アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月27日

バングラデシュでお魚料理の腕試しビジネスに出来る方いませんか〜(笑)

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。



いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今回の内容は、



料理が好きな方。料理人の方はチャンス有という内容。



ダッカでお魚販売。ご用伺いで街中を廻っておりますと、色々と相談事が入ってきます。



一番重要なのは、食事の件。



バングラデシュが好きでボランティアで来られる方々なら、



毎日カレー食でも何ら問題なく生活できると考えますが、



私の所に相談が来られる方は日本法人の駐在員さまが中心。



バングラを好きになろうと努力はしているようですが、話題はやっぱり食事〜わーい(嬉しい顔)


カレーもいいけど日本食も食べたいよね〜!!っていう方々が多い事…多い事。ハートたち(複数ハート)


1.jpgkatol.JPG


   ↑
  これバラマンディ(Vetke)           これはルイマス(Rui)


今日は、新鮮な魚が入ったのでもって行きますよ〜〜〜って連絡致しますが、


どうやって食べて良いのかわからない!!っていう人たちが多いのです…もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_7157.JPGサイズ選別IMG_1289.JPG


この魚は、西京風の味噌に漬けて焼いて食べると旨いですよ!! わーい(嬉しい顔)


とか、これは茹でて身を取り出してサラダに添えて食べると旨いです。とか…



塩漬けして焼いて食べて!! スチームボイルして食べると旨いですよ。



この魚は煮て食べて!! ハートたち(複数ハート)



刺身はダメだよ!! 火を通して食べて!!



フライパンで揚げて!! 炭火で焼くと香ばしい香りが皮がバリバリになって旨いよ〜!!



天ぷらにすると旨い!!  これはフライにすると旨い!! わーい(嬉しい顔)



お魚販売して分かった事。  



皆さん、仕事(本業)でバングラに来ておりますので、自分達の食事は二の次…。



現地コックを雇ってるので何とかなる。外食すれば…



スーパーで簡単に。。。お弁当専門店に依頼…という事で来られている方が多いのですが、



出てくる料理は、すべてカレー〜〜。インスタント???なんちゃって日本式〜。わーい(嬉しい顔)

Vangan Fish.JPGRui 2.JPG


私が思う事…。



食事アドバイザー的な方がいて、料理研究法人を作り、各企業へメニュー提示しサポートが出来る方…



そういう方がいれば、うちの魚介類…もっと売れる筈〜って考えてました。わーい(嬉しい顔)


バングラデシュに来たら、あれが食べられる。とか、あれが有名。というような



安くて旨い海鮮・田舎川魚料理…こういう食事を楽しみに来られる国に出来ればな〜って…わーい(嬉しい顔)


今日は料理好きな方・得意の方はバングラデシュに来ればチャンス有かな〜って



素朴に感じた事をブログに書きました。わーい(嬉しい顔)


バングラから日本の水産業界を応援するブログです。わーい(嬉しい顔)
***********************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。
と言っても、今は誰もダッカに日本人いなくなっちゃったね???

私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com お待ちしております。
***************************************************************************

以上 


私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村
人気ブログランキングへ



【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  



 

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5284829

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。