アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月21日

シュンドルボンのエビ養殖作業風景!! 粗放養殖 (第七話)

養殖場の一部に、魚(バラマンディ魚)の養殖池があります。



その池の様子を今回紹介致します。


IMG_1294.JPGIMG_0214.JPG



池の中に入り、網を張り最低6人で引っぱり上げます。



この作業を一度やりましたが、とても力が必要な作業と長時間、



池の中に入っての作業ですので体力勝負!!と言う感じも致しますね。



IMG_0221.JPG




滅多にこういう風景は、日本でも見られないのですが、



ここバングラデシュでは、昔ながらの方式で、魚を捕まえている。という感じです。



貴重な画像です。

IMG_3453.JPGIMG_3454.JPG




こういう作業風景をジカに見たい。という方がおりましたら、



是非、バングラデシュまで遊びに来てください。



池の中に入り、網を引っ張るのを手伝ってくださいね。



自分たちが口にする魚は、どうやって育てられ加工されて日本のスーバーに並んでいるのか…。



食品だけではなく、自分たちが着ている洋服の産地。どういう環境で造られているのか。



こういうテーマ・ちょっとした疑問・興味から海外に出る。



また食を通じ興味を示し海外で働きたい。という意識が芽生えて頂ければ幸いです。


IMG_1489.JPG



これからも、えび養殖場での内容をUPして行きますので、



ブログ応援よろしくお願い致します。

****************************************************************************************
☆ダッカでエビ・カニ・魚を食べたい時は、こちらに連絡してくださいね。
http://freshfishbd.com/shrimp-fish?limit=15

今なら、何と!! エビ(ブラックタイガー)が何と、600tk/kg〜(約900円〜)
日本では2,800円〜3,600円/kgもするエビだよ。
ロブスター(手長えび)は、何と850tk/kg〜 
日本人なら絶対にお買い得!!
*****************************************************************************************

海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


にほんブログ村

【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4440081

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。