アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月10日

☆ピン打ちローラーの外し方☆かんたん治具作りました〜☆ミニ四駆☆

みなさんこんばんにゃ〜☆

職場の暖房が暖かすぎて仕事に集中できず、ついうとうとミニ四駆の夢を見てしまうbenjaminです(笑)

いやぁ〜寒くなってきましたね。

地元函館の嫁さんから初雪で真っ白な街の写メが届いて「そんな季節かぁ…」としみじみしちゃいました(笑)

風邪には注意しながら寒い冬を乗り切りましょう☆

さて、今日はピン打ちしたローラーの外し方について困っている方に朗報です!

ピン打ちしたはいいが取れない…

と、悩んでいた僕はぽちぽちとネットで検索し「ピン打ち外し治具」を作ってみましたよ!

DSC_0318.JPG

ピン打ちはかっこいいし強度があるのでビスのように曲がることもない素晴らしい改造ですよね☆

でも外すのが大変でした。

そこで…

DSC_0416.JPG

こんな感じの「かんたん治具」を作りました☆

材料はこちら。

DSC_0404.JPG

TZシャーシについてくるリヤステーとFRPを少々(笑)

DSC_0405.JPG

使うのは六角ナットを固定する部分だけなので、バッサリ切っちゃいました!

DSC_0407.JPG

アルミスペーサーや程よい長さのビスで組み立てます。

DSC_0409.JPG
DSC_0411.JPG

あっさり完成☆

時間にして10分くらいでできましたよ!

舜着を使ったのですが今のところしっかり固定されていて使用にも問題なさそうです。

実際にローラーを外してみます☆

DSC_0412.JPG

+ドライバーで締め付けていくと…

DSC_0413.JPG

取れましたーーー!!

ほんと簡単に作れて、ちゃんと使えるのでl気になる方は作ってみてくださいね☆

今回はこの辺で〜!




最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。