アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月17日

ブラックタイガー海老は雄(オス)と雌(メス)どちらが美味しい???

ひらめきこんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今回の内容は、



ブラックタイガー海老は雄(オス)と雌(メス)どちらが旨い??? という



内容と、海老は卵から孵化しないと駄目だよ!!っていうお話し。わーい(嬉しい顔)



良く蟹の場合、今時期は雄(オス)が旨いとか、メスが美味しい時期・・・と聞くことがあります。



エビの場合。日本では子持ちボタンえびとか甘エビ子持ちが美味しいと聞きます。



それならブラックタイガー海老の子持ちは…???と考えた時に。がく〜(落胆した顔)


ブラックタイガー海老を育てて販売しておりますが…



恥ずかしながら、子持ちのブラックタイガー海老を養殖場で見た事が無いのです。ふらふら


と言いますか…過去から今日まで、全く意識しておりませんでした…。ちっ(怒った顔)


ブラックタイガーの場合。



オスでもメスでも、どちらも旨い!!と言う自分なりの結論!! わーい(嬉しい顔)



*********************************************************


もともと、シュンドルボンのマングローブ養殖は、



河川敷から流れてくる稚エビを獲って養殖池に入れて育てているのです。わーい(嬉しい顔)


ブラックタイガー.JPG


このブラックタイガー海老


雄(オス)か雌(メス)


どちらかわかりますか?




ある日本の大学の偉い海老教授がバングラデシュに来られ、直接、ご指導を受けました。ハートたち(複数ハート)


今、私達のパイガサ・コイラ地区は、自然の恵みを頂き完全粗放養殖をしております。



しかしながら、この大自然の世界自然遺産地域と言っても、この先、何年と続くのか…???



海老業界の歴史をお聞きし、国土をダメにし、自然のある途上国地域(国)へと



某企業が資金力で進出し、最後は荒廃した荒地だけが残されている。という事。パンチ



今、この自然が残っているうちに、子持ち親海老(ブラックタイガー)を育て、



自然環境のままで孵化をさせる研究が必要!!という事を認識させて頂きました。



今まで、そんな事…全〜く…考えてませんでしたが、



いつまでも、現状のままの自然環境が続くとは限らない。という事でした。がく〜(落胆した顔)


広大がシュンドルボンでさえ、時の政府の考え方で変わってしまう。


世界自然遺産登録されていようが、



目の前に大金を積まれれば、時の政権の考えは変わる!
ふらふら



だって…ここはバングラデシュでしょ!!って感じ〜。わーい(嬉しい顔)

雌エビ1.JPG雄エビ2.JPG




たぶん…左が雌(メス)で、右が雄(オス) この写真を見てわかる人は、エビのプロですね〜わーい(嬉しい顔)



今、慌てて、ブラックタイガーの雄(オス)と雌(メス) これの選別を進め、



次世代につなげる為、自然に、この池で卵から孵化させる方法。



これから試験を進めて行かなければならない。と意識づけをさせられてしまいました…ちっ(怒った顔)


自然の海藻を食べて緑プランクトンを増やし、緑の固くて力強いエビを開発し育てましたが、



マングローブ養殖場で、次世代に残す為、卵から孵化・繁殖させていかなければならない。と



いう事ですので、まだまだやらなければならない事がたくさん出て来ました。ふらふら 


しかし、今はまだ、シュンドルボン育ちの海老たくさん獲れますので食べてくださいね!!わーい(嬉しい顔)
***********************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ブラックタイガーえびは、ナチュラルで新鮮なものを
Fresh fishBDから購入してください。

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com  お待ちしております。わーい(嬉しい顔)
***************************************************************************

以上 

私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  







   
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5342906

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。