0-20 - コピー.jpg
生理の便秘に効果ある対策は?

女性にとって便秘は、見苦しいポッコリお腹やブツブツ肌荒れをもたらすこともあるニックキ敵ですよね。

今、TVコマーシャルでも盛んに流れている生理前の便秘!

特に生理前の便秘は、女性にとっては女性ホルモンの影響によるものなので複雑極まりないんですね。

生理前に盛んに分泌されるホルモンは排卵に備えて水分を腸から吸収して体内に溜めておこうとする働きを持っているんです。そのため腸の働きを鈍化させることがあるんです。

それだけでなく、更に子宮を収縮させるんですって。
これも腸の動きを鈍化させることにつながります。

そうなるとどうなるの?・・・017.jpg

腸は水分不足になり、

溜まっている便を押し出す力が不足し、

便秘を起こしてしまうんですね。


生理による便秘は時期が来れば生理が終われば解消されてはくるんですが、
そうはいってもやはり苦しいことに変わりはありません。

だって毎月一度、月のものはやってくるんです。鬱陶しいのが!・・・

そのための効果ある対策は、腹部を水分を多く取ることです。

便秘解消の対策は、

生理前だけに限らず水分を多く取ることが効果的であることは絶対です。

このサイトでいつも取り上げている謳い文句!

「人間にとって最も大切な食品“水”、せっかくですから体に良い水を1日に2000mlを目安にたっぷり飲みましょう!」

決して間違いではないんですよ!

こちら、自信を持ってオススメできる水素水です!どうせなら良い水飲みましょうよ!







033.jpg

 カテゴリ
 タグ