタミヤテープを使ってましたが、紫ピニオンに変更しました。

さらに安定感が増しちゃったなぁ〜☆

次のちょこっと改造は…

DSC_0439.JPG

「ピン打ち外しかんたん治具」の記事で外した19ミリプラリンを回るように取り付けたかったので、モーターピンをヤスリですりすりしましたよ☆

結果、シャーまではいかないまでも断然回るリヤローラーが完成しました(笑)

で、メインイベント!

「NOスタビ」をカーボン補強プレート×2の3ミリと19ミリ軽量アルミベアリングローラーで組んでいきますよ☆

DSC_0442.JPG

ちなみに「NOスタビ」とは、なおさんからもらったスタビの略です(笑)

DSC_0444.JPG

このスタビ、安定感を増すためにプレート部分が2重になっていて、間にスペーサーを噛ませて使うスタイルです。

早速ローラーを取り付けるカーボン補強プレートを2枚舜着で固定。

DSC_0446.JPG
DSC_0447.JPG

これでガッチガチの3ミリカーボンの完成☆

DSC_0449.JPG
DSC_0454.JPG
DSC_0455.JPG

で、完成!!

やだ!なにこれ、かっこいい☆

DSC_0459.JPG

これで簡単にローラー変更が可能になりました!!

王の洞窟で試してみますね☆

以上、本日の作業でした(笑)

ではまた〜☆



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
posted by benjamin at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。