アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
紅千鳥さんの画像
紅千鳥
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

ニコニコ動画の一般会員になる方法


ニコニコ動画を見たいけど、会員登録しないと見れない。
登録しようにもネット初心者すぎて何をしたらいいか分からない。
そんなあなたに登録までの流れを教えます!

注意
画像が見えにくい方は画像を左クリックしてください。
別のウィンドウで画像が表示されます。



まずはyahoo!でもgoogleでも他のブラウザでもいいのでニコニコ動画と検索してみましょう。
そして、検索結果の一番上を左クリックしてみましょう。
すると下のような画像と似たような画面になるはずです。

無題.jpg
 




次に下の画像の赤矢印の先の赤丸の部分を見てください。
この黄色い四角のニコニコ会員登録の上で左クリックしてください。
無題1.jpg





えっ!? 有料!?
無題2.jpg

慌てないでください!!

一般会員(無料)と書かれた灰色のボタンが分かりますか?
そこを左クリックするのです。



するとこんな画面に飛びます。

無題3.jpg

メールアドレスってなに? どうやって分かるの?
今このブログを読んでいるネット初心者さんのパソコンにメール機能はありませんか?
Microsoft outlook や Windows Live メール といったものはありませんか?
例として下の画像を見てみましょう。
赤矢印の先の赤四角の場所にメールアドレスが書かれています。(画像は加工済みです)

無題4.jpg

どこにそんなものがあるか分かりません。
メールが届きません。
そんな方はスマートフォンのメールアドレスでも構いません。

スマートフォンもないというならフリーメールでも構いません。

え? フリーメールって何?
そんな方はネットで検索してみましょう。
yahoo!メールとかGmailとか検索したら作り方も含めて出てきます。





メールアドレスを入力したら下のような画面になります。

無題4-2.jpg

メールを見るとこんなメールが届くはずです。

無題4-3.jpg

赤矢印先の赤四角を左クリックしましょう。

無題4-3-2.jpg

下の画像のようなページに飛ばされます。

無題4-4-1.jpg

適当に項目を埋めていきましょう。
ニックネームはニコニコ動画で活動する上での名前になります。
性別、生年月日、お住まいの地域は、ご自身のものでも構いません。適当でも構いません。
お住まいの国は、日本に住んでいるならJapanでいいと思います。
パスワードは、何でも結構です。

ですが、 

そのパスワードは絶対になにかのノートに書いて保存しておくなり、
PCのメモ帳に書いてデスクトップに保存するなりして、忘れないようにしてください!!

すべての項目が埋まったら、下の『次の画面に進む』という黒っぽい四角を左クリックしてください。
 
すると下の画像のような画面になるはずですので、赤矢印先の赤丸の『利用規約に同意し登録』という場所を左クリックしてください。


無題4-5.jpg



無題4-6.jpg
登 録 完 了 !  

これであなたもニコニコ動画の一般会員になりました。
配信メールの受け取りはお好みでどうぞ。
それよりも、黄緑色の『メール配信設定しサイトに戻る』という場所を左クリックしてみましょう。
ニコニコ動画のトップに飛ばされるはずです。
試しに動画を見てみてください。
動画が見れるようになっているはずです。

以上で、一般会員になる方法を終わります。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。