アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月07日

社会に出ると幼稚な大人が増えたと実感するとそれ以上に増えたのが

ここ数年で気になってたんだがビジネススキルの低い大人が明らかに増えたな



ビジネススキルってのはなんでもできるってことじゃなくてその分野の仕事にもかかわらずその仕事の能力が低いって事

簡単にいうとレジ打ちや袋詰めが下手だったり遅い店員や家電について何も知らない店員が増えたって事




レジなんてキャッシュレスで私はカードかペイペイしか使わないんだが未だにペイペイを出せない店員が多い


ファミマで買うとTポイントをつけるのを忘れる店員も多い




やっぱり非正規労働者が増えるとこういうことになるね
正規労働者はその仕事の専門家だけど非正規は素人だし
工場のラインでも同じ仕事を10年やってる正社員と数か月のハケンじゃまるでスキルが違う


日本衰退の理由はここにありそうだね


専門家が少ない










深刻なのが道路警備員



明らかに素人




もう何度も誤誘導されて事故りそうになった



いっていいよーと合図してるから行ったら対向車がきてる






または誘導員が全くこっちを見てないんだよね
その場合クラクションを鳴らすが慌てて反応する




赤いバーを誘導サインに使ってたり意味不明





明らかにその適性や訓練を受けて無さそうな外国人も多い




これ今後社会問題化すると思う