1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント


[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!




みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社員 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

2017年01月20日

檸檬の木に憧れる

ピーター・ポールアンドマリーのフォークソング「レモンツリー」



この曲を思い出しますが、庭にレモンの木があってそれにレモンがなっている景色を昔から憧れています。

それもありレモンのデザインのものはたいてい好きです。

それで今日はこんなブログ記事を書きました。

レモン 【リスボンレモン】 | 今日も元気だ、珈琲が旨い!! - 楽天ブログ

remon-10.jpg

レモン関連を集めた私の楽天ROOMはこちら




スマートチラシを使って集客したい自営業者や飲食店経営者におすすめのサービスです。
安くて早い、何より予算が立てやすいなどメリットがいっぱい。
どんどん使いたいサービスです。
実はネット広告の限界が見えて来た今年の広告業界。
いま手に取れるリアルなチラシが見直されているのです。

posted by blackcoffee11 at 10:04 | Comment(0) | 日記

2015年09月06日

『おトクのTOQUKO』に見るスマホアプリのソーシャルな進化の予感

social-media-488886_640.jpg

最近人気急上昇なスマホに『おトクのTOQUKO』というのがあります。

スマホが生活の道具になったことを実感させられるアプリです。

全国50万件のクーポン・割引・キャンペーンのお得な情報をGPS位置情報機能を使って自分がいる場所に近いところからスマホに表示してくれます。

もう使った人だけトクをするという感じですから、口コミで広がっています。

簡単に機能と特色を書くと

まず
1)無料であること

2)データが50万件なのでお店のカバー率が高いこと

3)位置情報を利用して自分のいる近くの店を表示してくれること

4)お店への行き方も地図アプリで示してくれること。

5)スマホの画面のクーポンを示せばサービスが受けられること


そしてこのアプリが次世代サービスの可能性を示してくれているのが、ユーザーグループの形成です。

https://goo.gl/3bZ8y4

アプリはGPSや地図アプリなどスマホに備わった機能を存分に使ったものですが、これにSNSのメリットも利用している点が新しいと感じます。よくある企業ページやサービスページではなくFBグループを使い、ユーザー同士の情報交換をしたり、アプリのサービスの要望を聞いたりするようになっています。

まだ始まったばかりで登録ユーザー数は少ないですが、これが1000人を超えたあたりからかなり大きな力を持ちそうです。

おそらく会員の数が企業に対してバーゲニング・パワーを持つようになるでしょう。

独自のクーポン設定や共同購入によりさらに安く買えるというメリットを産むようになるのではないかと予測します。

こういうアプリの登場はインターネットによる次のサービスへの予感を強く感じさせます。

とにかく参加して新しい動きに乗って、お得を体験しませんか。

ユーザーグループ登録

https://goo.gl/3bZ8y4






posted by blackcoffee11 at 18:59 | Comment(0) | 日記

2015年06月04日

イスラム国戦闘員3万人のうち1万人を掃討と発表−ブリンケン米国務副長官

「イスラム国」の戦闘員1万人超殺害…掃討作戦 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
ブリンケン米国務副長官は3日、米国主導の「有志連合」が昨年8月にイスラム過激派組織「イスラム国」掃討作戦を開始して以来、1万人以上の戦闘員を殺害したことを明らかにした。   フランスのラジオ局のインタビューに答えた。  ブリンケン氏はまた、「イスラム国」の戦死者が増えていることは「いずれ大きな影響を与える」と語り、戦況の改善に自信を示した。有志連合による戦闘員の殺害数を巡っては、駐イラク米大使が今年1月、6000人以上との見積もりを明かしていた。   一方、国防総省の広報担当者は3日、読売新聞の取材に「戦闘員の殺害数は、国防総省が作戦全体の成功を示すために使う基準ではない」とし、同省としての見積もりは公表しなかった。   「イスラム国」の戦闘員数は約3万人とみられている。


何かすごいことになっていますね。報復が怖い。
posted by blackcoffee11 at 16:37 | Comment(0) | 日記

2015年02月05日

くっつかないフライパンがすごい

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

http://bcove.me/oqqkpqt4

↑↑
動画で紹介しています。

★焦げ付かないフライパン“セラフィット”は、ダイアモンドの次に硬いセラミックを使用しているため、どんな食材も驚くほど焦げ付きません。十分な厚みがあり、繰り返し使用しても歪んだり形が崩れる心配がなく、丈夫で長持ちするセラミックフライパンです。
posted by blackcoffee11 at 21:42 | Comment(0) | 日記

2014年12月25日

ジャーナリストとしての資質を疑う-TBS記者宿泊代を自民党が支払い

「TBS記者の宿泊代、自民沖縄参院支部 支払い」 News i - TBSの動画ニュースサイト

TBSテレビ報道局の記者が、取材で出張した際に宿泊したホテル代を自民党の政治資金団体に支払ってもらっていたことがわかりました。



 この記者は去年6月中旬、取材で沖縄を訪れた際、地元の議員に宿泊先のホテルを紹介してもらいましたが、一泊分のホテル代1万5000円を政治団体「自民党沖縄県参院選挙区第2支部」に支払ってもらっていました。団体の政治資金収支報告書には、このホテル代が支出として計上されており、記者は今月になって1万5000円を政治団体に返還しました。



 TBSテレビ広報部は、「あってはならないことで、こうしたことが二度と起きないよう徹底していく」としています。(25日00:58)


広報部が「あってはならない」とコメントしているが、ジャーナリストとしては「いろはのい」以前の問題だと思うが、類似の倫理違反が起こっていないか、徹底して社内調査すべきだろう。TBSは検証番組を作るべきだろう。他社も同種のことが起こっていないか調査してみるべきだろう。他山の石とはこのことだ。

かなりの重大な不祥事で、民主主義を蔑(ないがし)ろにする政治の奢りだと思える。


政治資金収支報告書から発覚した今回の不祥事。本当に今までもなかったのか各地でのNPOや市民団体によるチェックも進めてほしい。これが下から民主主義を正していくことになる。

この問題がどのような取り上げ方をされるか注目していきたい。
−−−−−−−−

ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!

あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!



posted by blackcoffee11 at 06:33 | Comment(0) | 日記

2014年07月29日

ブログサービスを使いこなす 500pxの場合




500pxというサービスを使い始めました。写真共有サイトです。コメントできたりしますので、写真を通じたSNSのようなものですが、そこの写真の質が高いので気に入ってます。また、埋め込みコードを出しているのでこうやってブログに正規に貼れます。

ブログを華やかにしたいときにいいと思ってます。

posted by blackcoffee11 at 18:27 | Comment(0) | 日記

2014年05月28日

この樹で六月に向けて気分を変えます

juneberry.jpg


この画像は通勤路の途上のお宅の庭先になっていたジューンベリーです。

まさに6月に実をつけるのでジューンベリーです。

生食できます。

以前からこの樹が好きで探していたのですが

ようやく出会えました。

葉っぱも木の実も爽やかな木です。

我が家にも植えようと思います。

実生でもいけるようなので、声をかけて何粒かもらってみます。

ただ楽天で格安の苗がありました。

600円!!



【価格比較】
ジューンベリー販売の商品検索結果 | メチャ買いたい.com

続きをどうぞ!
posted by blackcoffee11 at 17:01 | Comment(0) | 日記
カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?