アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月09日

◆FMAR赤シャーシフロントを加工FRPで強化しましたよ!◆ミニ四駆◆

みなさんこんばんわ〜☆

快適な睡眠をするべく「寝具パワーアップ計画」を発足!LV90のレアアイテム「モコモコ毛布」を手に入れ寝ることしか考えられなくなったbenjaminです(笑)

動画を見ながらミニ四駆を弄り、ビールを飲みながら完成したミニ四駆を眺め、モコモコ毛布にくるまって眠る。

し・あ・わ・せ☆

毛布の話はさておき、今日は寝る前に少しミニ四駆弄りましたよ!

最近は「フロント、リヤのローラー周りの強化」に目覚め、スラスト角を速い速度の衝撃の中、いかに維持するかばかり考えています。

今更な感はありますが…

フロントバンパーをしっかり固定するためにFRPの切れ端を加工し取り付けてみましたよ☆


それではご覧ください!!



DSC_0382.JPG

画像の状態が現在のフロントです。

DSC_0384.JPG

直カーボンとシャーシ部分の隙間が気になる部分です。

ぴったりシャーシ加工できればよかったのですが、少し隙間があいてます。

もう1枚赤シャーシ買ってあるので時間見つけて作り直しますが、FRPでの強化はぴったり加工できてもやるつもりでいます。

DSC_0385.JPG

まずは穴があいている方から作っていきます!

DSC_0386.JPG

こんな感じでぴったり合うように金やすりで削りました☆

DSC_0388.JPG
DSC_0389.JPG

で、この部分に舜着で固定。

穴が開いていて、バンパーとシャーシを固定するFRPがうまく固定できないと困るので、土台として付けましたよ☆

次にシャーシとバンパーの隙間を埋めるFRPを加工し…

DSC_0394.JPG
DSC_0397.JPG

ぶち込んでやりましたよ(笑)


ちょっとずつ削ったのでぴったり固定してくれてます!

反対側も作っちゃいます。

DSC_0398.JPG

反対側は穴が開いてないのでそのままぶち込みます(笑)

DSC_0400.JPG

で、完成☆

からの記念撮影(笑)

DSC_0402.JPG

一応形になりました!

また時間を作ってシャーシや加工したFRPをきれいな見た目にしたいと思っています。

すごく簡単ですが、しっかり固定されて前回作った3mmの直カーボンとダブルの力で、もうカッチカチですwww

スラスト角が変化してしまい悩んでいる人はぜひ試してみてくださいね☆

今回はこの辺で〜。




最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ
posted by benjamin at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ四駆
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。