アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月05日

雌ライオンがヒョウの赤ちゃんを「養子」に、わが子と共に育てる インド

雌ライオンがヒョウの赤ちゃんを「養子」に、わが子と共に育てる インド

http://www.afpbb.com/articles/-/3205127

【1月5日 AFP】インド西部グジャラート(Gujarat)州ギル国立公園(Gir National Park)で、雌のインドライオンがわが子と共にヒョウの赤ちゃんを「養子」として育てている。

 インドの森林局によると、ヒョウの赤ちゃんは生後2か月。母親とはぐれ、この雌ライオンに拾われたという。

 この貴重な場面を記録した当局者は、「通常ライオンは将来の獲物の奪い合いを避けるため、他の野生ネコ科動物の赤ちゃんを殺すものだが、この雌ライオンはヒョウの赤ちゃんに生後3か月のわが子と同じように乳を与え、雄ライオンをはじめとする他の捕食動物から守ってさえもいる」と述べた。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 5, 2019 at 06:22PM
posted by blackcoffee11 at 18:25| Comment(0) | AFPBBNEWS

米歌手ブリトニー・スピアーズさん、無期限活動休止 父の看病で

米歌手ブリトニー・スピアーズさん、無期限活動休止 父の看病で

http://www.afpbb.com/articles/-/3205107

【1月5日 AFP】米歌手のブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)さん(37)は4日、病気の父親を看病するため無期限で活動を休止することを発表した。

 1990年代と2000年代を象徴する歌手のブリトニーさんは幼い頃に両親と撮った写真を添えてツイッター(Twitter)に投稿し、ラスベガス(Las Vegas)のリゾートホテル、パークMGM(Park MGM)で2月から行う予定だった公演『ドミネーション(Domination)』は行わないと明らかにした。パークMGMは、新たな発表があるまで同公演を一時延期するとしている。

 ブリトニーさんは、「今年のこの公演を楽しみにしていたし、皆さんに会うのも楽しみでした。このようなことになってしまったのは、とても残念です」と明かし、「でも、家族を第一に考えることはいかなるときでも大事。だから今回このような決断をさせていただきました。数か月前、父親は入院し、生死をさまよっていました。父が一命を取り留めてくれたのはとても嬉しいけど、回復までの道は長いのです」とツイッターの投稿で近況と自身の思いを述べた。

 その後ブリトニーさんは、「今は家族のことに集中し全てをささげる」ことを決断したという。ブリトニーさんの父ジェイミー(Jamie Spears)さんは結腸破裂を患ったが、完治できる見込みだと報じられている。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 5, 2019 at 02:22PM
posted by blackcoffee11 at 14:25| Comment(0) | AFPBBNEWS

ブラジルのアマゾン貧困地区で大規模火災、住宅600戸燃える

ブラジルのアマゾン貧困地区で大規模火災、住宅600戸燃える

http://www.afpbb.com/articles/-/3203227

【12月19日 AFP】ブラジル北部アマゾナス(Amazonas)州の州都マナウス(Manaus)の貧困地区で17日から18日にかけて大規模な火災が発生し、アマゾン(Amazon)川の支流ネグロ(Negro)川沿いの高床式木造住宅およそ600戸に燃え広がった。死者は出なかったものの、4人が煙を吸い病院に搬送された。当局が18日、明らかにした。

 アマゾナス州の治安当局者によると17日夜に火の手が上がり、消防隊員100人以上による3時間の懸命の消火活動によって18日午前0時すぎに鎮火した。

 現場にいたAFPカメラマンによると大勢の人々がパニックになり、取るものも取りあえず家から避難していたという。

 当局の捜査によると火元は加圧調理器とみられ、火災発生時に吹いていた強風で燃え広がったという。

 地元救急当局のヘルモヘネス・ハベーロ(Hermogenes Rabelo)氏は今回の火災について、「おそらくマナウス史上最大だろう」と語った。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 5, 2019 at 02:22PM
posted by blackcoffee11 at 14:25| Comment(0) | AFPBBNEWS

ジョコビッチがまさかの敗退、勝利手放し怒りあらわ カタールOP

ジョコビッチがまさかの敗退、勝利手放し怒りあらわ カタールOP

http://www.afpbb.com/articles/-/3205110

ジョコビッチがまさかの敗退、勝利手放し怒りあらわ カタールOP

2019年1月5日 9:31 発信地:ドーハ/カタール

【1月5日 AFP】男子テニス、カタール・エクソンモービル・オープン(Qatar ExxonMobil Open 2019)は4日、準決勝が行われ、大会第1シードのノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)は6-3、6-7(6-8)、4-6で第7シードのロベルト・バウティスタ・アグト(Roberto Bautista Agut、スペイン)にまさかの敗北を喫した。



 2時間半を超えるハイレベルな熱戦の末に今季初黒星を喫したジョコビッチは、試合後の記者会見で「何が起きたのかって? 僕が試合に負けた。ただそれだけだ」と、明らかにいら立った様子でコメントした。



 第2セット第8ゲームで自身のサービスゲームを落とした時は、怒りをあらわにしてラケットを破壊した王者は「第1セットを先取した後、2セット目も先にブレークを奪って4-3で自分のサービスゲームとなり、ほぼ試合を掌握したと思った」と続けた。



「彼(バウティスタ・アグト)が良い試合をした。自分は簡単なミスもあったし、重要な局面で集中を切らした時は、こうした結果となるものだ。珍しいことではない。よくあることだ」



 今大会ではダブルスにも出場していたジョコビッチは、この一戦までに3日間で毎日2試合をこなしていたほか、バウティスタ・アグト戦を含めて約10時間もコートに立っていたため、疲労も懸念される。1週間を通してプレーしすぎたかと問われたジョコビッチは「間違いなく最高の状態ではなかった」と付け加えた。



「でも、これが今大会で求めていたもの。できるだけ多くの試合をこなし、全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2019)へ向けて準備を整えるというね。だから非常に満足はしている」「もちろん、きょうの試合に敗れたことは喜ばしくないが、より上手だった選手に負けたというのが結局のところだ」



 一方、最終セット第2ゲームでジョコビッチのサービスをブレークすると、そのまま最初のマッチポイントで勝利をつかんだ世界ランキング24位のバウティスタ・アグトは「この試合は一生忘れないだろう」「今はこの上なくハッピーだ」と喜んだ。



 5日の決勝では、チェコのトマス・ベルディハ(Tomas Berdych)と対戦する。元世界ランク4位で現在は同71位に落ちているベルディハは同日、第4シードのマルコ・チェッキナート(Marco Cecchinato、イタリア)に7-6(8-6)、6-3でストレート勝ちし、自身2度目の大会決勝へ駒を進めている。(c)AFP


AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 5, 2019 at 12:22PM
posted by blackcoffee11 at 12:25| Comment(0) | AFPBBNEWS

ロナウドが3年連続の最優秀選手に、グローブ・サッカー・アワード

ロナウドが3年連続の最優秀選手に、グローブ・サッカー・アワード

http://www.afpbb.com/articles/-/3205033

現在JavaScriptが無効になっています。すべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。

ロナウドが3年連続の最優秀選手に、グローブ・サッカー・アワード

2019年1月4日 16:05 発信地:ドバイ/アラブ首長国連邦

このニュースをシェア




アラブ首長国連邦(UAE)・ドバイで開催されたグローブ・サッカー・アワードでパートナーのジョルジーナ・ロドリゲスさん(左)や息子のクリスティアーノ・ジュニオールくん(下)とポーズをとるポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド(2019年1月3日撮影)。(c)Fabio FERRARI / La Presse / AFP

【1月4日 AFP】アラブ首長国連邦(UAE)・ドバイで3日、2018年のグローブ・サッカー・アワード(Globe Soccer Awards)が発表され、イタリア・セリエAのユベントス(Juventus)に所属するポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)が3年連続通算5度目の年間最優秀選手に選出された。



 また、年間最優秀監督にはフランス代表のディディエ・デシャン(Didier Deschamps)監督が選ばれたほか、ユベントスでプレーする同国代表のブレーズ・マテュイディ(Blaise Matuidi)と元ブラジル代表のロナウド(Ronaldo)氏が最優秀キャリア賞を受賞。最優秀エージェント賞にはポルトガル人のホルヘ・メンデス(Jorge Mendes)氏が輝いた。(c)AFP




AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 5, 2019 at 11:25AM
posted by blackcoffee11 at 11:25| Comment(0) | AFPBBNEWS

大型船から貨物多数落下、近隣の浜辺に危険物質漂着 オランダ

大型船から貨物多数落下、近隣の浜辺に危険物質漂着 オランダ

http://www.afpbb.com/articles/-/3205054

【1月4日 AFP】オランダ北西部のフリースラント諸島(Frisian Islands)沖で1日夜、悪天候に見舞われた世界最大級の貨物船からコンテナ約270個が海に落下した。3日になって、近隣の小島の浜辺に粉末状の危険物質が入った袋1つが打ち上げられているのが見つかった。当局はビーチに散乱する漂着物の回収を急いでいる。

 フリースラント諸島当局によると、袋は閉じられた状態で発見され、粉末はプラスチックの製造に使われる高可燃性の有機過酸化物と特定された。

 現地保安当局の報道官はAFPに対し、「スヒールモニクオーホ(Schiermonnikoog)島の浜辺で、25キロの粉末が入った袋1個が見つかった」と明かした。

 事故を起こしたのはパナマ船籍のMSCソエ(MSC Zoe)。積み荷のほとんどは玩具や家具、自動車部品だったとされる。

 沿岸警備隊によると、同船に積まれていた有機過酸化物入りのコンテナ3個が行方不明となっており、海に沈んだとみられているという。

 落下したコンテナのうち、これまでに約20個がフリースラント諸島沿岸で、またドイツ領海で6個が見つかっている。

 オランダ国防省は地元自治体からの要請を受けて、4日に軍を派遣し、海岸に散乱している漂着物の回収作業を支援すると発表した。(c)AFP

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 5, 2019 at 05:24AM
posted by blackcoffee11 at 05:30| Comment(0) | AFPBBNEWS

子どもや赤ちゃんでにぎわう議場、史上最も多様な米議会開幕

子どもや赤ちゃんでにぎわう議場、史上最も多様な米議会開幕

http://www.afpbb.com/articles/-/3204987

【1月4日 AFP】3日開会した米連邦議会の新会期、第116議会は、民主・共和両党とも史上最も多様性に富んだ顔ぶれの議員たちが就任宣誓を行う中、議場内を大勢の子どもたちが駆け回るにぎやかな幕開けとなった。

 下院では未決の1議席を除く434人の議員が就任を宣誓。その多くが子どもや孫たちを連れてきたため、議場内ではたびたび、議会というよりも保育所のような光景が繰り広げられた。

 ベテラン共和党議員の隣に座った男の子が、議事進行用の小づちで自分の顔をぺちぺちとたたいているかと思えば、民主党の男性議員が抱いてあやしていた生後2か月の赤ちゃんが目を覚まして泣き出す一幕も。

 民主党議員らはナンシー・ペロシ(Nancy Pelosi)下院院内総務が接戦を制して下院議長に選出されると歓声を上げ、こぞってペロシ氏とセルフィー(自撮り写真)を撮影。他の議員とも写真を撮り合った。

 今議会は、女性議員とアフリカ系米国人議員の数がともに史上最多。新人議員では、米先住民女性として初の連邦議員となったデブラ・ハーランド(Deb Haaland)氏とシャリス・デイビッズ(Sharice Davids)氏が宣誓後、温かい抱擁を交わした。

 リベラル派にセンセーションを巻き起こしたアレクサンドリア・オカシオコルテス(Alexandria Ocasio-Cortez)氏(29)は、史上最年少の女性下院議員。イスラム教徒の女性初の連邦議員となったソマリア系移民のイルハン・オマル(Ilhan Omar)氏は、イスラム教の聖典コーラン(Koran)に手を置いて就任宣誓を行った。

 反面、男性議員、白人議員、古参議員の数は過去最少となった。インド系移民で下院2期目のラジャ・クリシュナムルティ(Raja Krishnamoorthi)氏(民主党)は、「米国らしい議会は常により良い結果をもたらす」と晴れやかな笑顔で語った。(c)AFP/Michael Mathes

AFP

via AFPBB News アクセスランキング http://www.afpbb.com/

January 5, 2019 at 12:27AM
posted by blackcoffee11 at 00:30| Comment(0) | AFPBBNEWS
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。