044119.jpg
オナラ=屁の仕組み???

女性ってどんな時にどんなところでどんな形で“オナラ”しているんでしょうか?

特に若い娘は?気になっちゃいます・・・

ところで、オナラってどういう仕組みで出てくるんでしょう?
また、オナラ=屁を我慢すると体臭になるって話本当なんでしょうか?

ところで、便秘している時に出る屁って、臭いですよね…匂いますよね…それが体臭につながってくるんでしょうか?

屁の仕組みは、私たちの毎日の食事に関係しているようです。
私たちは食べ物を飲み込むとき、いっしょに空気も飲みこんでいます。

その飲み込んだ空気は、通常ゲップとなり、口から出ることがほとんどですが、
食べ物といっしょに、消化管の中に入っていくことがあるそうです。

そして、消化管をゆっくりと下り、やがて腸内細菌の活動によって生じたガスと合流し、

後最後にお尻から外に、プッ!ブリッ!ス〜!・・・この正体こそ屁=オナラなんです。

オナラの約70%が、口から飲み込んだ空気で、
残り約30%が腸内の悪玉菌・善玉菌の活動によって生じたガス・・・
なんだそうです。

オナラを我慢すると、“体臭”になる…!?049082.jpg

オナラを我慢すると、身体が臭くなるって本当なんでしょうか?
特に若い女の子にとっては気になるところでしょうね?人前でやれませんからね。

ではどうなるのか調べてみましたよ。

人目や周りを気にしてオナラを我慢すると、腸内にガスがたまり、おなかが張って腹痛を引き起こしたりします。
それだけでなく、我慢したオナラは、やがて血液の中に入ります。

血液の中に入るということは、解毒のために機能する肝臓の負担にもなっています。
そして体に吸収され体臭や、肺から排出されれば、呼吸として放出されるので、口臭の原因にもなるんですね。

これは便秘と同じことと言えるようです。

つまり、腸内にガスがたまると便秘になりやすくなり、悪玉菌を増やし有害ガスを発生させ、
更に腸内環境を悪化させるといった悪循環に陥ります。

侮るなかれ腸内環境!侮るなかれオナラ!屁!・・・

腸内環境を整え「いつも自然なお通じ」でありたいものです。
女性のガンの死亡率第一位は「大腸がん」です。普段健康な時から気をつけましょう!

人間にとって最も大切な食品“水”、体に良い水を1日に2000mlを目安にたっぷり飲むのがおすすめです!

便秘にならないための生活習慣の見直しに体に良い水取り入れてみましょう!!



 カテゴリ
 タグ