アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月02日

バングラデシュで色々と魚料理を勉強中。(笑顔)

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。



久しぶりにブログ更新致します。わーい(嬉しい顔)



今回の内容は、



バングラデシュ滞在中に魚料理をマスターするべき。!! と言う内容。



もういくつ寝るとお正月となりますが、今年もバングラデシュでお魚料理を



たくさん勉強させて頂きました。



昨年までは、魚介類をいかに鮮度維持しながら冷凍保存できるのかだけ考えておりましたが、



今年は鮮魚販売に挑戦し始めようと考え試行錯誤をしておりました。



バングラデシュにも、本格的に日本料理職人さんも入り始め、



色々と魚勉強をしている。という所でした。ハートたち(複数ハート)


今までは、バングラデシュに来たらバングラ料理!!バングラカレー!! と推奨しておりましたが、



出張・観光で来られた方々には喜ばれますが、現地、駐在員さん達は、



本当に日本料理に飢えております。わーい(嬉しい顔)


IMG_8838.JPGIMG_8814.JPG



日式ではありますが、極力日本食に近づけるように日々、試行錯誤しながら



今年は、台所に立つ時間が増えておりました。わーい(嬉しい顔)


IMG_8829.JPGIMG_8835.JPG




水タコですが、これも一生懸命 塩もみをしながら茹でますと、醤油とわさびだけで、



とても美味しく頂けます。



海老はもちろん、お魚も一生懸命、料理する前に、綺麗に水洗いをして料理を致しますと、



今までのバングラデシュ式とは違った、日本風のおいしいお魚が食べられる事が分かりました。



タコやイカのフライも大変に美味しく頂けます。



みどりの葉っぱも、天ぷらで揚げてみると…何とか食べられます。ちっ(怒った顔)


若い方は、塩味だけではなく、ブルドックソースがあるともっと美味しく食べられるかも。わーい(嬉しい顔)


後は、油です。調味料油をどれにするかで、まったく味が違ってくることが判明。


IMG_8840.JPG


バングラデシュには、


色々な油が販売されておりますが、


最近は、ひまわり油で試作中です。




…と言うことで、またまた〜バングラデシュのお魚宣伝ブログを書いてしまいましたが、



バングラデシュで安心してお魚を食べたいと思ったら、こちらです。わーい(嬉しい顔)
***********************************************************************
☆駐在員の皆さまは、こちら。
 新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com 

ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com お待ちしております。
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



カニの通販ならシーフード本舗で!




タグ: えび 料理
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。