アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年03月19日

経済政策とアフィリエイトの未来

真剣にアフィリエイトと取り組んでいくのもいいのですが、時に、気晴らしが必要です。

そういう時は少し、大きなことを考えるといいですよ。

アフィリエイトが将来どうなるかとかを思考ゲームとして考えてみるのです。

実はそのために毎日のニュース、特に経済と政治のニュースをいかに短時間で把握するかをずっと実験しています。

その結果、一日に起こった出来事を一覧で見出しだけで眺めていくという方法に行き着きました。

そして、よくわからないニュースについて調べてみるというやり方です。

これを続けてみると、意外とわかっていたつもりのことが、わかっていないということがわかったり、出来事のつながりがわかってきたりします。

真剣にやっているわけではないのですが、何かがさらに見えてくるまで、続けようと思っています。

メモとして書いておくと

1)ニュースサイトのRSSフィードが明らかに最近変化している
2)RSSリーダーでいろいろな情報を統合する試みが面白いかも(テキストマイニング)
3)全自動ではなく、半自動更新サイト
4)記事をカテゴリごとにわけるプログラムができれば面白い

-------------------------

<ゆれ始めた民主党>

◆民主の生方副幹事長が小沢幹事長の辞任を事実上要求。

◆民主執行部は小沢幹事長の辞任求めた生方副幹事長を解任。

*もちろん批判するのは自由ですから、それが信念なら発言していいと思いますが、副幹事長はやめなければならないでしょう。



◆京都府でミツバチ16万匹が盗難。

*元の記事を読んでいませんので、16万匹が巣箱にして何箱くらいなのかわかりません。

*これとは別にみつばちは巣の崩壊症候群という謎の病気で大量死するという病気が発生しており、危機的な状況にあるそうです。


ハチはなぜ大量死したのか



◆ロシア大統領はプーチン首相率いる政府を批判。

*?どういうことかよくわかりませんが、対立があるのでしょうか。プーチンは原発開発を積極的に進める、海外にもウラン濃縮技術を移転するとも表明しています。

*それと関係あり?




◆レギュラーガソリン平均価格は130.4円。

チェックは↓で
ガソリン価格比較サイト gogo.gs

2010年03月04日

日記ブログの実験<ひなまつり>

きのうのスポーツ・エンタメニュース!

◆宮里藍選手が世界ランク3位に。

◆大関・魁皇が史上初の幕内在位100場所。



◆フィギュアの中野友加里選手が引退。フジテレビに就職へ。



◆亀田興毅さんが現役世界チャンプ初の役者デビュー。





◆タイガーウッズがトレーニングを再開。




◆木下優樹菜さんがJリーグ特命PR部長に就任。




◆加藤清史郎さんが8歳で「an・an」表紙。



◆秋冬パリコレクションが開幕。

◆元光GENJIの赤坂被告に懲役2年を求刑。

◆浜田ブリトニーさんが番組で整形手術。



◆FLAMEが解散を発表。



◆戸田菜穂さんが医師と婚約。



◆ナオミキャンベルがリムジン運転手を暴行。

◆漫画「ワンピース」57巻の初版が3百万部。



きのうの注目BADニュース!

◆3閣僚遅刻で冒頭から紛糾。参院予算審議。

↓官僚も絡んだバタバタ、民主党もお疲れ気味なのか。

3閣僚遅刻「けしからん」=各省庁に再発防止指示−鳩山首相(時事通信) - goo ニュース

同日の参院予算委は、3閣僚の遅刻に野党側が「参院軽視」と反発、開会が遅れた。これに関し、首相は「参院軽視というわけではないが、(2010年度予算案が)衆院を通過したということで緊張感が足りないと思う」と述べた。  首相は原口、仙谷両氏が午前9時開会と勘違いしていたことについて「かなり事務方のミスでもある」と指摘し、再発防止を徹底するよう平野博文官房長官に指示。これを受け、平野長官が各省庁の官房長を官邸に呼び、厳重注意した。


◆今国会への外国人選挙権法案提出を断念。

→与党内の足並みがバラバラ。

===========================

続きを読む...

2010年02月21日

アンケートで稼ぐ−マクロミル



今日は朝が早かったのですが、もう春です。

さて、アンケートサイトのマクロミルがいま10周年記念のキャンペーンをやっています。

マクロミルへ登録

いろいろな商品が当たりますので私も応募してみました。



アンケートに答えても事前アンケートだと3円くらいにしかなりませんので本格的にアフィリエイトを目指している方はやっておられないかも知れませんが、アフィリエイト技にも使える意外な効用があるのをご存知ですか?

アンケートの質問シートというのは、かなり時間をかけて入念に作られます。

設問のひとつひとつが、あらゆる場面、ユーザーを想定して作られていますのでこれを見ることが出来るだけでもアンケートに答える価値があります。

大抵は設問は保存できないのですが、テキストベースならコピーアンドベーストで保存できます。

確かに予備調査の段階では設問も少なく内容も薄いのですが、本調査になると500円位の報酬設定です。

確かに回答には2−30分くらいかかりますが、とにかくよく設計されたアンケートを楽しんでください。

いろいろな知識、幅広い商品知識がえられますのでアフィリエイトに取っても大変役立ちます。

それが専門ではないけれど仕事でアンケートを取るという方もいらっしゃいますよね。

最後に本調査に進むコツと私が思っていることを書いておきます。

正直に等身大の自分で答えることだと思っています。

やはりブレないことが大切なことです。一旦回答者として高い信頼を勝ち取れば本調査の依頼が来る率が高くなるようです。

また正直に回答していくと「自分を見つめ直す」いい機会になったり、新たな自分を発見したりということが起こります。

これもアンケートの隠れた効用ですね。

マクロミルへ登録

2010年02月16日

この時期ニュース系ブログをやってみたかったわけ【号外】スピードスケート男子500m銀銅

ニュース系ブログにはまって実験中と書きましたが、やってみたかったわけはこれです。

待ちに待ったメダルニュース。

日本初メダル!
やったァ!!


■□■□■□■□■□
  ロイターニュース
  2010/2/16
■□■□■□■□■□

◆バンクーバー五輪スピードスケート男子500mで長島圭一郎が銀、加藤条治が銅メダル獲得、今大会日本初メダル

最新ニュースはこちらから
http://m.reuters.co.jp/index.php

2010年02月15日

節約志向から「ちょっと高め」NHK・NEW9

NHKのNEW9の特集は

”ちょっと高め”で消費者をつかめ

でした。

何か意図はあるでしょうか。

消費者行動、心理を刺激したいという意図もあるかもしれませんが、実際にそういう流れがあるのでしょう。

この流れはアフィリエイトでもつかんでおくべきです。

同じNHKで1年前は、

「わけあり」がキーワードということで格安商品が通販で売れているとやってました。

アフィリの初心者ブログ:アフィリエータと金融危機2008年10月10日の記事

随分、消費者心理も変わりましたね。



ネット消費者心理のつかみ方


アフィリエイトも一本調子ではなく、時代を見ていくべきなのですよね。


心が消費を変える

2010年02月05日

UCC上島珈琲がエッセイとアートを募集

UCC上島珈琲が2つのコンテストをやっています。

アフィリエイトではありませんが、文章やビジュアルのスキルの向上になります。

コンテストはそういう意味で他流試合です。

応募してみます。

UCC Good Coffee Smileキャンペーン:コーヒーストーリー(エッセイ)コーヒーアート作品募集!| UCC上島珈琲

エッセイ「コーヒーがくれた素敵な話」

●文字数1200字から2000字程度のエッセイ

●お一人で何点でもご応募できますが、必要事項は1作品ごとにご記入お願いします。

  ※住所・氏名が無記名の場合は、無効とさせていただきます。

●応募作品は未発表のものに限ります。

●作品の返却はできませんのでご了承ください。

【応募制限】

次の事項に該当する作品はご応募できません。

●第三者の権利、プライバシー、肖像権を侵害するもの

●他人を誹謗中傷したり、名誉を毀損するもの

●倫理的に問題のあるもの

●猥褻なもの

●未成年者の害になるようなもの

●法令に違反するもの

応募資格 問いません。

---------

「コーヒーの魅力」  
写真・イラスト・デザイン・グラフィック・絵手紙など「コーヒーの魅力」を自由に表現してください。

●写真・イラスト・デザイン・グラフィック・絵手紙など

  ※立体作品は受付けしておりません。

●作品のサイズは10cm×15cm(縦横は自由)を基本とし、2:3の縦横比にて制作してください。

●お一人で何点でもご応募できますが、必要事項は1作品ごとにご記入お願いします。

  ※住所・氏名が無記名の場合は、無効とさせていただきます。

●審査用として、A4判(タテ)の用紙に作品を貼り付け、作品タイトル、お名前(フリガナ)、および作品の説明文(100字以内)を
  書き添えてください。



●デジタル(写真・イラスト・グラフィック)であってもプリントアウトを添えて応募ください。

●プリントアウトサイズはハガキサイズ(10cm×15cm縦横自由)でお願いいたします。

●応募作品は未発表のものに限ります。

●作品の返却はできませんのでご了承ください。

【応募制限】

次の事項に該当する作品はご応募できません。

●第三者の権利、プライバシー、肖像権を侵害するもの

●他人を誹謗中傷したり、名誉を毀損するもの

●倫理的に問題のあるもの

●猥褻なもの

●未成年者の害になるようなもの

●法令に違反するもの

応募締め切り 

2010年3月1日(月) (郵送分は当日消印有効、インターネット応募は17:00まで)

最優秀賞(1名)  : 賞金 200万円

優秀賞(5名)    : 賞金 10万円

2010年01月29日

iPadは日本でブームになる?

iPadをAppleが発表しました。

もちろんアップルの製品ですから話題です。

ある程度売れるでしょう。

でもヒットになるでしょうか。

日本では電子ブックが失敗していますからねえ。

それにタブレットPCってのもいまいちブームにはなっていません。

それよりもソニー・エリクソンのgoogleアンドロイドケータイが気になるなあ。


【本と合わせてポイント5倍】PlayStation 3 CECH-2000A (チャコール・ブラック) HDD120GB

2010年01月28日

ブログサービスの見直し

無料のブログサービスのサービス内容の変更とそれに伴うシステムのリニューアルが激しいようです。

先日はyaplogとココログ、ジュゲムがリニューアルしました。

早い話がアドセンスを貼るためには有料プランにせよというお達しなのですが、yaplogはリニューアルがうまくいっておらず、有料プランにしたのにもかかわらずアドセンスが表示されません。

アドセンスの収入が減った上に毎月300円とられるのは痛いです。クレームはいってます。

そこで、ほかのブログサービスも見直してみました。

今日チェックしたのは楽天ブログなのですが、変更はないものの、もっと収益をあげるためにはいくつかの手直しが必要と気が付き、サイドバー周りをいじりました。

一日のアクセスが100以上にあり、無視できないブログに成長しています。



今日も元気だ、珈琲が旨い!! - 楽天ブログ(Blog)

もっと楽天アフィリのクリックを稼げるかもしれません。

細かなことですが、たまに記事だけでなく、「いかに収益が上がるか」を考えながらブログ環境をいじるのは大切なことですね。

アクセスを300くらいにアップさせれば、もっと楽天のポイント稼げるかもしれません。

今月は3000ポイントを越えました。

3000ポイント以上の楽天ポイントを楽天キャッシュで受け取れるということでしたので、何がなんでも3000ポイントを獲得しようとがんばった結果です。(って、目標が低すぎですが…)

楽天キャッシュがどういうことなのかよくわからないので、とりあえず3000ポイントを実現してみて確かめてみようと思ったのです。

わかったら報告します。





2010年01月26日

マイクロアドのケータイサイトキャンペーン


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


現在マイクロアドがモバイル(ケータイ)サイトキャンペーンを行っています。

いまならケータイサイトを登録すると300円がもらえます。


詳しくは ↑ のバナーをクリックしてご確認ください。

2010年01月24日

私のコーヒー・アフィリエイト物語<上>

コーヒーが昔から趣味なのでアフィリエイトをやるならコーヒー関連と決めていたのですが、実際にやってみると単価が安いのでと思っていたのですが、先日珈琲問屋の60000円の自家焙煎マシンが売れました。残念ながら楽天アフィリですので報酬は1%ですが、うれしかったので報告です。

ここから売れました。↓

コーヒー大好きさんのためのブログ

それで、いままでのコーヒーと私のアフィリエイト物語をまとめておこうと思い立ちました。

1)もともとパソコンが大好きだったのでブログがブームになりかけのころ取り組みはじめました。

2004年の1月のことです。

ブログの前にHPや日記が盛り上がっていたのですが、転職してすぐの頃だったのでしばらくネットから離れていましたので、出遅れた感じていました。それで、早速ブログを開設したのです。

はじめは日常をばらばらに書いていたのですが、そのうちカテゴリーとして「コーヒー」「JAZZ」「カメラ」「本」が浮かび上がってきました。

当時はアフィリエイトということ考えてもいなかったのですが、amazonアソシエイトなどを通じてアフィリエイトというものがあるらしいことに気が付き、2006年夏にアフィリエイトの取り組みを始めました。

そのときに考えたテーマがまず「コーヒー」「JAZZ」「本」でした。今から考えれば、あまり儲かるものではないのですが、とりあえず、自分の中に蓄積のあるものからはじめようと思ったのです。

楽天アフィリエイトとamazonアソシエイトです。(→アフィリエイトではないyahoo!オークションやamazonマーケットプレイスもほとんど同時にはじめました。)

運がいいことに2006年秋にamazonインスタントストアが始まり、それに合わせてコーヒー関連の商品を扱うインスタントストアを作り始めたのですが、これが、yahoo!の検索に上位でひっかかり、毎日売り上げがいきなり上がり始めました。

数ヶ月間は注文がとぎれず、このままいけば月の報酬が10万円突破!という勢いだったのです。

ところが、5ヶ月目くらいから徐々に検索がひっかからなくなり、その後3ヶ月でぱったりとと売り上げがとまりました。

俗にいうgoogleダンス、検索エンジンの気まぐれによるものだったと思われますが、インスタントストアには残念ながらアクセス解析機能がないために、原因を突き止めるにはいたりませんでした。

そのことは当時のブログに書いたりしましたので、ネタには困らなかったのですが、やはり不可解で、このままでは引き下がれないという気持ちから、A8などのASPを利用し始めました。

日記風のブログに広告バナーやアフィリエイト商品を貼り付けるだけでは売り上げに結びつかないことにすぐに気が付きましたので、レビューを始めました。

今はA8のECサイトではないのですが気に入っていた谷中珈琲店のコーヒー豆のレビューを一商品ごとに時々取り上げて書いていきました。それで売れていくことがわかったのですが、コンスタントに儲けをあげるところまではいけないでいました。

日記ブログの限界を強く感じていたのですが、方策が見つからずに、しばらくなんとなくブログをつくり続けていました。

そして、転機訪れます。

続く。


翡翠ルース 33.45ct

↑ 運を呼び寄せるヒスイ。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。