アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月04日

バングラデシュBEPZA工業地区にエビ冷凍加工工場を!!

こんにちは。ベンガルのタイガーです。


えび養殖奮闘記を見て頂いてありがとうございます。


今日は、私たちの養殖地区から、少し離れていますが、


EPZクルナ管轄のBEPZA工業団地を簡単に書きます。

モングラという場所に工業経済特区があり、特区内企業であれば、

特恵関税が受けられ製品の輸出入税率ゼロ。

無税で海外から部品を入れ、加工し製品を無税で輸出。

現地には、作業員雇用を生み加工賃を支払う??という様な事です。

モングラ49.pngIMG_1205.JPG


日系企業も数社、ここに入っており、年に数回程度ですが、顔を出し

工場作業員を連れて、バスでパイガサ養殖場に遊びに来てください。と

営業トークをしておりました。

EPZモングラ一覧.pngIMG_7856.JPG


全体的なイメージはこんな感じです。たくさんの外資系企業が入って製造をしておりました。

私の希望は、この場所で食品冷凍加工工場を小さくても良いから、立ち上げ

この場所から、海外に輸出する。という夢を持って進めてましたが、

本当に、簡単には行きませんね〜。色々と苦労してます。

IMG_1320.JPGモングラ13.png


数年前から、空き工場が出たら進めようと狙っていたのですが、私の力では無理でした。


日本の食品加工メーカーさんで、このBEPZA輸出加工区内で


冷凍えびフライの前加工・むきエビ加工等の工場が入ってくれば、


えび原料は、私の方で定期的に納品できるな〜って夢を見て頑張ってます。

モングラ3.pngモングラ2.png


今年もこの工業団地とは縁がありませんでしたが、来年に期待です。

時間が掛かり過ぎるバングラデシュのスローテンポですが、

確実に実業として進めて行けるように頑張ります。

皆で、バングラデシュ産のエビをたくさん食べて、応援してくださいね。

****************************************************************************************
☆ダッカでエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BDに
連絡してくださいね。
http://freshfishbd.com/shrimp-fish?limit=15

エビ(ブラックタイガー)が何と、600tk/kg〜(約900円〜)
日本では2,800円〜3,600円/kgもするエビだよ。
ロブスター(手長えび)は、何と850tk/kg〜 
日本人なら絶対にお買い得!!
*****************************************************************************************

 以上です。

















この記事へのコメント
タイガーさん
はじめまして、でんすけと申します。
実は私もバングラディシュの水産物や廃棄物処理に興味がありまして、
近日そちらを訪問予定でした。
機会がありましたら是非行き会いたいですね。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by でんすけ at 2016年10月26日 12:32
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4484489

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。