アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月10日

ソフトシェルクラブで巻き寿司(スパイダーロール)学びました。

こんにちは。ベンガルのタイガーです。



バングラデシュでえび養殖を進めながら、お魚販売を進めてます。


いつも えび養殖場の奮闘記を見て頂いてありがとうございます。



今回は、どうしても気になっているスパイダーロールっていう巻き寿司が気になり、



日本語を教えている日本人女性の料理教室でリクエストをし、教えて頂きました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


スパイダーロール用1.JPGスパイダーロール3.JPG



材料のソフトシェルクラブは、Fresh fishBDからチラシ宣伝広告用と試食用という理由で、


分けて頂きました。黒ハートハートたち(複数ハート)


ソフトシェルクラブの揚げ方のポイント、


@ 手足を長〜く見せるように伸ばして揚げる。


A蟹を水平に切って細長〜く揚げたら真ん中をカットし、両サイドに足を出来るだけ長く見せる。
  
 (事前にカットして揚げた方が足が長くなる。という事が実践して分かりました。) 

Bクモの巣に見せる為のソースの作り方とクモの巣の描き方…。

この辺になりますと、それなりの道具が必要となるのですが何もない…

  しかし、世界中を歩いている日本語先生の作りを見ていると、とても手際が良く

  蟹さんも喜んでいる様に見えました。わーい(嬉しい顔)
  
スパイダーロール2.JPG


スプーンや爪楊枝を使って、テキパキとクモの巣が描かれて行きます。

  
私もTry致しましたが、これがまた難しい…。もうやだ〜(悲しい顔)


 巻き方につきましては、分業で進めていたので…気が付いたら巻き上がってました〜。がく〜(落胆した顔)

  
 よって、巻き方のコツ…。私にはわかりません。ちっ(怒った顔)


 
今回、私が自信をもって出来たのは、下記の揚げ物だけです。


ハリナエビの頭を


油で揚げて、簡単一品を盛り付け!!
ハリナえび揚げ.JPG



バングラデシュで、新鮮な魚介類を養殖場から持ち込み、色々な食べ方を提案しておりますが、


まだ、ダッカだけでは、海老・蟹・魚を定期的に注文してくれる日系企業・駐在員さんが少なく、


残念ながら、まだまだ営業不足を感じております。もうやだ〜(悲しい顔)


バングラの魚は危なくて食べられない!!と言うイメージを強くもっている方がまだまだ多く、


過去バングラデシュに駐在された方々の伝言・口コミで魚介類を食する方が少ないのかな〜???


イメージアップを図るって、本当に難しい〜って感じております。もうやだ〜(悲しい顔)


昨年から、(海老・蟹・魚)の輸出品を養殖地からダッカに持ち込み、
バングラ物産として宣伝を進めておりますが商売って…本当に難しいですね。苦戦中!! 
***********************************************************************
☆新鮮なエビ・カニ・魚を食べたい時は、Fresh fish BD !!

http://freshfishbd.com/lobster-fish

ロブスターとブラックタイガー入荷してます。
マングローブ蟹も450gUP/ liveでお客様をまっております。

今月は、ブラックタイガーも、たくさん取れ始めますので、
ナチュラルで新鮮なものをFresh fishBDから購入してください。
私に直接mail連絡した〜い。という方は、
sunakoda@freshfishbd.com  お待ちしております。
***************************************************************************

以上   ありがとうございました。

私も海外生活ブログ村ランキングに応募致しました!! わーい(嬉しい顔)
クリックして応援よろしくお願い致します。
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村


【100万人突破】宅配買取ブランディア!
                          詳細はコチラ  









 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5049872

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ベンガルのタイガーさんさんの画像
ベンガルのタイガーさん
バングラデシュでえび・魚養殖と自分達の育てたえび・魚をダッカ市内で販売挑戦中です!! fresh fhish BDという名前で出ています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。