アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月08日

シュンドルボン海老ブラックタイガー 粗放養殖 (第十五話)

こんにちは。ベンガルのタイガーです。


バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。


いつもえび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。わーい(嬉しい顔)


毎回えびの話ししか出来ない自分が情けない…。もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、懲りずにまたブラックタイガーUP致します。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


池からあがったばかりのえびです。

image.jpg
これが獲れたてのえび

ブラックタイガーです。


どうですか? ブラックという感じですよね。

もう少しすると、色が虎模様にくっきりと模様が見えてきます。

image.jpgimage.jpg


IMG_3053.JPG



毎日。毎日。えびばっかり見ている生活・・・。


どうやって、日本の人たちに食べてもらうかな〜って考えばかりです。


今月は、池の水を抜き、来年また、2月〜3月から稚えびをいれ始めますが、


来年こそは、ブランドを作って日本の皆さんに食べて頂きたいとは考えてますが


円が高くなってくれれば良いのですが欧米に買負け続いてます!!


欧米向けにしか私の所のえびは行ってませんが、


私たち日本人は、なんだかんだ言っても、えび好きだからね!!


頑張って、マングローブ養殖でナチュラルフィッシュ続けるか・・・。

IMG_1678.JPGIMG_0351.JPG



こんなマングローブ林内の中で、ブラックタイガーえびを養殖しているなんて


見た事無いでしょう??


ここで自然のプランクトンを食べてえびは元気に育つんですね。


電気や石油を使って機械的に水を循環させ餌をどんどん食べさせ


大きくさせる方法ではなく、自然の状態での粗放です。  


いつも考え込んでしまいますが、来年もやりたいですが、


マングローブ林内での粗放養殖は、ハッキリ言ってビジネスとしては厳しいですね!!


ダッカにいる日本人の皆さん。えび食べて応援してくださいね。
****************************************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BDに
連絡してくださいね。
http://freshfishbd.com/shrimp-fish?limit=15

エビ(ブラックタイガー)が何と、600tk/kg〜(約900円〜)
日本では2,800円〜3,600円/kgもするエビだよ。
ロブスター(手長えび)は、何と850tk/kg〜 
絶対にお買い得です!!
*****************************************************************************************


駄目だったら、えびせんべいを作ってバングラデシュで売ります。

私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4499118

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。