アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月07日

バングラデシュのウナギだよ〜。(笑顔)

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今回の内容は、



クルナでは、これから取れるウナギは貴重です。 と言う内容。


このウナギの種類わかりますか?


9.jpg
これはビカーラ種(ウナギ)


11月から1・2月だけしか獲れません。


バングラデシュ産です。



そして、こちらは、



海老の天敵!!


タウナギ…。これは一年中養殖場の中に隠れ


海老を襲い続ける悪者!!


一年中そこいらで獲れる。
1.jpg



バングラデシュ人の人達は、タウナギをウナギと間違えて、


平気でダッカのお魚やさんへ売り込みに来ます。わーい(嬉しい顔)



日本にたくさんのバングラデシュ人がいるのですが、



自国(バングラ)の魚介類の知識をもっている人は、ほんの一部。もうやだ〜(悲しい顔)


聞いてみてください。バングラデシュの有名なお魚は?って。どれだけ答えられますかね!! わーい(嬉しい顔)



専門は専門に任せないと、本当にウナギと称して、



タウナギを持ち込まれてしまうという話を聞きます。わーい(嬉しい顔)


騙された〜詐欺!!と言いたくなるのですが、



現地の人達は、タウナギを上の画像 ビカーラ種ウナギと同じと考えているので



自分達は詐欺をしたとは全く思っていないのですから…専門どうしの話でないと全くダメ!!という事。



正直…私も、FBを通じたくさんの日本の知識人の方々から教えて頂きながら



えび養殖を進めております。わーい(嬉しい顔)


8.jpg10.jpg



これから養殖地は水が引きます。(河川の水が満潮時でも養殖池よりぐーんと下がってしまうのです。)



これシュンドルボン世界自然遺産地区の特徴。



11月〜1月 この時期は、BT海老養殖はお休みですが、代わりに、



ウナギがたくさん土の中から出てきます。ぴかぴか(新しい)



バングラで水産事業を進めていると、


お魚で季節が見えてくる。何か、最近そんな感じになった自分がいる。もうやだ〜(悲しい顔)


どっぷり嵌ってしまった変なおじさん。わーい(嬉しい顔)


川魚は泥臭くて!!と言う方…? 一度、シュンドルボン地区の魚介類食べて見てください。

不思議と泥臭さは全く感じません。
***********************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com お待ちしております。
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ







<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。