11be18d572431fa10f9c6b327d61708c_s.jpg
子会の楽しみと言ったらなんといってもおしゃべり!
幼馴染と、学校時代の親友と、職場の仲間と、・・・話は尽きませんね。

しかし女の子ばかりなので気さくに話せる、相談できる悩みの一つに“便秘”の悩みがあるんようです。

薬はやりたくない!毎日自然なお通じが欲しい!食べたいものは食べたいその上で毎日スッキリしたい!
願いは尽きないんですね。便秘は女性の方がなりやすいんですね。女性ホルモンも影響しているとか?

便秘が続くと肌は荒れ放題、顔のブツブツ、湿疹、吹き出物・・・その上、お腹が張ってガスがたまり、食欲不振に吐気、などなど…まさしく悩みは尽きないんです。
そこで決まって出てくるのが食べることで便秘に効果のある食べ物の話!

便秘の効果ある食べ物!フルーツです。そうなんです、フルーツの話でまた女子会が盛り上がるんです!
1e2eb197d7b53d22b4e0b26cf7441654_s.jpg
そこで、まとめてみました、女子会で出た便秘に効果アリのフルーツを。

便秘対策の定番はなんといっても「バナナ」

便秘に悩む多くの女性が食しているフルーツですが、バナナには水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方のバランス良く含まれているんです。さらに注目すべき点が、腸内環境を改善するフラクトオリゴ糖も豊富なことです。オリゴ糖は乳酸菌の餌となるので、ヨーグルトと一緒に食べるとさらこうか倍増!です。

次に、水分バランスがいい「りんご」、筋や薄皮も一緒に食べたい「みかん」、

りんごは、水分のバランスがとても良くすり下ろして食べると効果があるという人もいますよ。ということで、りんごも便秘解消にも健康にも役立っているようです。

みかんは、みかんの薄皮や筋には、ペクチンと呼ばれる食物繊維が豊富な部分なので、その効果は1日1個食べるだけでも快便になったという報告もあるぐらい、便秘対策にもってこい!冬はやっぱり「みかん」がいい!
ffb181ca1982b8b178302b84dd90893b_s.jpg
そして意外なフルーツが「アボカド」
アボカドは、栄養の万能選手だと言われていますが、美容のために食べられることの多い「アボカド」も、食物繊維が豊富に含まれていて、お通じの良さにも一役買ってくれて便秘に効果ありなのだとか。

などなど、話が尽きない女子のおしゃべり、時間の過ぎるのも忘れて話に花が咲き気がつけば午前様。
あ〜また寝不足・・・いけませんよ!

寝不足はお肌のためにもそして問題の便秘にも悪影響です!ほどほどにね・・・


便秘のときは甘いものがなかなか食べられない!そんなときはお通じに役立ちそうな、以上のような果物を食べるといいかもしれません。ただし体にいいとはいえ食べ過ぎにはご注意あれ。

人間にとって最も大切な食品“水”、1日に2000mlを目安に飲みたいものです!









 カテゴリ
 タグ