アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月06日

世界一わかりやすい風俗嬢にコロナ補償金を払う必要がない教科書

この問題いま揉めてて松本人志が払う必要ないといってそれに賛否あるみたいだけどまあ払う必要がないね


というか大方の意見はそれで一致してるんだが税金すら払ってない子供が反発してる。それも雰囲気だけで






キッズでもわかりやすいように説明すると税金ってのは給食費なんだよな




普段から皆で給食費を集めて給食を食べてるわけ



給食費を払った人だけが給食が食べられる権利があるわけ







じゃあ給食費払ってない奴が給食を食ってたらどう思う?と子供らには問いただしたい





ただそれだけのことなんだよね







私は高額納税者でもなんでもないが税金に関しては相当きっちりしてて確定申告すればかえってくる金もこれが日本のためなら…と思ってそのまま過剰に払ってたりする




そういう私の立場からしても納税してない馬鹿(給食費を払わない馬鹿)に補償金を払う(給食を食わせる)必要性は0だ







無論私に職業差別の意識はない税金を納めてるなら全く問題ないしそれを証明すればいい


納税の証明なんてすごく簡単にできるからそれで反論すればいい
市役所も動く



フィフィも納税していれば対象でよいと思うのだけどといってるがその通り


逆にいえば脱税するような馬鹿は対象外に決まっているのだ