アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月19日

日本人もメンバーの修道女ロックバンドが人気、法王の前で演奏へ

日本人もメンバーの修道女ロックバンドが人気、法王の前で演奏へ

http://www.afpbb.com/articles/-/3207077

【1月18日 AFP】若い修道女たちのロックバンドが、動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」や音楽サービスの「Spotify(スポティファイ)」「iTunes(アイチューンズ)」でヒット曲を飛ばし、人気を呼んでいる。来週パナマで開かれるローマ・カトリック教会の祭典「世界青年の日(World Youth Day)」では、フランシスコ法王(Pope Francis)や数千人の信者たちの前で演奏を披露する。

 バンド名は「シエルバス(Siervas)」。楽曲はロックンロールだが、セックスや薬物とは無縁だ。伝統的な修道衣に身を包み、持ち味のメロディックな旋律を奏でる。

 メンバーはチリ、日本、エクアドル、中国、コスタリカ出身の若手修道女たちだ。

「これは、福音の教えを伝え、私たちの強さを示す新しい手段です」とメンバーの一人、シスター・イボンヌ(Sister Ivonne、37)は話す。「つまり、ロックは私たちが好きな音楽で、私たちがどういう人間かについて多くを表現してくれるのです」
 
 シエルバスはキャッチーなキリスト教の歌を演奏する。メロディーだけを聞けば、音楽シーンの中心で活躍するロックバンドとほとんど変わらない。ペルーの首都リマで高層ビルのヘリパッドを舞台に演奏するミュージックビデオ「トラスト・イン・ゴッド(Trust in God)」は口コミで広がり、ユーチューブで約200万回再生された。

 日本人のメンバーでバイオリン担当のシスター・アリサ(Sister Arisa、24)によれば、シエルバスは2014年にリマで、多国籍の音楽好きの修道女たちによって結成され、これまで米国を含む11か国で演奏してきた。シスター・アリサは「私たちが集まったのは、神様のおぼしめしでした」と語っている。(c)AFP/Roberto CORTIJO

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 19, 2019 at 08:20PM
posted by blackcoffee11 at 20:23| Comment(0) | AFPBBNEWS

ロシア戦闘機2機、日本海上空で衝突 1人死亡

ロシア戦闘機2機、日本海上空で衝突 1人死亡

http://www.afpbb.com/articles/-/3207108

【1月18日 AFP】(更新)ロシア軍のスホイ34(Su34)戦闘機2機が18日、日本海(Sea of Japan)上空で訓練飛行中に衝突・墜落し、操縦士1人が死亡、1人が救出された。ロシアメディアが伝えた。

 ロシア連邦捜査委員会によると、両機はサハリン(Sakhalin)島とロシア本土を隔てる間宮海峡付近の海上に墜落。ロシア通信社は国防省からの情報として、捜索の結果、操縦士1人が遺体で発見されたと伝えた。

 ロシア通信社などが国防省の話として報じたところによると、両機は同国の極東地域沿岸から35キロ離れた空域で定期訓練中だった。ロシアメディアは、両機の操縦士が緊急脱出したと伝えている。

 行方不明となった操縦士の人数は確認されていない。ロシアメディアは当初、操縦士2人が救出されたと伝えていたが、後に当局の話として、救出されたのは1人と訂正した。

 いずれの戦闘機も、弾薬は搭載していなかった。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 19, 2019 at 04:20PM
posted by blackcoffee11 at 16:23| Comment(0) | AFPBBNEWS

シャラポワが前回女王ウォズニアッキ下し全豪16強入り、次戦は地元の星と

シャラポワが前回女王ウォズニアッキ下し全豪16強入り、次戦は地元の星と

http://www.afpbb.com/articles/-/3207046

シャラポワが前回女王ウォズニアッキ下し全豪16強入り、次戦は地元の星と

2019年1月18日 17:21 発信地:メルボルン/オーストラリア

【1月18日 AFP】全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2019)は18日、女子シングルス3回戦が行われ、大会第30シードのマリア・シャラポワ(Maria Sharapova、ロシア)は、大会連覇を目指していた第3シードのキャロライン・ウォズニアッキ(Caroline Wozniacki、デンマーク)を6-4、4-6、6-3で退け、ベスト16入りを果たした。



 四大大会(グランドスラム)通算5勝を誇り、薬物違反による出場停止処分が明けて2017年に復帰したシャラポワは、屋根が閉じられたロッド・レーバー・アリーナ(Rod Laver Arena)で全力のプレーを仕掛け、前回女王が思い描いていた二連覇の夢を阻止した。準々決勝を懸けた次戦の相手は、地元の期待を背負う第15シードのアシュリー・バーティ(Ashleigh Barty、オーストラリア)に決まった。



 2008年大会の女王で、2014年のローラン・ギャロス(Roland Garros、全仏オープン)以来のグランドスラム優勝を目指して闘志を燃やしているシャラポワは、「レベルの高い試合になると考えていた。タフな戦いになることは分かっていた」とすると、「こういう試合を想定して練習してきた。最後のポイントを勝ち取って、本当に報われた」とコメントした。



 シャラポワと対戦するバーティは、同日の3回戦でギリシャのマリア・サッカリ(Maria Sakkari)を7-5、6-1で退けた。



 1時間22分で試合を制したバーディは今大会ではまだ1セットも落としておらず、2017年大会と2018年大会の3回進出を上回りメルボルンパーク(Melbourne Park)での最高成績を更新した。



 女子ツアーで現在絶好調を維持しているバーティは、昨年末にWTAエリート・トロフィー(Hengqin Life WTA Elite Trophy Zhuhai 2018)でタイトルを獲得した勢いを得て、年明けから8戦7勝を挙げている。(c)AFP


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 19, 2019 at 11:22AM
posted by blackcoffee11 at 11:23| Comment(0) | AFPBBNEWS

深さ100m超の井戸に2歳児転落、数日たつも救出難航 スペイン

深さ100m超の井戸に2歳児転落、数日たつも救出難航 スペイン

http://www.afpbb.com/articles/-/3207123

【1月18日 AFP】スペインで13日、深さが100メートル以上ある井戸に2歳の男児が転落した。事故発生から数日が経過した17日になっても緊迫した救出活動が続いており、時間との闘いとなる中男児を無事助け出せるのかどうか、国民の注目が集まっている。

 家族によると、フレン・ロセヨ(Julen Rosello)ちゃんは13日、南部マラガ(Malaga)近郊のトタラン(Totalan)で両親が昼食を取っている間に遊んでいたところ、100メートル以上の深さがあり幅が非常に狭い井戸に落ちたという。

 フレンちゃんが転落した際に土や砂、岩なども一緒に落下したとみられており、井戸の穴をふさいでいるため、救助隊はフレンちゃんがいると考えられている地点まで到達できていない。

 付近でフレンちゃんの髪の毛の房が見つかっていることから、フレンちゃんがこの井戸に落ちたのは間違いないと考えられているが、フレンちゃんが生きているかどうかは不明。

 救助隊は現在、井戸に平行の縦のトンネルと、斜め横方向にもう1つ別のトンネルを掘っているが、土壌の状態のせいで作業は難航。技術者の話では、この種の掘削作業には通常「数か月」かかるという。

 また別の技術者によると、地面に垂直のトンネルは何とか掘り進められているものの、斜めに掘っている方のトンネルに問題が生じており、「2日以内に掘るのは極めて困難」だとしている。

 フレンちゃんの救出活動には9企業が協力。2010年、作業員33人が69日間閉じ込められたチリ鉱山落盤事故の救出活動に貢献した会社も加わっているという。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 19, 2019 at 09:22AM
posted by blackcoffee11 at 09:23| Comment(0) | AFPBBNEWS
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。