アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月30日

コロナの件で自分を高齢者と自覚してない高齢者が多いと話題だが

まず話題のツイート










フジキ@5/3(日)西2し09b
@24kisae
NHKはコロナのニュースの際は、「高齢者」ではなく「60代70代」と伝えて欲しい。
友人の女医も言ってたけど、60代70代は自分のことを高齢者だとは思っていない。
母親(67)が私に「若者は出歩かない方が良いみたいね。私が代わりに買い物行ってあげるわ」とのたまわった結果、めちゃくちゃ喧嘩した。
午後3:30 ・ 2020年3月28日・Twitter for iPhone














これ凄い分かる
余程狭い世間で生きてきたんだろうね
普通の会社勤めなら毎年入ってくるピカピカの新卒18歳20歳22歳を見て自分とは全然違うと思う


これは見た目だけじゃなくて周りの反応も違う


当然周りは若い人間に対する反応をする





会話すればジェネレーションギャップも当然ある






以前ラブリンこと片岡愛之助がラジオでこんな話をしていた









「歌舞伎の世界では50、60はハナタレ小僧といいます。自分も若いと思っていた。しかし稽古で20、30の本当に若い人たちとやると自分が年老いたと感じます」と







イケメンで美肌、若々しくてスマートな体型で女にもモテて女優と結婚した片岡愛之助でさえそう思うのだ









それをデブ、シワシワ、ハゲ、不細工、加齢臭による悪臭、脂ぎった肌と髪の老人がなぜ自分を若いと思えるのか甚だおかしい








バイク業界でも老害ライダーは多くてそういう老害ライダーが決まって不細工な姫ライダーを囲っている







私は若いイケメンライダーがブサイクな姫ライダーを囲っているところを見た事がない









人間と言うのは人の間と書く







こういう世間知らず身の程知らずの高齢者は人の間で生活した経験がないのだろう










私もキッズ、ティーンからしたらオッサンのように、オッサンの私からしたら50代以上はもう爺さんである
正直60も80も余り区別がつかないくらいの「老人」だ


どっちもひとくくりに老人だ




子供らから見たらなおさらそうであろう








それでなぜ自分を若いと思えるのか
実に滑稽である


安っぽい風俗嬢のお世辞でも真に受けたのだろうか