アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

伝統ある一般家庭の包丁では、お魚三枚おろしは難しい…。(汗)

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今回の内容は、この包丁では三枚おろしは難しい!!と言う内容です。ちっ(怒った顔)



本来、魚1本ごとに販売しておりますが、



時々、お魚をさばいて欲しい。というリクエストがある時、こういう包丁を使います。



電動回転式カッターがあるのですが、刃が折れて今は使えない状況でしたので、昔式の包丁出しました。



包丁一本1.JPG
魚を両手でしっかり持って


上から下に下ろします。



擦るようにおろすと、




こんな感じにきれいにカット!!
包丁一本2.JPG



三枚おろしにする場合は、この包丁は使えませんが、 



ぶつ切りにするには、この方法が、こちらでは主流。



時々、こういう包丁が作業場に出てくるので、久しぶりに写真をUP致しました。



IMG_8041.JPG
こんな感じで、どんどん切っていき、



最後は、綺麗にパック詰めしていきます。



日本・香港・中国では見た事が無いので、



初めて見た時は、草刈鎌かと…(汗)




本当に、何から何まで…日本とは真逆という感じのバングラデシュ!!



包丁を手にもってお魚を切るのではなく、お魚をもって草刈鎌を足で押さえて切る。。。わーい(嬉しい顔)


今は、もう見慣れてますが、私には出来ない技術です。 


ダッカ在住の方で、魚をぶつ切りパックで、デリバリーして欲しい。という
お客様はご連絡ください。骨太魚は、この包丁で小口にカットし配達させていだきます。わーい(嬉しい顔)
***********************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ブラックタイガーえびは、ナチュラルで新鮮なものを
Fresh fishBDから購入してください。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com  お待ちしております。わーい(嬉しい顔)
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  











この記事へのコメント
初めまして、出張で明日からバングラデシュ モングラ港へ行くため
情報収集していましたら、HPたどり着いた次第です。
楽しく(失礼、、)孤軍奮闘されている様子を興味深く読ませて頂きました。
これからも楽しみにしています!

Posted by エイジ at 2016年10月05日 23:47
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5501357

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。