アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月16日

ハイテクスニーカーとローテクスニーカーの違いとかどっちがいいの?みたいな話

original_a6c80dd8-0c6b-4a87-be40-192bcd6f4cbe_PXL_20240316_081136293.jpg
PXL_20240316_081444785~2.jpg












VANSオールドスクールとコンバースオールスターをそこそこ履いたがどっちも中々良い靴じゃないかと思う

歩きやすいのはオールドスクールだな
ソールもやや厚みがあり2.2cm程度
オールスターは1.7程度

この5ミリの差が結構大きい





私が一番履いたスニーカーはNikeSBのスニーカー
画像検索したらスニーカーの専門サイト?らしきサイトにヒットした

商品名は2005年09月19日 VECTOR 001 カラー VECTOR
307658 001
BLACK/BLACK-DSRT CLAY-LT BONEらしい
価格は11,550円(税込)
とか







ソールがはがれるまで何年も履いたし何回も洗った
1度知り合いにあげたらやっぱりいらんから返すと返ってきたスニーカーでもある
そのぐらい縁があるので十分元は取ったがスニーカーが好きでもなんでもない私にとってあれは高額だった


そもそもスニーカーはそう長く履けるもんじゃない
加水分解するし劣化も速い

そこがブーツとの決定的な違いだろう
私の愛用ドクターマーチンなどもう9年位履いてるし








あのNikeはクッション性が高くなるシステムを使ってるのでハイテクスニーカーなんだろうか?





これまでスニーカーは拘りもなく自然と大量にはき潰してきたが価格も安いし私にはローテクのほうがあってるかもしれないな
なにより見た目がシンプルでかっこいい

ハイテクスニーカーは見た目の顔が大きくていまいちスタイリッシュじゃない

ローテクスニーカーはとにかくシュッとしててかっこいい




今後はローテクを愛用するかもしれない





走る別荘!車中泊の旅では出演者の俳優がスケボーをするときオールドスクールを履いていた
やはり定番だ




ゲームセンターCX #375 あきらが主人公「妖怪倶楽部」 ネタバレ感想

なんだか最近の番組タイトルが酷い
あきらが主人公ってなんだそりゃ

またまた全く知らないゲーム
ジャレコは社長公認のクソゲーメーカーだが良ゲーもちゃんとある
これもそうなんだろう

でも挑戦は今一だった
動きがとろくさくて盛り上がらない

課長がお菊さんとかよくわからん事を言ってたがなんのことだろう

ヨットくんは随分上手くなった
ほんとにゲーム初心者か?
もうすでに課長よりうまくないか







たまゲー面白かった
課長もADも握力が強い
あれはかなり高く数値が出るんだろう

後藤のパンチも随分数値が高く出てた
後藤結構太ってるしガタイがいい
スポーツでもやってたんだろう
しかしなにがおかしくてああもヘラヘラ笑ってたのか


小川との卓球もよかった
女性スタッフが2人も出るのは珍しい
この2人は有野との親和性が高いんで見てて面白い
有野と絡める女性スタッフなんて有野の芸能キャリアの中でもそうはおらんのじゃないか?







今回はそこそこ面白かった
始めて番組にアンケートも送った
これからもずっと続いて欲しい

相棒が終わってもうこれしかテレビを見ていない
こころ旅は大好きだったが番組時間とか放送局がコロコロ変わるんでいつの間にか全く見なくなった
今はどの時間に放送されてるのかとかまだやってるのかとか何も知らん













2024年03月13日

【悲報】ジーンズのセルフリペア、できそうにない空気が漂い始める

コニシのボンド 裁ほう上手を頼りにしてたがメーカーに電話すると関西弁の男が出た
関西らしく無礼スレスレの対応だったがどの程度の洗濯回数に耐えられるかと掻い摘んで耐久力を質問すると
10回以上のテストはしてないという

これはどうみるべきか

10回以上のテストは必要ないからやらなかったのか

こちとら大事なジーンズなんでボンドをべたーーーっと貼って11回の洗濯で剥がれたら無残な痕跡だけが残ってしまう







参ったがやはりジーンズリペアはワッペンを買って手縫いでつけるしかなさそうだ
ワッペンは硬いし破れた位置的に相当な時間を要するがしかたない









コンバースオールスターハイカットにインソールを入れてサイズ調整する

ダイソーやセリアの1.3cmのは無理だったー
そもそも踵の部分が硬く独特のフォルムなので一般のインソールが合わん
これは製作者の拘りなんだろう

少し靴を捻るとはっきりわかる形状してる

オールスター (7).jpg


オールスター (2).jpg


オールスター (3).jpg










ということでダイソーでカップインソールを買った
これなら踵を広く包むのでいいだろう
これはローカットであるオールドスクールにはミスマッチだがハイカットオールスターには合う


オールスター (5).jpg
















オールスター (4).jpg


オールスター (1).jpg



オールスター (6).jpg









うん、いい感じ
暫くはこれでいこう





でもオールスターのシャープなシルエットが膨らんで台無しだな
今度買うときは0.5刻んで27を買おう

まあそれもローカットの話だからまたサイズ感が違うかもしれないがね





相棒22 最終回スペシャル 第20話「トレードオフ〜AI右京の完全推理」 ネタバレ感想

参った完全に騙された!
まさかAIだとは!
右京を信じてなかったわけじゃない!
でもあのぐらいやりかねんだろうっていうヤバさがあるのが杉下右京!
相棒ファンだからこそ!だからこそ騙された!!!


だがしかたない!!相棒の亀山でさえ騙されたんだ!!


亀山が右京さんに詰め寄った時右京さんが驚いた顔をしてるのだが失望感があったのかもしれないな







初っ端でいきなりコナン君とか笑った
他局だし架空の人物だ
でも相棒とコナンはコラボともいえない謎コラボを定期的にしてるし原作者の青山が大の相棒オタなんでこれはネタとしてはアリだ

しかし友達じゃないとは連れない
昔一緒にグラビア撮影した仲じゃないか





推理ものとしてはさも今入ってきたかのようなトリックは私は推理できた
その時に犯人にも気づいたがもうちょっと意外性が欲しかった






ヤハリ相棒は面白い
season22も最高だった

現時点で。というか22最終回の前に最終season報道がされてないので相棒23もあるだろう

テレ朝としても相棒ラストseasonは華々しく飾りたいだろうからそもそもを考えると1話の前にこれで最後と発表するだろうしな

でもさすがに相棒23がラストだろうか

あと1シーズン

全力で楽しみたい




今シーズンも相棒は最高だった!!