アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月04日

ガスパリアンが無念の棄権、あと2Pでスビトリーナ撃破も ウィンブルドン

img_04608b9a74bc1cadccebd7fdbfab4a86114061.jpg
ガスパリアンが無念の棄権、あと2Pでスビトリーナ撃破も ウィンブルドン

https://www.afpbb.com/articles/-/3233553

ガスパリアンが無念の棄権、あと2Pでスビトリーナ撃破も ウィンブルドン

2019年7月4日 11:37 発信地:ロンドン/英国

【7月4日 AFP】テニス、ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2019)は3日、女子シングルス2回戦が行われ、ロシアのマルガリータ・ガスパリアン(Margarita Gasparyan)は大会第8シードのエリナ・スビトリーナ(Elina Svitolina、ウクライナ)にあと2ポイントで勝利というところまで迫ったが、負傷により途中棄権を余儀なくされた。

 世界ランク62位のガスパリアンは、第1セットを7-5で先取し、続く第2セットも5-4でリードしていたが、けいれんを起こしてコートに崩れ落ちた。キャリアを通じて膝の手術を3度受けているガスパリアンは、果敢に試合続行を目指したものの、最後は棄権せざるを得なかった。

 対戦相手のスビトリーナは、「少しショックを受けている。あのような形で相手がけがをして勝利するのは気分がいいものではない。彼女としては本当に不運だった」と気遣った。スビトリーナは3回戦でマリア・サッカリ(Maria Sakkari、ギリシャ)と対戦する。(c)AFP/Dave JAMES


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

July 4, 2019 at 07:19PM
posted by blackcoffee11 at 19:22| Comment(0) | AFPBBNEWS

「リスペクトしているがそれだけ」 キリオスが因縁のナダル撃破に意欲

「リスペクトしているがそれだけ」 キリオスが因縁のナダル撃破に意欲

https://www.afpbb.com/articles/-/3233408

「リスペクトしているがそれだけ」 キリオスが因縁のナダル撃破に意欲

2019年7月3日 17:50 発信地:ロンドン/英国

【7月3日 AFP】テニス、ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon 2019)は2日、男子シングルス1回戦が行われ、ニック・キリオス(Nick Kyrgios、オーストラリア)は7-6(7-4)、3-6、7-6(12-10)、0-6、6-1で同胞のジョーダン・トンプソン(Jordan Thompson)に勝利した。

 次は大会第3シードのラファエル・ナダル(Rafael Nadal、スペイン)との大一番だが、キリオスは「お互いにリスペクトはしているが、それだけだ」と過去の因縁を意識するようなコメントを残している。

 両選手は、メキシコ・オープン(Abierto Mexicano TELCEL Presentado Por HSBC 2019)での荒れた試合以来の因縁がある。その試合でアンダーサーブを繰り出すなどしたキリオスに対して、敗れたナダルが「敬意を欠いている」と苦言を呈すと、キリオスが自分とは「正反対」などと言い返し、論争になった経緯がある。

 そのためか、キリオスの気持ちはナダルとの2回戦に完全に向いていた。キリオスは「僕とラファが一緒にビールを飲むかは分からない。テニス選手として以外の彼は知らない」「仲良くなれる相手もいれば、そうじゃない相手もいる」「お互いにリスペクトはしているが、それだけだと思う」とコメントした。

 ナダルの方は、「正直に言って、もう自分もそういう年齢じゃないんだ。言うには言ったが、それだけだ。誰かと言い争うような人間じゃないんだよ」と、4日の試合を前に改めて因縁をあおるようなことはしないと話している。

 キリオスは、勝利したメキシコ・オープンの試合を含め、ナダルとの6回の直接対決で3勝を挙げており、ナダル戦で再び自分の力を証明する機会が来た興奮を隠そうとしていない。

「待ちきれないね。ドローが出た瞬間から、彼が同じ山にいるのが分かってめちゃくちゃうれしかった」「子どもだったら、自分が世界最高と思うコートで、世界最高の選手たちと対戦したいと思うはずだ」

「これは保証されたものじゃない。自分が今と同じ立場で、またここへ戻って来られるとは限らない」「けがをすることだってあり得る。だから次の試合は、自分の最高のショットを打って、全力でチャンスをつかみにいくよ」

「自分の大好きなことを続けていく。次が終わっても、またこの素晴らしい場所に戻ってくる」

 予選勝者の杉田祐一(Yuichi Sugita)に6-3、6-1、6-3で完勝したナダルも「僕の意見は明快だ。次の相手はトップレベルの才能を持った、気持ちが乗っているときには非常に危険な選手」「そして彼はたいてい、最高の選手と対戦するときは気持ちが乗っている。そうなったときの彼は難敵だ」とコメントしている。(c)AFP/Dave JAMES


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

July 4, 2019 at 04:21PM
posted by blackcoffee11 at 16:22| Comment(0) | AFPBBNEWS

伊ストロンボリ島で噴火 観光客1人死亡 シチリア島沖

伊ストロンボリ島で噴火 観光客1人死亡 シチリア島沖

https://www.afpbb.com/articles/-/3233535

【7月4日 AFP】イタリア南部シチリア(Sicily)島沖にあるストロンボリ(Stromboli)島で3日、大規模な噴火が発生した。報道によるとハイキング中の1人が死亡し、観光客らが避難を強いられた。

 イタリア国立地球物理学火山学研究所(INGV)によると、グリニッジ標準時(GMT)午後2時46分(日本時間午後11時46分)ごろ、噴火口中央南側で大規模な噴火が2回発生。ストロンボリ島で史上最大規模の噴火だったという。

 INGVによれば、噴火に先立ち火口部分にある「火山活動のあるすべての噴火口」から溶岩が流出し、上空約2キロの高さまで大量の煙が立ち上った。

 同国メディアは大量の煙のため、消防飛行艇による消火活動は不可能だったと報じている。

 活火山として知られているストロンボリ火山の今回の噴火について、地元の神父ジョバンニ・ロンゴ(Giovanni Longo)さんはメディアに「空から火の雨が降ってきて、まるで地獄にいるようだった」と語った。

 ストロンボリ島は7つの島から構成されるエオーリエ諸島(Eolian Archipelago)の一つ。(c)AFP/Charles ONIANS

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

July 4, 2019 at 03:25PM
posted by blackcoffee11 at 15:27| Comment(0) | AFPBBNEWS

フェイスブックで世界規模の障害 インスタなどにも影響

フェイスブックで世界規模の障害 インスタなどにも影響

https://www.afpbb.com/articles/-/3233537

【7月4日 AFP】交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブック(Facebook)は3日、同社サービスで発生した障害により世界各地のユーザーに影響が出ていることを認め、復旧作業を進めていると表明した。

 障害発生を先に伝えていたインターネット障害監視サイト「ダウンディテクター(Downdetector)」によると、障害はグリニッジ標準時の3日正午(日本時間同日午後9時)ごろに発生し、フェイスブックの他、同社傘下のサービスであるインスタグラム(Instagram)とワッツアップ(WhatsApp)にも影響。世界中で多数のユーザーが障害の発生を訴えており、中でも欧州と北米が特に大きな影響を受けた。

 ツイッター(Twitter)ではハッシュタグ「#Facebookdown(フェイスブックがダウン)」や「#instagramdown(インスタグラムがダウン)」がトレンド入りし、これらアプリの不具合報告が世界中のユーザーから寄せられた。

 フェイスブックはツイッターへの投稿で、「当社の各アプリで、画像や動画などのファイルをアップロードしたり送信したりできない人々がいることを把握しています。この問題について謝罪するとともに、できる限り早急に復旧できるよう作業を進めています」と述べた。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

July 4, 2019 at 09:16AM
posted by blackcoffee11 at 09:17| Comment(0) | AFPBBNEWS

サラ選手死亡めぐり過失致死容疑で男を逮捕、英警察

img_c9dce90da33850dea9d2a7f288a81e92173330.jpg
サラ選手死亡めぐり過失致死容疑で男を逮捕、英警察

https://www.afpbb.com/articles/-/3230986

サラ選手死亡めぐり過失致死容疑で男を逮捕、英警察

2019年6月20日 13:02 発信地:ロンドン/英国

【6月20日 AFP】英国警察は19日、サッカーのエミリアーノ・サラ(Emiliano Sala)選手の飛行機事故による死去に関連し、過失致死の容疑で64歳の男を逮捕したと発表した。

【特集】エミリアーノ・サラ選手搭乗機の墜落事故

 フランス・リーグ1のナント(FC Nantes)からイングランド・プレミアリーグ、カーディフ・シティ(Cardiff City)への移籍が完了した2日後の今年1月21日、サラ選手と操縦士のデビッド・イボットソン(David Ibbotson)さんが乗っていた小型機はイギリス海峡(English Channel)に墜落し、同選手は28歳で亡くなった。

 英南部ドーセット(Dorset)警察のサイモン・ハクスター(Simon Huxter)警部補は、「捜査の結果、本日2019年6月19日、不法行為による過失致死の疑いで、ノースヨークシャー(North Yorkshire)出身の64歳の男を逮捕した」と発表した。

「この男はわれわれの事情聴取に協力し、取り調べを行う中で釈放された」

 同警部補は、捜査に影響が出るのを避けるため、逮捕された男の身元を推測しないようにメディアや市民に対して呼びかけた。(c)AFP


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

July 4, 2019 at 07:23AM
posted by blackcoffee11 at 07:32| Comment(0) | AFPBBNEWS

サッカー女子スイス代表が行方不明に、湖で水難事故

img_f8e23d340e2b14edd5b2cc37806827ca160207.jpg
サッカー女子スイス代表が行方不明に、湖で水難事故

https://www.afpbb.com/articles/-/3232941

サッカー女子スイス代表が行方不明に、湖で水難事故

2019年7月1日 11:25 発信地:ジュネーブ/スイス

【7月1日 AFP】サッカー女子スイス代表にも選出されているフロリヤナ・イスマイリ(Florijana Ismaili)が、イタリア北部の湖で水難事故に遭い、行方不明になっていることが分かった。所属クラブが30日に発表した。

 イスマイリは国内のBSCヤングボーイズ(BSC Young Boys)で主将を務める選手で、代表には2014年から招集されている。ヤングボーイズは「われわれの選手、フロリヤナ・イスマイリが29日午後、イタリアのコモ湖(Lake Como)で事故に遭い、行方が分からなくなっているという連絡を受けました」と発表した。

「警察による捜索は今も続いている」とのことで、クラブはさらに「非常に心配していますが、すべてが良い方に向かうという希望は捨てていません」「家族とは緊密に連絡を取り合っています」とも述べている。

 イタリアの日刊紙コリエレ・デラ・セラ(Corriere della Sera)によれば、イスマイリはチームメートの一人と一緒にコモ湖で休日を過ごそうと、ゴムボートをレンタルした。しかし「水に飛び込んで、そのまま浮かんでこなかった」という。

 その後、夕方に行方不明の連絡が入り、ダイバーたちが一帯の捜索を開始したが、イスマイリは見つからなかったという。捜索は夜の間はいったん中断されたが、30日の朝から再開されたと報じられている。(c)AFP


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

July 4, 2019 at 03:28AM
posted by blackcoffee11 at 04:57| Comment(0) | AFPBBNEWS

タイでジュゴンの赤ちゃん保護、海洋保全活動の象徴的存在に

img_2dab3e2d7a54385b6a3948a24441d29b108211.jpg
タイでジュゴンの赤ちゃん保護、海洋保全活動の象徴的存在に

https://www.afpbb.com/articles/-/3233509

【7月3日 AFP】タイの海辺で5月、生後6か月のジュゴンの赤ちゃんが保護された。「マリアム(Mariam)」と名付けられ、地元の保護団体や獣医らが育てているこの幼いジュゴンの画像はソーシャルメディア上で人気を集め、海洋保全への関心喚起にも一役買っている。

 マリアムは今、トラン(Trang)県のリボン島(Ko Libong)付近の海で暮らしている。海洋沿岸資源局(DMCR)が、その最新情報を頻繁に更新している。

 雌のジュゴンは通常、泳ぎながら赤ちゃんに授乳するが、獣医師らにはまねできない。

 そこで獣医師のパトムポン・コンジット(Pathompong Kongjit)氏は、「マリアムを抱っこしてミルクを与え、その後に周辺を泳がせることで消化器系を刺激している」と話している。

 さらに「マザー・オレンジ」と名付けたオレンジ色のカヌーを使い、マリアムについて泳がせ、体を鍛えているという。

 人間の友人らに依存しているようにも見えるマリアムだが、パトムポン氏によると、マリアムは環境に適応することを学んでおり、もう浜辺で立ち往生することもないという。ただこれからも最低1年は、マリアムの世話をしていく予定だとしている。

 パトムポン氏はマリアムが、プラスチックごみがあふれるタイの海の浄化という喫緊の課題を象徴する存在になっていると話す。

 その上で、「海洋動物のすみかとなる海の状態が悪ければ、われわれがどれだけの数の海洋動物を救助できたとしても何にもならない」と指摘している。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

July 4, 2019 at 12:17AM
posted by blackcoffee11 at 00:22| Comment(0) | AFPBBNEWS
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。