アフィリエイト広告を利用しています

便,でない,ウンチ,便秘,腸,肛門

夏に向けてのエチケット

脱毛器

記事一覧

便秘-便秘改善
便秘症は女性特有の症状と言っても過言ではないのに、男性の前では言いづらい悩みですよね。大好きな彼と一緒にいるときに便意を催したら……あなたなら、大便したいって…

記事を読む

便秘-便秘改善
胃液の分泌を促し、腸の働きを整える効果ルッコラとは、イタリア料理などでよく使われ、ピザやサラダにさりげなく添えられるハーブなんですが、実は脇役にしておくにはも…

記事を読む

便秘-便秘改善
妊婦の悩み「便秘がひどくてつらいんです」『妊娠して5ヶ月目になります。もともと便秘体質だったのですが妊娠してから特に便秘がひどくなりました。食生活は気をつけて…

記事を読む

便秘-便秘改善
日本では、いや世界中でも一般的に女性の方が便秘で苦しんでいる人は多いはずです。これは、女性の方が腹筋の力が弱い、それに女性ホルモンの影響によるからと言われてい…

記事を読む

便秘-腸内環境
腸内環境改善に効果が有りその栄養価値が今注目を浴びているフルーツご存知ですか?最も手軽で人気のあるのが黄色いアレ……そう、バナナです!海外の健康サイトの記事に…

記事を読む

便秘でかいた恥!女子の便秘エピソード

0-13 - コピー.jpg
便秘症は女性特有の症状と言っても過言ではないのに、
男性の前では言いづらい悩みですよね。

大好きな彼と一緒にいるときに便意を催したら……

あなたなら、大便したいって言う、言わない、どっち?

なかなか言えないですよね、おばさんじゃないと、若い娘は…いやいやおばさんでもなかなか言えないわ。

便秘に悩む女性はこんな不安もストレスになり、余計便秘が酷くなることもあるようです。
ニックキ便秘のせいで男性の前で大恥をかいたエピソードです。

男の先生に見られた勝負パンツ(原文のまま掲載します)
010 - コピー.jpg
「彼の家に行ったとき、その日はエッチしそうだと思ったので勝負パンツのTバックを履いて行きました。彼の家でDVDを見てまったりしていたら腹痛が……。すぐにおさまると思っていたのにどんどん痛みは増してきて、心配した彼に病院に行くよう勧められました。病院に行ったら浣腸をすることに……しかしその日は勝負パンツ! しかも男の先生で、彼氏以外の男性にTバック姿を見られてめちゃめちゃ恥ずかしかったです」(25歳/アパレル)

このサイトでも取り上げています便秘と口臭の関係、こんなエピソードも。(原文のまま掲載します)

「一時期酷い便秘になってしまい、口からまるでう○このような口臭が漂いました。その日はデートだったのですが、キスはおろか、近付いて話したらう○こ臭が漂ってしまうので彼から離れて歩いていたら、彼が『態度が変!お前浮気してるんじゃないか!?』と大げんかに。結局彼とは便秘が原因で別れてしまいました」(29歳/メーカー)

便秘は腸閉塞や大腸がんの原因にもなりますよ。
大袈裟な話ではないんですが便秘で死亡した女性の例もあるそうです。

溜め過ぎたり、便秘薬に頼り過ぎたりせず、
バランスの良い食事や適度な運動等で毎日スッキリ快腸快便を目指しましょう。

きっとあなたの腸内環境改善のお役に立ちますよ!こちらの商品は!







腸の働きにも効くルッコラパワー


胃液の分泌を促し、の働きをえる効果

ルッコラとは、イタリア料理などでよく使われ、ピザやサラダにさりげなく添えられるハーブなんですが、

実は脇役にしておくにはもったいないほど、すごいパワーをもっているそうです。

「わかさの秘密 きっと見つかる!あなたにピッタリのわかさの秘密」によると、

ルッコラは栄養価が高い緑黄色野菜であり、β-カロテンをはじめビタミンEやビタミンKを豊富に含み、

特にビタミンCが非常に豊富で、ほうれん草の約2倍、鉄はモロヘイヤと同等に含み、

カルシウム含有量は、ピーマンの約15倍もあります。

ルッコラにはいろんな効果も期待できるそうですが、詳しく書くと長くなりそうなので、
(私もむつかしく厄介なので)

こちらに詳しく書かれているのでどうぞこちらのページをお読みください。

アメーバニュース

2015-03-07_224846.png


 カテゴリ
 タグ

妊婦の悩み!便秘!解消法はあるの?


097432.jpg


妊婦の悩み「便秘がひどくてつらいんです」

『妊娠して5ヶ月目になります。もともと便秘体質だったのですが妊娠してから特に便秘がひどくなりました。食生活は気をつけてはいるんですがあまり効き目なくひどく辛いんです。トイレに座りとにかく出そうといきむと赤ちゃんに悪い気がして気張ることもできません。やはりいきむと早産になったりしますか?それに、市販の便秘薬は飲んでもいいんでしょうか?飲まない方がいいでしょうか?また妊娠中でも飲める薬はあるんでしょうか?(悩む30代のプレママ)』

妊娠中、便秘に悩む妊婦は多いようです。いきむと赤ちゃんに影響が?
薬は不安・・・効果のあるよい解消法があれば知りたくなりますよね。

そこで専門家の方たちの意見を調べてみることにしました。どうぞ参考になさってください。

結論から言うと、いきむのはやはりよくないとの意見です。
薬は市販薬を避け飲む時は担当医に相談するべきでしょう。

妊娠すると、流産を防ぐため黄体ホルモンという女性ホルモンが増加し、
このホルモンが大腸の活動を抑える働きがあるそうです。
それにより妊娠4ヶ月頃まではホルモン変化に伴い便秘になりやすということです。

それに、妊娠中は大きくなった子宮の圧迫で腸の動きが悪くなったり、
羊水や赤ちゃんの血液を作るため、お母さんが水分不足になったりすることで便秘になりやすくなるようです。

そして、無理に出そうとしていきむのは、早産につながる危険が有り痔になる可能性も大です。
便秘薬はもし妊娠前から飲んでいる薬があるのならこれも担当医に相談するべきで勝手な解釈は慎んだほうが良いようです。

妊婦さんも服用できる緩下剤があります。内服に抵抗があるようなら座薬や浣腸もあります。

先ほどのプレママの悩みの中にもありました食生活、やはり一番の基本のようですよ。
そしてよく聞くことですが朝の忙しい時間に出そうだけどゆっくりしていれないことからつい我慢!

これもいけないようです。大切なのは排便のタイミングを逃さないこと

ガマンは便を固くします。便意がなくても決まった時間にトイレに行くように心がけることも大事な要素のようです。

そして、朝起きたらスープや味噌汁でもいいようですが、コップ1杯の水で腸を刺激する。
人間にとって最も大切な食品“水”、1日に2000mlを目安に水分はたっぷり摂ること

そしてご存知、乳酸菌!乳酸菌は腸内環境を整えてくれます。
大腸で水分を奪われて固くなった便を水溶性食物繊維は適度に柔らかくします。
海藻類、納豆、大豆類、にんじん、大根、おくら、リンゴ、ミカンなどの食品が効果があるようです。

以上の見解は、看護師・薬剤師・管理栄養士等の専門家の意見を独断と偏見をもって私なりにまとめたものです。
が、食生活や生活習慣の見直しが便秘には効果的であることは間違いのないことのようです。

このサイトで紹介する便秘改善食品の数々は、自然なお通じを促してくれる手助けをする栄養補助食品です。
薬ではないので即効性には欠けますが、

自然な便意を考えるならば取り入れても良い食品ですので自信を持ってオススメしているんです。

まずは、便秘解消のためあなたができることから始めましょう。

 カテゴリ
 タグ

女の子の恥ずかしい便秘エピソード


日本では、いや世界中でも一般的に女性の方が便で苦しんでいる人は多いはずです。
086127 - コピー.jpg
これは、女性の方が腹筋の力が弱い、それに女性ホルモンの影響によるからと言われています。

便秘が続くと肌は荒れ放題、顔のブツブツ、湿疹、吹き出物・・・その上、
お腹が張ってガスがたまり、食欲不振に吐気、などなど…
まさに百害あって一利なし・・・ですよね。

そうなると気分も落ち込んでしまいます。そんな時に限ってやらかすんです失敗を。

ニックキ便秘のせいで、男性の前で大恥をかいてしまった・・・
なんて経験ありませんか?

そんな笑ってしまうエピソードがあるんです。でも笑えないんですリアルすぎて。ご紹介します。


ありがたいはずの便秘薬が・・・

「付き合って間もない彼と1泊旅行喜び勇んでいましたが、普段から便秘気味。旅行前日にう〇ちが出るように便秘薬を飲みました。しかし、彼と初めての旅行で緊張しているせいか出ず、スッキリしないまま旅行へ。

そのうちドライブ中にものすごい便意がもよおしてきました。
便意を引っ込めようとするものの、鳥肌が立ち、しまいには脂汗がダラダラ。もうどうにも我慢できなくなり、正直に便秘薬を飲んだことを話し、次のサービスエリアでトイレに行きました。
サービスエリアに着くまで、彼から『まだだよ、もう少しだから頑張るんだよ!』と
まるで出産前の妊婦のごとく励まされました。この時だけはありがた迷惑な便秘薬でした。」

本当に""""便秘!

普段から元気な腸でありたいものです。そのためには適度な運動も大事でしょう。

お腹のマッサージが効果的だとか。(下の写真はマッサージ方法ではありません)

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s.jpg

そして食生活の見直し、善玉菌ビフィズス菌の摂取も大切な要素です。

このサイトで紹介している腸内環境を整える商品は、
必ずやあなたの便秘解消のお手伝いできると確信しています。


中でも万人が認める“”の効果、人間にとって最も大切な食品“
アンチエイジング、美容、健康、ダイエット、便秘の分野において非常に注目されている、
水にこだわるならこちらが絶対オススメです。

どうぞ、心ゆくまでご確認をし、納得してください!







 カテゴリ
 タグ

腸内環境に最適!バナナの驚きパワー


腸内環境改善に効果りその栄養価値が今注目を浴びているフルーツご存知ですか?

最も手軽で人気のあるのが黄色いアレ……そう、バナナです!
581c7ed90de7edd1d94fb291d941d465_s.jpg
海外の健康サイトの記事によると、
このバナナには特定の健康上の症状を改善する効果がある
そうなんですよ。

そこでどんな症状をこのバナナが改善してくれるのか?
海外健康サイトの記事を参考に紹介します。


1、便秘

腸内環境を整え整腸作用を促す働きに“オリゴ糖”があることはよく知られています。
バナナには、フラクトオリゴ糖が豊富に含まれているんです。
バナナを食べると、お通じがよくなる気がしませんか? 
便が出ないで悩んでいる人の多くはバナナに頼っている人が沢山いますよね。
それは決して気のせいではありません。バナナに含まれる栄養素が持つ効能の1つです。
その上バナナは消化がよく、ペクチンが体内の毒素を排出する働きがあるそうですよ!。


2、アレルギー

バナナには意外な効能もあるようです。
それは、日本人にも多い“スギ花粉症”のアレルギー症状を抑える効果があるというんです。
なんでも、バナナには体内でアレルギーを引き起こす物質を減少させる働きがあり、
なんと実験でも実証されたとのことです。


3、軽い鬱病

「今日はなんだか気分がブルー……」という時効果が期待できるのがバナナです。
バナナを1回1本、1日2回食べてみるといいそうですよ。
脳内で快楽ホルモンの“セロトニン”分泌を助け、ハッピーな気分をもたらしてくれるという物質“トリプトファン”がバナナには含まれているのがその要因のようです。


4、不眠症

上記で述べた“トリプトファン”は、眠気を誘う効果もあるとのことです。
寝る前にバナナを食べると、自然な眠気がやってくる可能性が高くなるそうです。
不眠症対策の1つとして試してみる価値ありそうですね。
睡眠不足は肥満や成人病、うつなどを引き起こす誘因にもなるのでバナナで予防するのもアリかもしれませんね。


5、心臓の働き

人間の体は、カリウムが足りなくなると心臓を含む内蔵の働きが弱くなるそうです。
バナナには多くのカリウムが含まれており、高血圧を防いで心臓を守る働きもあるそうですよ!


以上、驚くべきバナナの健康パワーをご紹介しましたが更にダイエットにも効果があることはよく知られた事実です。

バナナは、1本たった86キロカロリーしかない低カロリー食で、カリウムやビタミン、
食物繊維などの栄養素もたっぷりです。

最もダイエットに最適なフルーツと言えるでしょう。

手軽に食べられ栄養たっぷりのバナナはぜひオススメしたいフルーツです。
あなたの食生活に上手に取り入れてみてはいかがですか。

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s - コピー.jpg






にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
サイト紹介です!
このサイトは慢性的便秘解消応援サイトです!
カッチカチに固まった固い宿便、妊娠中の辛い便秘解消、 ポッコリお腹の撃退、女性が悩む便秘対処法!などなど・・・
腸内環境改善、便秘解消方法、おすすめサプリメントの紹介、人間にとって最も大切な“水”等、きっとあなたのお役に立つ情報発信していきます。
最新記事
カテゴリアーカイブ
手軽に簡単!水素水が作れる飲める
飲む水素サプリ【水素美人】
月別アーカイブ
インフォメーション
テキストテキストテキストテキスト
インフォメーション
テキストテキストテキストテキスト
インフォメーション
テキストテキストテキストテキスト
Copyright © 便がでない!困った!誰か助けて! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。