アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ミニ四駆ショップリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月07日

◆R.T.CCUP×BOATRACETSUに参加してきました〜!◆ミニ四駆◆

みなさんおは四駆☆

ニュースでやっていた札幌の猛吹雪の映像を見ただけで凍えそうなbenjaminです(笑)

今日は「大雪」みたいですね!

寒さが厳しくなり、山間部だけではなく平地でも雪の降る時期という意味みたいです。

北海道のみなさん、風邪、インフルエンザには気を付けて!!

さて、今回のブログ記事は参加人数120人の大型レースに参加してきた時の様子です☆

初挑戦で動画なんかも使ってみようと思っているのでお楽しみに!



それではどうぞ〜☆




前回の記事の東海ラジコンでのトラブルを乗り切り、朝5時半に待ち合わせをして会場の津ボートレース場に遠足気分で向かいます☆

CIMG1764.JPG

今回はやすくんの車でレッツゴーです(笑)

途中、朝ごはんを食べるため亀山PAにより腹ごしらえ!

CIMG1766.JPG
CIMG1768.JPG

やすくんが今年の一皿で惜しくもパクチーに敗れた「伊勢うどん」を食べてましたよ☆

で、わいわいしながら到着!

CIMG1772.JPG
CIMG1776.JPG

函館には競馬場と競輪場はあるのですが、競艇場はないのでいい経験でした☆

それにしても面白いデザインの建物ですね!

CIMG1777.JPG

この球体部分なんか近くで見ると完全に「おっ〇い」です(笑)

会場待ちの列に大きな荷物をもって並び、会場と同時にピット確保のためダッシュ(笑)

会場はこんな感じで賑わってましたよ☆

CIMG1786.JPG

コースの奥がピットスペースです!

CIMG1785.JPG

充電スペースは少し離れた場所にありましたよ。

CIMG1779.JPG

エントリーを済ませ、参加賞のラスタ四駆に使えるホイールとステッカー、注意事項の用紙をもらいました。

CIMG1794.JPG

ステッカーは早速ピットボックスに貼りました!

CIMG1780.JPG

エントリーナンバー34でグループA。

今回はベンジャミンでエントリーです(笑)

CIMG1788.JPG

練習走行の前に3台で記念撮影☆

勝てばもらえるトロフィーもありましたよ!

CIMG1797.JPG

午前中は練習走行のみで午後から予選のスタートです。

練習走行を終え、お昼のついでに競艇場内をぷらぷらしました☆

CIMG1795.JPG

何かのマスコットと戯れるやすくん(笑)

CIMG1799.JPG
CIMG1800.JPG

お昼に焼きそばとおにぎりを食べながらボートレースを観戦。

エンジン音がすごくて迫力がありました!

CIMG1801.JPG

お腹いっぱいでお茶目な僕(笑)

あっ!肝心のコースまだでしたねwww

CIMG1802.JPG
CIMG1804.JPG
CIMG1806.JPG

全長230mの超ロングな立体コースです。

もうセクションてんこ盛りでワクワクするコースでしたよ☆

で、予選はぐるぐるレースで、A、B、Cグループ各40人から先に4ポイント先取した人から18人が抜けるシステムです。

決まった人数が抜けるまで並んだ順に3人ずつ、ひたすらレースをします。

1位で2ポイント、2位で1ポイントです。

僕はA、なおさんがB、やすくんがCの順番で各グループ1時間の予選がスタートです!!

まずはAの僕が先陣(笑)

CIMG1813.JPG



完走した時の動画で、ギヤは水色、モーターはトルクを使っています。

マシンはいい感じで悪くなく、1位、2位とポイントを重ね残り1ポイントで列に並んでました。

残り勝ち抜け枠1人!

前の組みが終わると次が僕。

完走はできていたので「これはもらった!」と思っていると前の組から最後の1人が勝ち抜け…

予選敗退(笑)

4回走って2回完走なので完走率は50%。

もう1回完走できていれば…と悔やまれる結果でした。

まぁ〜楽しかったからいっか(笑)

で、なおさんのBグループ。

CIMG1827.JPG



なおさんはアトミです。

で、きっちり予選通過!

CIMG1822.JPG

なんか後ろにいますね(笑)

次にやすくんのCグループ。

CIMG1826.JPG



で、あっさり2勝し予選通過!

モーターはトルクですね。

CIMG1825.JPG

はいっ!僕だけ敗退です(笑)

その後は決勝1次があり、2次に残った人にタスキが配られ、マシンの記念撮影ありましたよ☆

CIMG1828.JPG

結果は残ったマシン見て察してください。

まだまだ走り足りない僕たちは鈴鹿の万代書店へはしご(笑)

前回のレースではまったく走らなかったコースですが、マシンの仕様を変えたおかげで普通に完走できるようになりました☆

CIMG1830.JPG
CIMG1832.JPG

せっかくなのでラスタ四駆のタイヤ加工したり…

※改めてラスタ四駆の記事でまとめますね。

CIMG1836.JPG

サンジのエプロンめくったりして楽しみました(笑)

そんなこんなで思いっきりミニ四駆した3日間でした!

長くなりましたが、今回はこの辺で〜☆



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

2016年11月27日

☆万代書店ナイトレースに参加しました〜!☆ミニ四駆☆

みなさんこんにちわ〜☆

参加したレースであまりにも不甲斐ない結果を残し、ショックで数日は立ち直れそうにないbenjaminです(笑)

前回の記事で書いたように「R18限定オトナ大会」に参加してきました☆

もう結果はなんとなくわかると思いますが、リザルトや買ったツールなど書いていきますね。



それではどうぞ〜☆




まずは「ほしいなぁ〜。」と思っていた伝説のツール(笑)を今更ゲットしましたよ☆

DSC_2040.JPG
DSC_2046.JPG
DSC_2049.JPG

今まで使っていなかったのが驚きですが、これで戦えます(笑)

ちなみになおさんとおそろいですwww

プロクソンはやすくん持ってるので僕は節約しちゃいました!

やすくん!プロクソン貸してね(笑)

他力本願って良くないですね〜ww

その他にパーツやモーターを少々。

DSC_2050.JPG

そして万代のナイトレースへ!!

まずはピットを確保し、戦闘態勢を整えます☆

DSC_2039.JPG

で、戦場となるコースはこんな感じ。

DSC_2052.JPG
DSC_2055.JPG
DSC_2065.JPG

もう万代のコースってば最高ですよね!

コースを見て回ったり写真撮ったりした後はエントリーです。

DSC_2069.JPG

「ベンジャミン」って長いので「BJ」や小さい頃からのあだ名の「フカチン」を気分で使い分けています!

エントリー番号はラッキー7で幸先いいですね(笑)

※この後おこる悲劇を知る由もなくはしゃいでいた時の写真です。


で、予選はぐるぐるレースでA、Bグループに分かれ決まった人数が勝ち抜けるまでレースを続けるスタイルでした。

僕はAグループで10人が決勝トーナメントに勝ち上がります。

車検を受け意気揚々とレースの列に並びます。

この時はまだぜんぜん余裕があり記念撮影なんかしてましたよ(笑)

DSC_2075.JPG

あっ!あと設備がしっかりしてました。

DSC_2072.JPG
DSC_2077.JPG

可動式スタートにシグナルに注目!のやつですww

で、予選スタート☆

大きな音量でイケイケの音楽と共にレースが始まりました!

3レーンのコースですが2人ずつのレースです。

いよいよ僕の番でスタートを切ります。

あれっ!?

スタート直後の第1コーナーを抜けた先にあるこいつで見事にCO!!

DSC_2059.JPG

マジで速攻です。

距離にして1mくらいですよ…

もう車検も受けちゃってるしセッティングは変えられません。

「何かの間違いだ…」

と、自分に言い聞かせ列に並び直します。

2回目のスタート!

同じ場所でCO…

3、4、5回目とレース回数は増えるものの同じウォッシュでCO。

結局そのまま予選終了。

5回のレースで5mぐらいしか走ってませんwww

参加者の中でダントツの最下位。

ちなみになおさんは予選突破!

これはさすがとしか言いようがありません。

で、屈辱の記念撮影。

DSC_2080.JPG

えっ!?僕のマシンですか?

DSC_2079.JPG

敗者らしくぶら下がってます…

こーして僕のナイトレースは終了。

オトナになれない夜でした(笑)


レースは最悪でしたが、良いこともありましたよ!!

なんと当ブログの読者の方に声をかけてもらいました☆

「ブログ書いてる方ですよね?」

もうレース結果なんで吹っ飛ぶほどうれしかったです(*'▽')

やださんという方で同じFMARで同じ赤シャーシを使っていました☆

FMARは同じですが、やださんは予選1位通過!

僕とはうんことケーキくらいの差がありますね(笑)

レース後に記念撮影させてもらいました☆

DSC_2090.JPG
DSC_2094.JPG

一緒に1枚!

DSC_2088.JPG

僕はあまりの悔しさにマシン弄っていたのでフロントないですが(笑)

しかもブログみてフロントの補強を真似してくれてるとのこと!

もううれしすぎます☆

なのに不甲斐ない結果で申し訳ない。

やださん!また情報交換させてくださいね☆


で、そのあとは弄っては走らせを繰り返し、ライトダッシュで完走まで辿り着きました!

完走まで10時間くらいかかりました(笑)


こんなとこ弄ったらすごく良くなりました☆

DSC_2098.JPG
DSC_2100.JPG

フロントバンパー作り直したり、ローラー変えて位置を下げたり、ヒクオを出来るだけ下げたりしましたよ☆

それにしてもみなさんホントに速かった。

優勝した方、運営の方、参加者の皆さんお疲れさまでした☆

また参加してリベンジします(笑)

長くなりましたが、今回はこの辺で〜!



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

2016年11月20日

◆タミヤフェア@◆ステーションチャンピオン決定戦に行ってきました〜!◆ミニ四駆◆

みなさんこんばんにゃ〜☆

期間限定イベントで0.5%のプレイヤーしかもらえない生粋のレアアイテム「セブンの柔軟剤」を手に入れ、乾燥機から出した洗濯物の量が2倍になりカゴに収まらなくなったbenjaminです(笑)

でもこの柔軟剤、嫁さんに洗ってもらったようないい匂いがしないんですよね…

まぁ〜フカフカになるからいっか☆


で、今回のブログ記事は、前回の記事で書いたように「ステーションチャンピオン決定戦」に行ってきました!

その時の様子を記事にしていきたいと思います。

帰ってきて写真を確認したら、なんと80枚もあったので3回くらいにわけて書いていきますね☆



それではどうぞ〜☆



夜勤が終わり速攻で帰宅からのタクシーで最寄り駅に向かい始発で名古屋駅へ。

DSC_0553.JPG

約40分で名古屋駅に到着。

朝から「ここは祭り会場か!!」と思うほどの人でしたが、しっかり下調べしたので迷うことなく新幹線に乗り込みます。

僕にとっては人生初の新幹線で、何より「タバコが吸える」ことに感動しました(笑)

DSC_0556.JPG

指定席でタバコを吸いながら優雅に静岡駅に到着(笑)

2人の1496さんと合流し、タクシーで「静岡ツインメッセ」に向かいました!

初の公式だったのでもうワクワクですよ☆

で、到着。

DSC_0557.JPG

雨が降っていましたが、僕の周りだけは雲一つない青空が広がっています(笑)

早速入場☆

DSC_0559.JPG

あたりまえですが、人とミニ四駆がわんさかでした(笑)

すでにメイン会場のピットが埋まっていたので、別館のピットスペースを確保。

DSC_0689.JPG

で、コースのチェック。

sutechan201611.jpg
DSC_0663.JPG
DSC_0660.JPG
DSC_0658.JPG
DSC_0563.JPG
DSC_0562.JPG
DSC_0561.JPG

で、訂正とお詫び。

この記事で予習していたコース情報が間違っていましたね。。

「4」でTTだと思っていたセクションがバンクでした(笑)

なので「5」の2連続ウェーブなんて空気でしたよ空気www

もし参考にしてくれた方がいたらほんとにごめんなさい。。

以後気を付けます!!


あと、正体不明の「特殊セクション」ですが、正直なんともなかったです(笑)

DSC_0560.JPG
DSC_0661.JPG

それよりも市販DB後のウェーブがヤバかった…

ここでひっくり返る人続出でしたよ。

コース下見が終わりドキドキしながらエントリーを済ませます。

僕たちは300番台。

この日は700番台までいったので、約800人弱の各店舗の優勝者が集まったわけですね。

で、エントリーシートとマシンで記念撮影☆

DSC_0606.JPG

エントリー後はお楽しみの物販コーナーへ(笑)

DSC_0581.JPG

アホみたいに写真撮ったので少しお付き合いくださいね(笑)

DSC_0565.JPG
DSC_0568.JPG
DSC_0573.JPG
DSC_0578.JPG
DSC_0583.JPG
DSC_0584.JPG
DSC_0585.JPG
DSC_0587.JPG
DSC_0589.JPG
DSC_0591.JPG
DSC_0592.JPG
DSC_0593.JPG
DSC_0598.JPG
DSC_0601.JPG
DSC_0603.JPG
DSC_0604.JPG

せっかくなので数点買い物しましたよ☆

詳しくは「タミヤフェアシリーズのAかB」を見てくださいね!

かなり曖昧ですみません。。

で、レースです☆

300〜400番の方!とのアナウンスで車検を済ませ、初の公式レースに臨みます。

まず車検でドキドキしましたがあっさりクリア。

「このビスは全てタミヤ製ですよね??」

の検査員の問いに…

「もちろんタミヤ製です☆」

意味深な会話はさておき…

シグナルに注目!!

結果は…








1次予選敗退wwwww

僕の初公式レースはあっさり終了しました(笑)

1週目、DB後のウェーブで見事にひっくり返りましたよ。。

しか〜し!


予定より進行が早かったため2回目の予選が決定☆

お昼をはさみ、行われるとのこと。

モーターをトルクに落とし挑みました。

結果は…








3週目の後半で1位を抜く寸前にウェーブでひっくり返り1次予選敗退(笑)

って、わらえねぇ〜。

まぁ〜初の公式を経験できたので、今回は良しとします!

1496さんはしっかり1次予選通過してましたよ。

マジでさすがっス☆

DSC_0622.JPG

こ〜して僕の公式レースは苦い思い出となりましたとさ(笑)

その後はまたまたエントリーシートとマシンを並べ記念撮影。

DSC_0655.JPG
DSC_0657.JPG

で、やること無くなったので「タミヤフェア」を満喫し、駅で切符を買い帰宅。

DSC_0691.JPG
DSC_0695.JPG


ほんと充実した1日でした☆

近場ではオータムが掛川であるようなので、また公式参加したいと思います!

まだ写真いっぱいあるので「タミヤフェアシリーズ」をお楽しみに(笑)

今回はこの辺で〜('ω')ノ


◆タミヤフェアシリーズ◆
タミヤフェア@
タミヤフェアA
タミヤフェアB

最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

2016年11月08日

☆東海ラジコンステーションチャレンジRd3に参加してきました〜!☆ミニ四駆☆

みなさんこんばんわ〜☆

雨がザーザー降ってる中、傘を忘れ立ちすくんでみたbenjaminです(笑)

朝の天気予報チェックして「雨が降るから傘持っていかなきゃ!」と出しておいた傘を忘れてきましたww

まぁ〜いっか!

今回は前回の記事で書いたようにステーションチャレンジの記事です!

早速ですがどうぞ〜☆

予定時間を大幅に寝坊し、やすくんのLINEで起きるというハプニングもありつつ、何とかエントリー前に東海ラジコンに到着!!

DSC_0076.JPG
※いつもの使い回し画像ですね(笑)

ピットまで確保してもらっていて有難い限りです!

DSC_0336.JPG

エントリーを済ませ参加料の300円を払い、袋の中からパーツを貰えるスタイルでしたよ!

DSC_0332.JPG

僕は最近のお気に入り「軽量プラスペーサー」をゲット☆

東ラジさんありがとうございます!

マシンはその日の朝に出来てシェイクダウンさえしていないニューシャーシ&作り直した前後バンパーのマシンです(笑)

マシンをチェックしていると予選スタートのアナウンス。

参加者は27名で3人でレースをし、買った人から勝ち抜け!

18人が予選通過出来るという初めてのスタイルでした。

予選敗退も十分に有り得るのでドキドキです。


で、結果は…

15番目で予選通過!!

あぶねぇーーーー(笑)

DSC_0335.JPG

ちなみにやすくんは2番目でなおさんは10番目で勝ち抜け!

さすがッス(笑)

DSC_0341.JPG

折角なのでキョンシースタイルの3台で記念撮影!

DSC_0348.JPG

この画像見て思ったんですけど、なおさんのマシンと同じローラーなのにすり減り方がぜんぜん違う(笑)

自分はまだまだだな…と思った1枚でした。

で、トーナメント!

DSC_0349.JPG

からの2回戦敗退(笑)

速攻で荷物まとめましたよ。

DSC_0355.JPG

「次どこ行きますか??」なんて話してると、まさかの第2ヒートが!!

DSC_0357.JPG

1回戦でCO…

まぁ〜僕の実力なんてこんなもんですよ(笑)

優勝した方、おめでとうございます☆

今度こそ帰ろうとすると、1位の人はチケットをすでに持っているらしく、欲しい人で再レースが急遽決定!

もちろん参加します☆

コースを組替え、試走3回した後にレースです。

DSC_0368.JPG
DSC_0366.JPG
DSC_0364.JPG

コースをバラバラにするのを少し手伝い、新コース設営の間に抽選会が行われました☆

DSC_0359.JPG

僕は抽選に当たりボディをゲット☆

DSC_0360.JPG

やすくんの息子っちはなんと新発売になったばっかりのキットが大当たり☆

早速組んで走らせてましたよ!

で、新コースが組みあがりチケットをかけたレースが開催です!

DSC_0376.JPG
DSC_0379.JPG
DSC_0380.JPG
DSC_0381.JPG

見ずらいですがコースはこんな感じ!

苦手な芝が無くうれしい限りです(笑)

第2ヒート行い、各ヒートの勝者同士の決勝というルール。

僕は両ヒート共に1回戦負け…

やすくんが惜しくも2位!

1位の女の子が物凄く速く残念な結果でした。。

そんなこんなで愛知県での初レースはレベルの違いを思い知らされた苦い思い出になりましたとさ(笑)

そろそろ精神と時の部屋で修行してきますwww

最後におまけです。

DSC_0370.JPG
東海ラジコンのポイントがたまっていたので「レボリューションBB」をポイントで交換☆
マダガスカル!!(笑)
DSC_0372.JPG
フロントローラー用になおさんからアドバイスをもらいキャップスクリューに交換。
六角レンチはおまけで頂きましたよ☆
DSC_0296.JPG
コースばら売りしてるってさ(笑)
なかなか見ない張り紙だったので思わずパシャ!

長くなりましたが今回は以上☆

後半だらだらでした(笑)

ではまた〜☆



最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ



2016年11月05日

☆参加予定レース一覧&試走準備☆ミニ四駆大会☆

みなさんおはよ〜ございます☆

朝から電話でレースのお誘いがあり「ウォーキングデッド見てる場合じゃない!」とレース情報の確認とレース前の試走準備を急ピッチで始めたbenjaminです(笑)

昼過ぎにはお迎えに来てくれる予定になったので、この記事が書き終わったら電池充電して寝ますよww

さてさて、今回はレース予定を一覧にしていきたいと思います☆

愛知県のレース情報に疎いため誘ってもらえるとすごくありがたいです。

なおさんありがとうございます!!

開催予定が近い順に書いていきます。

コースレイアウトやフライヤーも貼っていくのでレース参加予定の方は参考にしてくださいね('ω')ノ

それではどうぞ〜☆




東海ラジコン「ステーションチャレンジRd3」

11月6日(日)開催
DSC_0164.JPG
コースはこちらの過去記事から。
店舗フェイスブック
このレースに参加するため、今日はレース前に最後の調整に行ってきますよ☆
また別記事でアップするのでチェックしてください!

万代書店鈴鹿杯27th ステーションチャレンジRd3

11月13日(日)開催
CvyN0NaUIAI_zZZ.jpg
店舗HP
コースレイアウトは過去記事から。

ミニ四駆ステーションチャンピオン決定戦2016

11月19日(土)開催
sutechan201611.jpg
レース詳細はタミヤ公式HPから。

『R.T.C CUP×BOATRACE TSU』

12月4日(日)開催
CwTQ-GvUcAA9gQS.jpg
CwQqk2DUsAIoyVD.jpg
大会責任者ツイッター


今のところ予定が決まっているレースは以上の4レースですね☆

改めて確認してみるとやっぱり全レースが楽しみです(笑)

もちろん勝ちたい気持ちはありますが、僕のミニ四駆ライフは「まずは楽しむ!!」をモットーにしています。

その中で試行錯誤し、少しずつでも速くなれれば結果はついてくると信じてやってますよ(笑)

そんなこんなで参加予定レース一覧でした!

今回はこの辺で☆

最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(^_-)-☆



ブログランキング参加中です!

ミニ四駆 ブログランキングへ



にほんブログ村




当ブログは広告が一切出ない無料ブログ「A8.netのFAN BLOG」で運営しています。
A8.netが運営するファンブログ

2016年09月18日

◆ミニ四駆◆M's Craftナイトレースに参加してきました〜!◆

みなさんこんにちわ〜☆

ここ数日書いているようにM's Craft エムズクラフトさんのナイトレースに参加してきました!

今回のレースはナイトレースで20時からのスタートと大人な(笑)レースでした☆

僕は2番目の息子と参加!

会場に着くと純くんと職場の後輩の寡黙なカモ君、池田のお兄ちゃん、みのわたくんがすでに到着して真剣な顔でセッティングをしていました。

「池田のお兄ちゃん…予選では狙い撃ちしてほんとごめんなさい(笑)」

まずは記念撮影☆

DSC_0327.JPG

みんなのマシンとことりちゃん☆

DSC_0324.JPG
DSC_0325.JPG

ちなにに僕達のマシンはこちら。

DSC_0323.JPG

僕のメインマシンは赤のARシャーシでセカンドがタイプ3。

息子のメインマシンはマゼンタのARシャーシです。

コースは以前の記事を見てください☆

まずは予選からスタート!

先に2勝した人から決勝トーナメントの場所を決めれるお決まりのルール。

DSC_0329.JPG

予選が終わり、決勝トーナメントへ☆

まずは僕の結果から…

今回のレースは仕事の関係で半年は地元のレースに出れなくなる前の最後のレースでした。

その為、なんとか傷跡を残そうと気合の入り方が違います!!

で、決勝トーナメント初戦。

速度では負けていましたが最終ラップ、相手のマシンがまさかの失速!

最終ラップで追い抜き、そのままゴール!と思った最終コーナーで壁に乗り上げ停止…

そーです、一回戦敗退です(笑)(笑)(笑)


何度でも言います。

一回戦敗退です(笑)

そして相手のマシンが失速した理由ですが、息子が練習の際に取れてしまったブレーキがタイヤに巻きつき、大幅な速度ダウンにつながったとのこと。

ほんとにご迷惑をおかけしました。

こうして僕の地元最後のレースはあっけなく終了しました…

で、息子の結果は…

なんと2位表彰台獲得!!

今回はジュニア部門がなく、オープンに参加したのですがまさかの表彰台☆

実際、自分の結果を忘れるほど嬉しかったのは内緒です(笑)

速い人達の暴力的な速度の中、勝ちあがったのはほんとすごいと思います。

息子よ次回のレースでは負けないぞ…

DSC_0337.JPG
DSC_0338.JPG

決勝では今まで飛ばなかったテーブルトップを上ったコーナーでCO。

速度的には戦える速度だったため悔やまれる結果です。

後からマシンをチェックしてみるとフロントブレーキがボロボロで効いてなかったはず。

でもこれもレースですね!

とにかく2位おめでとう☆

で、TOP3の表彰式。

1位はちょい速塾の郷六さん!

DSC_0333.JPG

2位は息子のはるとくん!

DSC_0331.JPG


3位はこれまたちょい速塾のウルさん

DSC_0336.JPG

そして賞品はミニ四駆にまったく関係のないカップラーメン(笑)

朝ごはんに美味しく頂きました!

表彰台獲得した皆さん、ほんとうにおめでとうございます☆

そして、参加者の皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした!

最後はいつもの集合写真です。

DSC_0340.JPG
DSC_0343.JPG
DSC_0341.JPG

おまけ(笑)

DSC_0339.JPG


最後まで読んで頂きありがとうございます☆

また遊びに来てくださいね(*^^*)


ランキング参加してます☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村


ミニ四駆 ブログランキングへ

2016年09月11日

◆ミニ四駆◆ほっかえんステーションチャレンジRd2に参加してきました〜!◆

みなさんこんばんわ〜☆

今日はほっかえんさんのステーションチャレンジに参加してきました!

ほっかえんと言えば…

そーです!鬼畜立体の難しいコースのお店ですね(笑)

早速リザルトにいきたいところですが、ちょっと脱線しますwww

レースが終わり、家に帰ると家の前で嫁さんと子供たちが水鉄砲で遊んでいました。

DSC_0283.JPG

もちろん僕も迷わず参加です(笑)

遊んでいるうちにだんだんエスカレートしていき、最終的には水鉄砲ではなくホースで水をかけあっていました!

服もびちゃびちゃになるまで遊び「寒い…」と震える子供たちと一緒にシャワーを浴びました(笑)

一番下の子ちゃんはママと可愛くシャボン玉で遊んでましたよ☆

DSC_0284.JPG

で、その後に子供たちと公園に行き、サッカーとフリスビーで思いっきり遊んできました☆

DSC_0285.JPG

たまにこんな休日も悪く無いですね!!



それでは本題のレースリザルトをどうぞ〜☆

まずコースは前回の記事でも紹介したこちらです。

DSC_0036.JPG

さすがのほっかえん。

ナイス鬼畜っぷりっす(笑)

ほっかえんの社長さんがせっせと車検をしていました!

DSC_0269.JPG

ちなみに僕のマシンは…

DSC_0263.JPG

大好きなARで参戦です☆

で、予選を3回勝ちあがった人から決勝トーナメントの位置を決めれるお決まりのルール。

DSC_0268.JPG

予選に強い僕は予選を1位通過☆

レース会場はこんな雰囲気でした。

DSC_0266.JPGDSC_0270.JPG

トーナメント表はこんな感じ。

DSC_0267.JPG

そして結果は…

DSC_0271.JPG

1回戦でCO(笑)

いやぁぁぁぁ…

でもまだ敗者復活からのチケットだって可能性は無くはない!!

と、自分に言い聞かせ敗者復活一回戦へ。

ちゅどーーーん☆

効果音はCOですが、結果は速度負けで華麗に敗退(笑)

こーして僕のほっかえんレースがあっさり終わりました…

優勝はやっぱり強い「ちょい速塾」の方がチケットをゲトっておりましたとさ。

おしまい。

ではなく(笑)裏レースの開催です!

その前にいつもの集合写真。

DSC_0273.JPGDSC_0275.JPG

そして裏レースへ!

ルールは人数も少なくなったので総当り戦。

DSC_0276.JPGDSC_0278.JPG

8戦して1番勝利回数の多い人が優勝の簡単なルールです。

しかも賞品が豪華☆

DSC_0280.JPG

参加者から200円ずつ集めて賞品を買うときに「ARがいんじゃないですか?」と提案したものの、あっさり却下。

で結果は…

DSC_0281.JPG

最下位タイ(笑)

もう笑うしかない最高のミニ四駆でしたwww

こんな感じで今日のレースは終了。

優勝する日はいつになることやら…

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(*^^*)


ランキング参加してます☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村


ミニ四駆 ブログランキングへ

2016年08月28日

◆ミニ四駆◆M's Craft イルカステーションチャレンジRd2に参加してきました〜!◆

みなさんこんばんわ〜☆

最近、ブログの更新がめっきり減り「最近ブログ更新止まってるよね。」と突っ込まれたbenjaminです(笑)

更新してないだけでミニ四駆はしっかりやってましたよ!と一応言い訳しておきます!

で、今日は函館市八幡町にある「エムズクラフト」さんで開催された「イルカステーションチャレンジRd2」に参加してきました☆

で、で、いつものように昨日レースが行われるコースでセッティングを煮詰めようと新品ARシャーシをフレキ?トレサス的なやつに初チャレンジしたマシンを持って行って来ました。

テンション高めに走らせると悪くはない感じ☆

さらに調子にのって走らせること約6周。

悲劇は突然に訪れました。。

DSC_0004.JPG

イェーーイ!ガチャガチャになりました(笑)

もう修復不可能なレベルで2日間の苦労が一瞬で水の泡にwwwww

うんっ!このぐらい壊れると諦めがつきますね!

で、VSを組んでみることに。

約1時間ほどかけて完成!

早速走らせます。

で…

DSC_0006.JPG

どーーーん(笑)

はいっ!2台目もフロントからボッキリ!!

もう笑うしかないですねwww

記念撮影しました!

DSC_0007.JPG

で、やっぱりARだと意気込み、3台目を組みなんとか形になりました!

DSC_0021.JPG
DSC_0022.JPG

このマシンで今日のレースに挑みました☆

コースはこちら。

DSC_0019.JPG

高速立体のハイスピードコースです。

で、予選を何とか2勝して決勝トーナメントへ。

DSC_0023.JPG

予選になったとたんに入らなくなり、ケツから3番目くらいでトーナメントの場所を選んだところ、一番右の最高のポジションをゲット☆

結果はというと、いつものように準決勝で敗退。

3位決定戦で何とか勝ち抜け、今期初入賞!!

3位表彰台を獲得しました☆

おめでとう、自分(笑)

DSC_0025.JPG

で、いつもの集合写真!

DSC_0027.JPG

賞品のボディとマシンとことりちゃん(笑)

DSC_0031.JPG

ちなみに1位は函館市で上位常連のちょい速塾の石黒さん。

2位はこちらもちょい速塾の塾長の1-2フィニッシュ!!

いつか一番高いところにマシンのせたいです。

こんな感じでステーションチャレンジはチケット獲得ならず3位という結果でした!

まだステーションチャレンジ残ってるので「今度こそ!!」って思ってます(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^o^)/

2016年08月04日

☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆

みなさんこんばんにゃ〜(笑)

今回の記事はタイトルの通り…

7/31に数年ぶりにレースに参加してきました!!

今まで出たレースは全て息子と参加してたのですが、今回は息子+ミニ四駆友達と文字を打っててもワクワクするようなメンバーでした☆

しかも第1回目の開催だったので数年後の回を重ねた時に「えっ!?1回目から出てないの??」と天狗になれるフラグまで立っちゃった訳ですwww

レースはちょっとした(いや結構な??)ハプニングもありつつ楽しくて、少し悔しい復帰レースとなりました(笑)

主催者の皆さん、参加したみなさん、そして俺(笑)ほんとにお疲れさまでした!

第2回目が11月に開催予定みたいなのでまた参加させてもらいます!

では本題のレース参加の様子をどうぞ〜☆

d5c70bf7.jpg
参加したのはこちらのレースです!

で、で、本番2日くらい前から気合いを入れて函館市内にある「M´S CRAFT エムズクラフト」さんで練習を重ね参加しました。

今回の主催者である「ちょい速塾」のホームなのだそうで、レース当日もほとんど同じコースだということでがっついて行ってきました(笑)

DSC_0206.JPG
エムズさんのコースがこちら。
ホームページはこちらから。

1か月に1回コースが変わるのでもう違うコースですね(笑)

ここのいい所は…
@タバコが吸える
A料金に電源使用料が含まれている
B無料で工具を貸し出してくれる
Cお客さんがみんな親切
D音楽やDVDで無音じゃない
Eいろんな意味で熱い(笑)
F店長さんがラブライブのことりちゃん推し

ヤバくないですか??

これで1人500円。

自分的にはFが1番大事だと思います(笑)

0wpCQs6.jpg

うんっ☆安定のことりちゃん(笑)

で、走らせてはセッティングしてアドバイスをもらいつつ何とか納得のいくセッティングに巡り合い、当日を迎えます!

レースは僕、息子、純君、純君の職場の後輩2人の合計5人でエントリー。

僕はオープンクラス、復帰数週間チームと息子はビギナーにエントリーしました。

会場はサンリフレ☆

朝、息子に起こされ会場に向かうと当ブログにも登場する新人レーサーの純くんが先に到着して待っててくれました!

まだ後輩2人は来てないとのこと…

その内1人とは連絡が取れていない…

外でタバコを吸いながら待っていると後輩1人が受付ぎりぎりに到着!

もう1人はまだ連絡が取れない…

「絶対にやらかした(笑)まだ寝てるんじゃないか??」と後輩君。
結局受付けが始まり、レースが始まり、決勝レースあたりで到着www
復帰後初レースが寝坊で不参加とかマジでさすがっす(笑)


そんなハプニングがありつつ、レース前に話を戻します。

まずはサーキットから。
DSC_0210.JPG
サーキットの構成は練習していたものとほぼ一緒!

今回はビギナークラスもあってか優しさを感じる所がありました。

それはスタート位置です。

写真奥の2段のテーブルトップ?の頂上からのスタートでした。

このスタート位置だと最難関と思われるセクションを2回クリアするだけで済みます。

このスタート位置以外からのスタートだと絶対3回クリアしなければならないので、主催者の「ミニ四駆を楽しんでもらおう感」が伝わってきてスタート前からほっこりしてしまいました。

で、ピットを確保。
DSC_0212.JPG
目の前が海の最高のピットを確保!

予選前にみんなで記念撮影☆
DSC_0216.JPG

あと、参加賞が先着順で箱の中から選べるシステムだったのですが、すごく豪華でした☆
DSC_0213.JPG

僕のマシンは赤のARシャーシであえてヒクオなどの姿勢制御システムは付けず、ありのままのAR??(笑)で挑みましたww

予選は準備の出来た人から随時レースをしていき、3勝したら勝ち抜け、決勝トーナメントの好きな場所を選べるというシステムでした。

ビス類を再度締め直し予選スタート☆

結果は…

まさかの僕たち親子の予選1位通過!!

調子にのり決勝トーナメントは1番を選びました(笑)
DSC_0217.JPG

純君もしっかり3勝して予選を突破☆

後輩くんは惜しくも2勝で決勝に。

お昼休憩をはさみ、決勝トーナメントのスタートです☆

まずはビギナークラスから!

僕たちグループの各マシンはセッティングを煮詰めたこともあり、小さな子供達も参加するビギナークラスでは断トツの速度域&豪華カーボンパーツ使用のマシンで見ていて申し訳ない気持ちになるほど…

しかし、純君、後輩くん、息子共にホントに始めたばっかりのビギナーなのは間違いなく、ルールに違反してはいないはず。

「ごめんよ子供達」と心で謝りつつ本気で応援(笑)

後輩くんと息子は敗者復活戦でぶつかり、後輩君のCOで息子が復活!

しかし、準決勝で負け、3位決定戦でCO…惜しくも4位。

そして純君は…

なんと決勝進出☆

準決勝あたりから新しい電池に変え、更なる大人げない速度域にwwwww

で、決勝はたぶんノーマルモーターにアルカリ電池&素組みにプレートをぽん付けしたであろう3〜4歳のお子様と両極端な組み合わせ(笑)

しかもお父さん、お母さん、お姉ちゃんが隣のピットww

しか〜し、そこは勝負なので純君も本気です。

そして運命の決勝レーススタート!!

もう断トツの速度でどんどん加速します(笑)

どーやっても速度では純君の圧勝☆

僕も内心「こりゃ〜勝った☆」と思っていると…

純君まさかのCO

相手はCOは絶対にない速度なのでそのままチェッカーフラッグで見事優勝!!

ほんとレースってなにがあるかわかりませんね!

何はともあれビギナークラス優勝おめでとうございます☆

で、2位、4位の表彰式。
DSC_0218.JPGDSC_0220.JPGDSC_0223.JPGDSC_0225.JPG

キットやシャーシを獲得しご満悦な2人(笑)
DSC_0233.JPGDSC_0242.JPG

「次はオープンでお願いします…」

もうビギナー出れませんねwww

で、僕が参加したオープンですが、ビギナー長くなってしまったので簡単に書きますね!

予選、決勝と1度もCOすることなく準決勝まで勝ち上がります。

準決勝ではCOこそしないものの途中コースに引っかかり、もたついてる間に抜かれ、準決勝敗退です。

そーです、準決勝敗退です。

これを勝てばベスト3という大事な1戦で引っかかりもたつき、まるで自分の人生かのような物凄く悔しい展開に…

DSC_0244.JPG

決勝戦は僕が負けた方と主催者メンバーの安定感抜群のマシン、それに主催者メンバーの息子さんとのアルカリ電池支給のレースでした。

僕の読みとしては安定感抜群のマシンが勝つと予想していましたが、電池のせいか大人2台がまさかのCO!!

ビギナー、オープン共に子供が優勝www

その後、後輩君がボソッと「子供のピュアに勝ちたいという気持ちかな?」と大人なコメント。

DSC_0232.JPG

こーして僕の復帰初レースは準決勝敗退という不甲斐ない結果に終わりました。

今週末にエムズさんでレースあるのでセッティング煮詰めて、また息子たちと参加したいと思っています。

それにしても面白かった☆

すごく充実した1日でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます☆
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆


ブログランキング参加中です☆
クリックお願いします(^_-)-☆


ミニ四駆 ブログランキングへ

にほんブログ村
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by ルイ ヴィトン 店舗 gu (12/26)
☆ミニ四駆☆試走&セッティングしてきました〜☆ by ブラントブランドコピー品マストな新作アイテム続々入荷中…長年の豊富な経験と実績を持ち、ブラントブランドコピー品の完壁な品質を維持するために、一流の素材を選択し、精巧な作り方でまるで本物のようなな製品を造ります。高品質の商品を低価格で提供する、納期を厳守することは弊社の経営理念です。今、マストなブランドコピー新作アイテム続々入荷中…【シャネルコピー、ヴィトンコピー、コピーグッチ、エルメスコピー】ブランド財布コピー、バッグコピー腕時計コピーぜひおすすめです。 (12/23)
☆ミニ四駆☆ちょい速塾主催レースに参加してきました〜☆ by 非常に丁寧でした。品物が小さい分、大きい箱で送ってきました。配達業の友人によると、紛失を防ぐためだと説明して、納得しました。なかも非常に丁寧に何層も包装していただいて、商品が大切に扱われるのを伝わって嬉しいです。ありがとうございました!ティファニー ネックレス ドッツクロス ペンダント 750 イエローゴールド 1Pダイヤ新品並み!以前買ったものが紛失して、もう販売してないものなので、ずっと探してました。ほぼ新品並みでビックリしました!嬉しいです!ありがとうございました! (12/23)
◆ミニ四駆◆バンパーレスMAシャーシ抵抗抜きと組み直し◆ by ロレックス 80319 中古 (12/19)
◆FMARパーツ変更&お買い物◆ミニ四駆◆ by カルティエ サントス スーパーコピー (12/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。