アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月05日

会社員が副業の出来る時代がやってきました、さて何をやりますか【Python】

このままいくとオリンピック後に会社も生活も大きく変わると予測されています。

その覚悟と準備はできていますか。

これからの変化を予測して準備していけば心配ありません。

 もともと働き方改革の流れもありリモートワークがより一層進むと考えられますし、副業もOKになると思われますが、いざそうなって何をするかが問題です。
 企業も人件費(給与)を減らし、代わりにデジタルトランスフォーメーションに移行していきます。事務現場でも生産現場でもAIが導入されて人が動かす仕事が減ります。
 販売の方法も大きく変わります。ネット販売だけでなく最もシステム化しにくいと思われた訪問営業や対面販売もデジタル化していきます。
 これまで人に頼ってきた仕事がAIに置き換わり、人がやる仕事が変わってくると言われていましたが、皮肉なことにコロナ禍によって、その動きが一気に加速すると考えられます。

 大企業からはじまり、それは中小企業や地方企業にも広がっていきます。

 必要とされるスキルが人的なものからコンピュータを介した仕事を動かすスキルになっていきます。

 その中で身につけておいた方がいいのがプログラミングのスキルです。
プログラミング教育が小学校から始まっているのはご存知でしょう。これからの社会で必須のスキルになるのです。学校でプログラミングを学んだ子どもたちがやがて就職する頃には、プログラミングできて当たり前という時代がやってきます。

 いまではパートでもワードやエクセルができないとついていけなくなっているように、あと2,3年するとプログラミングのスキルが求人条件に入るようになるかもしれません。

今のうちから準備しておくことが大切です。

そこでおすすめなのがプログラミング言語のPythonを使えるようになることです。
PythonがAIでもデータ分析でも使われるからです。

独学でも覚えられますが、インストールして使えるようになるまでとか大変ですし、学習のペースを作るのに苦労します。また途中で壁に突き当たった時に助けてくれる人がいないと、乗り越えられずに挫折することも多いのでしっかりとしたサポートのついたオンライン教材を選ぶのが無難です。自己投資と考え、準備するといいでしょう。

下の講座はサポートがしっかりしています。またゴールがエクセル作業の自動化となっていて、習得したスキルをどのように使えるのかがわかります。教材のサンプル動画がついていますので確認してみて下さい。



pythontop.jpg


posted by blackcoffee11 at 18:46| Comment(0) | 日記

ハンドメイドの本格的バッグ工房「naoao.bag」

162064700_o2.jpg

naoao.bagはレザーバッグ・小物の企画から、デザイン、縫製、仕上げ、発送(お届け)までを埼玉県の工房で全てハンドメイドで製作するファクトリーブランドです。


ハンドメイドならではのフルオーダー、セミオーダー対応。自分だけのこだわりのバッグがクリエイターと相談しながら作れます

革のお色・手紐の長さ・内装のお色を選んだり、カラーオーダー対応で1本、1本お作りしてお届け。 

量産メーカーでは対応が難しいオーダーメイド・セミオーダー対応。お探しの希望のバッグがないときはお気軽にご相談できます。

A4サイズトートbag(L)
155882080.jpg

☆お好きなお色でお作りします☆彡受注製作・Creema限定

https://www.creema.jp/item/2852613/detail

受注商品になります。

1:革のお色違いもできる限り対応致します。
(キャメル、ネイビー、ブラック、ボルドー、グレー、ブラウン、ダークブラウンなど)

155882080_o7.jpg

2:裏地のお色もお選び頂けます。(12色)
(ご注文後にお送りするメッセージにて色見本を添付いたします)
155882080_o3.jpg

3:バッグの仕上げをお選び頂けます(ソフト仕上げorしっかり仕上げ)
革の裏に貼る芯材で調整致します。

4:手紐の長さも35〜50センチお選び頂けます。
目安:ハンド35センチ、セミショルダー50センチ、ハンドとセミショルダーの中間40センチになります。
155882080_o1.jpg

naoao.bagさんについて
■レザークリエイター■

大学卒業後、ハンドバッグメーカー(自社工場完備)に入社しました。

革の基本、モノづくりの基本を学び、企画〜デザイン〜制作をメインに担当していました。

革の仕入れも担当しイタリアのリニアペレやヨーロッパのタンナーや工房などで研修。

約10年在籍し、さらなるステップアップのため高額商品の爬虫類のバッグメーカーに転職し高額商品のノウハウも学びました。(約5年間)

15年間の経験を何か形として残したい想いからnaoao.bag始めました。

革の自然の美しさにひと手間あるいはふた手間加えて、バッグや財布などに形を変えてお客様にご満足いただける商品づくりの楽しさに取りつかれています。

大量生産や工業製品のようなモノ造りではなく、国内生産で丁寧な心のこもった商品づくりを行っています。

見えない部分の材料にまでこだわり、丈夫で長持ちするよう設計。

20年目の今年も自分で作ったモノを使って頂ける幸せを感じながら、モノづくりに励んでいます。

Creemaやminneなどのハンドメイドのマーケットプレイスにて3000本以上のバッグ・小物のお取引実績がございます。

お客様とクリエイターが直接やり取りしながら、作ったモノをお届けしています。

HP:
https://www.naoaobag.com/
インスタグラム:
https://www.instagram.com/naoao.bag/
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。