アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月27日

ビジネス違反が横行するバングラデシュ!! 仏の顔も三度まで。

ふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらふらこんにちは。ベンガルのタイガーです。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。もうやだ〜(悲しい顔)



今回は…いや、今回も日本のお客様への信用失墜。とんでもない事になってしまった



クルナのえびパッカー!!がく〜(落胆した顔)というという内容。もうやだ〜(悲しい顔)


DSCN0788.JPG5.JPG



バングラの良い所を紹介して行こうと昨年からブログを始めたのですが。。。



何か、本当に逆の内容ばかりとなり・・・もう、書くのは止めようか…と考え始めてます。



お客様からも、バングラの今のやり方はビジネス違反!! マナー違反!! と指摘され、



バングラ物産を積極的に紹介販売推進しようと応援してくれていたお客様から…



とうとうダメ出し…もうやだ〜(悲しい顔)



仏の顔も三度まで!!となってしまいました…。 



現場で、一人現地人と奮闘しておりますが、



バングラの海老販売推進、事あるごとに対応進めていると、



今度は、バングラデシュ産を紹介した自分が信用失墜となってしまう…。もうやだ〜(悲しい顔)


バングラ人の嘘 (現地人は嘘と思っていない) に、巻き込まれ、



自分の口から情報を発してしまうと、最後は、自分の信用がなくなってしまうという



恐ろしいバングラデシュ!!



こんな筈ではなかった!!と沈んでいる自分がいる…。もうやだ〜(悲しい顔) 


3.JPG1.JPG



バングラビジネス…現地人の中に入れば入るほど、現地人の内容を半信半疑でもお客様へ報告。



お客様は、半信半疑と知りながらも販売計画を立ててしまう。



最後は、その半信半疑でも、報告してしまった自分の信用・信頼がなくなる!! 



時間も守れないバングラ国の人達ですから、教育からきちんと教えて行かないと無理なのかも!!



ビジネスマナー・最低限の国際取引の基本がわからない企業取引は、本当に難しいと痛感!!



バングラ物産・えび養殖事業でバングラに進出した事が間違えていたのか…と考え込んでます。 



えっ!! 主題の主語が抜けてる???…



また注文入れていた海老注文、工場都合でドタキャン!!



また他国に横取りされた感じです。



恥ずかしい話しですが、数か月前にオーダーした数本のコンテナの注文破棄!!と平気で言ってくる国。



つい先日までは、コンテナ半分のパック詰めは完了している。



次の満月で収獲しパック詰めした後、出荷すると言っていた案件がドタキャン!!  



最近では、ビジネスの世界では、



バングラデシュの良い所は?と尋ねられても、即答できなくなってしまった自分がいる。



本当に残念。期待してはいけないバングデシュ!!っていうイメージになりつつあり。



またコツコツと実績を造り信用取り戻す事を進めて行くしかない自分がいます…。



ダッカでのお魚販売応援も、信用失墜しないよう頑張るしかない。
***********************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com お待ちしております。
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  



 



<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。