アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月12日

海外でビジネスを学んだバングラ人は祖国に戻るべし!!

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、日本の水産業界を応援!!。ぴかぴか(新しい)



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今回の内容は、



海外で学んだバングラデシュ人はなぜ祖国に戻って起業しないのか?! と言う内容。



えび養殖屋の親父が気になっている事。



なぜバングラの若者は海外を目指すのか…。



もちろん視野を広げ多くを学ぶ。ということでしょうが、海外で学んだ知識・技能をもって



バングラデシュに戻って起業する。と言う所まで考えてないのかな〜って考えてます。あせあせ(飛び散る汗)


行った先の生活が良くて、そのまま移住するバングラデシュの人達が多い!!



魚屋の親父の目線からすると、バングラデシュには、自然な魚介類が、たくさん捕れる所です。



その自然育ちの魚介類を下記の写真のように素晴らしい日本料理が出来上がります。わーい(嬉しい顔)


IMG_8567.JPGRedSnapper料理1.png


日本人の元で働くことにより、Red Snaper(南洋紅笛吹鯛)を使って、



こんな立派な【煮つけ】が出来るのです。



また、Barramundi(Vetke) 魚や海老を使っても、色々な料理が出来ます。



バングラ料理も美味しいのですが、



料理の幅を広げる事で、手に職を持ったバングラデシュの職人がいれば



外国人相手にバングラデシュで市場がとれる。



バングラデシュでも、新鮮な魚を流通経路が明確に保障する事が出来、後は職人さんがいれば、



こんな具合に刺身やお寿司も造れます。


Vetke sashimi1.pngお寿司1.png



IT立国を目指すバングラデシュ!!



バングラデシュでの食生活向上も、ITソリューションを進め、地元に健康で安心した食材。



ヘルシーで旨い日本料理提案をどんどん進めて欲しいですね!!


便秘気味なのか、お腹が出て重そうに歩いているバングラデシュ人が多すぎます。わーい(嬉しい顔)


日本にいるバングラデシュの学生達は、楽な方・楽な方とばかり行かずに、



日本で真剣に日本の文化を学び、手に職(技能・技術) を身に着け、



バングラデシュに戻り起業する事を進めます。ぴかぴか(新しい)


年をとってからバングラに帰国し起業しても1年生からのスタートなのですよ!! ちっ(怒った顔)



という事で、バングラデシュで安心してお魚を食べたいと思ったら、こちらです。わーい(嬉しい顔)
***********************************************************************
☆駐在員の皆さまは、こちら。
 新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com お待ちしております。
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



カニの通販ならシーフード本舗で!






ダッカの金魚街を歩いて心リラックス。

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今回の内容は、



ダッカで初めて金魚街を散策致しました!! と言うビックリ内容。



バングラデシュにいて、金魚街があるとは全く知りませんでした。



いかにダッカ地域の探索心がなかったか…あせあせ(飛び散る汗)


渋滞・ゴミゴミ・街全体がトイレと言うイメージしかありませんでしたから。



しかし、金魚ではなく、シュンドルボンの養殖場にいると



色々な魚・海老・蟹・ウナギまで見られるので同じか??? と言いたい所でしたが、



やっぱり金魚は心を落ち着かせます。ハートたち(複数ハート)


食べる魚と鑑賞魚は別物という意識が分かりました。ぴかぴか(新しい)

金魚や4.JPG金魚や1.JPG



休日を過ごすなら、ダッカはゴミゴミして渋滞ばかりですが、たまには金魚街へ行って



金魚を見て歩くのも良いな〜と感じましたね。



何か日本人として、忘れかけていた心を取り戻す感じです。ひらめき


真っ赤な金魚を見て、茹でえびをイメージしてしまうのは、私だけでしょうか…がく〜(落胆した顔)

えびスチーム3.png



金魚店がたくさんありましたが、



ウサギや犬などのペット店もならんでました。



中には鶏やヤギ・牛まで売ってましたよ!!

金魚街3.JPG


と言うことで、今回は、金魚を食べたくなったら???ではなく、ダッカに来たら
金魚街を歩いて金魚鑑賞も悪くない。という事をご紹介させて頂きました。
***********************************************************************
☆駐在員の皆さまは、こちら。
 新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com お待ちしております。
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



カニの通販ならシーフード本舗で!





タグ:金魚

2016年11月06日

バングラデシュでも、お寿司食べられます!! 高いけど…。(笑)

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今回の内容は、



バングラデシュでも安心お寿司が食べられるようになってきました。!! と言う内容。


バングラデシュに来て、刺身や寿司なんて怖くて食べられない!! と思っている


方々は大勢いると思います。わーい(嬉しい顔)


ダッカの高級ホテルのブッフェで置いてあるお寿司でも、


出張者の方々は、火が通っているものを取って食べる。という具合…。もうやだ〜(悲しい顔)


一流ホテルのレストランでも…刺身・握り寿司を食べるって、バングラデシュでは勇気が要ります。


しかし、一部では一般企業(日系)や自宅ホームパーティで、


刺身やお寿司を食べている所が増え始めております。わーい(嬉しい顔)


そこには、バングラデシュの魚介類を食べてもらおうと、日々努力している人達がいると言う事と、


届いた新鮮な魚介材料を真剣に吟味し、工夫しながら、その日のあがった魚で、



お造りするプロ職人や魚好きの方々が、志をもって日本食を広めようと、



ここバングラデシュに入り始めたという事。


私は、とても嬉しく思います。ぴかぴか(新しい)

えび寿司1.pngバングラ素材使用寿司1.png



そこには、製販一体というか、この魚は、いつ・どこで捕れた魚で、



誰が・どういう方法で持ってきたのか。



魚介類が調理場に届くまでの、水産地の環境から流通を把握し、



生産者と料理人との間に信頼関係ができ、



初めて安心して食べられる。という所が日本人にはあります。

えび春巻き1.pngえびスチーム2.png
 


一流ホテルでも、日本料理と看板を上げているお店でも、



材料となる出所が明確に把握し、これなら大丈夫って承知しているかどうかで、



自信をもって人前に出せるかが勝負の決め所と思います。



日本では当たり前の事ですが、



ここバングラデシュでは…当たり前が通用しない…。ふらふら


ダッカのスーパーに並んでいる魚介類には、産地表示なんかありませんからね!!。



いつ・どこで捕れて・何人の人の手が入ってお店に並んでいるのか…と考えると、



やっぱり心配。

3.JPGスパイダーロール3.JPG



良い材料は、香りや色・目で見ても旨さが表れますからね〜。わーい(嬉しい顔)


…と言うことで、またお魚宣伝ブログを書いてしまいましたが、



バングラデシュで安心してお魚を食べたいと思ったら、こちらです。わーい(嬉しい顔)
***********************************************************************
☆駐在員の皆さまは、こちら。
 新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com お待ちしております。
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



カニの通販ならシーフード本舗で!





<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。