アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月30日

バングラデシュでえびの創作料理。花えびに挑戦!!

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。わーい(嬉しい顔)



今回の内容は、



花えび創作に挑戦致しました。 と言う内容。


花5.JPG花.JPG



昨日もFBにアップ致しましたが、26尾〜30尾で1kgサイズのえび(約35g前後)をつかって


花えびを作りました。



これは、事前に下ごしらえをして、冷凍庫に入れておけば、



急な来客や、小腹が空いたときに、冷凍庫から必要な数だけ取って



油で揚げても良いし、お湯で茹でても美味しい。



フライ用として下ごしらえして、イザ!! 来客!! という時に、すぐに揚げられます。


単身駐在で独り身生活の私には、こういう作り置きは非常に便利となります。わーい(嬉しい顔)



ポイントは、海老の尾っぽ4枚が綺麗にお花を咲かせているか…?



色が鮮やかに出ているか?



この尾っぽ4枚をいかに鮮やかに見せるか…。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


という感じで作り置き致しました。ぴかぴか(新しい)


ムキえび1.JPG
冷凍えび(ブラックタイガー)の


頭と体を切り分けます。





胴体の殻をむき画像のように


開きます。


背ワタは身を開いた時に見えてきますので


とります。
ムキえび2.JPG



花2.JPG

背中の中央付近に切り包丁で切り込み込みを入れ



写真のように尾っぽを胴体に入れ、



ぐるっと回転させて形を整えます。





このお造りをする時は、海老の水分をとにかく綺麗に取る。


水気があると作りにくいので、とにかくお造りの時は水分をふき取ってからです。わーい(嬉しい顔)


今日は、私のように単身駐在員でも、お休みの時に魚介類のお造りに挑戦という事でも良いな〜って



感じたので、ブログにUP致しました。


***********************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com お待ちしております。
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓


人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



カニの通販ならシーフード本舗で!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5577766

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。