広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月23日

【企業内キャリアビジョンの大切さ】〜転職しなくても大丈V!〜

お疲れさまです。

Bella Carriera キャリアコンサルタントのKouheiです!【採用強化と定着はセットだ!!!】







本日のテーマ:【企業内キャリアビジョンの大切さ】〜転職しなくても大丈V!〜





1)はじめに



今日では転職ブームというか、フリーランスブームというか…



なんか…会社員が蔑まれるような時代になっているなぁと感じます。



僕はフリーランスの苦しみも転職したあとの苦しみも分かっているので、現職でのキャリア形成が一番良いというスタンスです。



その辺りについてお話していきたいと思います。





2)キャリア形成は転職ありき?



色んな媒体とかみてて感じるのは『キャリア形成のためには転職が一番』とか『フリーランスになるとやりたいことができる』といった、ある種のマインドが強く働いているなぁと感じます。



キャリア形成は個人的には現職でのキャリア形成を1番に考えて、そこでやるべきことを全てやったけど変わらない、ということであれば転職を考える方が良いかと思うのです。



ずっと会社員でいることを『悪』と捉える風潮に疑問を感じています…




3)自分にとっての最適なキャリアは?



結局、個人のキャリアは『ありたい自分』が確立されてないと何してもブレブレになります。



であれば、そこがしっかりと確立されるまで…かどうかは分かりませんが、何かご縁があって入った現職で、キャリア形成を考えてみてもよいのではないかと考えます!



現職でのキャリアパス、キャリアビジョンを描いて実りある社会人生活を送るのも1つですよ♪♪

pose_syourai_man.png



転職してもキャリア形成できるかわかりませんよ?!






最後までご覧くださりありがとうございました!!

(筆者プロフィール)
1987年11月生まれ。
横浜国立大学経済学部卒業。東証一部上場企業→東証一部上場企業へ転職。現在、独立。
24社平均で離職率を9.4%低下させている、企業専門のキャリアコンサルタント
100社以上・1000人以上のカウンセリング実績。
保有資格は国家資格キャリアコンサルタント・社会保険労士(有資格者)。
労働局で働き方・休み方改善コンサルタントも務めている。

問い合わせ先:info@bella-carriera.com



キャリアコンサルタントランキング
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村
posted by Kouhei at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリア
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Kouheiさんの画像
Kouhei
キャリアコンサルタントのKouheiです! キャリア系のにゅーすについて色々語っていきます!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。