アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年02月12日

受信したメルマガ活用法(3)-積極的にASPにコンタクト

Goose house Phrase#01



メールを自動的に別のフォルダに入れてあとでまとめて読み、その中から有用な情報(具体的には貼るだけで報酬がもらえるキャンペーンや図書券などがもらえるアンケートなど)を即実践するというやり方を書きました。

これを地道にやっていくと不思議にいろいろなことがわかってきます。

一度通過しておくとアフィリエイトサービスプロバイダーの発想というものが見えてきますので、その後の展開にも必ず役に立ちます。

わからないことがあったら、どんどん聞いてしまうのもいいです。

なぜなら、メールマガジンでキャンペーンをやるにはやるだけの事情(販促キャンペーン、新製品のシェア拡大キャンペーン)があるのです。

なので、その製品・サービスを積極的に取り上げてくれるアフィリエイターは覚えてもらえます。

さらにアドバイスもしてくれたりします。

「こうすれば売れます」とか「売れている人はこういう風にしています」という上達の道をこっそりおしえてもらえるわけです。

実はメルマガはアフィリエイターとのコミュニケーションの道具なわけですから、問い合わせ=反応があることは担当者にも励みなのです。

当たり前のことを書いていますが、そういうことが大切なのです。

飛躍やヒントをメルマガは与えてくれているのです。メルマガの先には一生懸命にメルマガを書いているASPの中の人がいることを意識してみましょう。

ぜひ実践してみてください。

2012年02月11日

ソーシャルボタンをつけるということ

らかにtwitterとfacebookの出現によりアフィリエイトも変わってきました。

SEOのような検索エンジンをいかに騙すかというようなところに精力を注がなくても、ネットのコミュニティに「貢献」=具体的には役立つ情報や楽しい話題の提供しいいね!と思うことを「共有」するかが重要になってきます。

そうするとまず自分のブログにソーシャルボタンを設置することが必須になります。

ここはまだ手をつけていませんが、他でブログ記事を書きました。

今週の課題です。

ブラックコーヒーのソーシャルネットワーク生活 : ライブドアブログにソーシャルボタンを設置する


「ソーシャルラーニング」入門 ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命
トニー・ビンガム マーシャ・コナー
日経BP社
売り上げランキング: 10460

受信したメルマガの活用法(2)−貼るだけで報酬のお得情報をGET

受信したアフィリエイトサービスプロバイダのメールやメルマガから収益を上げる方法。

丁寧に読んでいけば収益化のヒントの宝庫だとはわかっていても、なかなか時間をかけて読めないのがアフィリエイトサービスプロバイダからのメールマガジンです。

ここで少し見方を変えて考えてみましょう。

とにかく収益をあげたいなら100円からの地道な収益化(さすがに、効率を考えてそれ以下は捨てます。10円メールなど自動化して収益をあげるという方法はあるようですが、やがてむなしくなりますのでそれは考えないことにします。)

100円なら時給換算で10分までの作業なら許容できる範囲でしょう。

ということはメルマガに30分をかけて3本の100円の作業をするなら許せる範囲ということになります。一日30分300円で月間9000円ですから、組み込んでいてもいいのではないでしょうか。

そのためにはまず、メールボックスに専用のフォルダーを作り、受信したらそのフォルダーに自動的にメールが割り振られるようにします。件名が決まっていますので、それほど難しい作業ではありません。

お勧めはリンクシェアの貼るだけで100円というキャンペーンです。一アカウント(同一人物)に一つだけというのが多いのですが、中にはブログ単位でOKのものもあり、複数ブログを運営している人にはおいしいキャンペーンもよくみかけます。

バナーを貼るだけですのでブログのテーマに合わないということはめったにありません。(リンクシェアだとアダルトとかはないですから)ブログ記事下に貼ってしまえば、サイドバーのように管理する必要もありません。

一メルマガから一つはおいしいアイデアをもらうつもりで購読するといろいろな可能性に気がつきます。

ぜひ実践してみてください。

アフィリエイトとは実に地道な作業なのです。

そのうちヒットするものが出てきたりしますから、それまでは辛抱強くやってみましょう。

リンクシェアの新規登録は下からどうぞ!

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム





2012年02月08日

受信したメルマガの活用法(1)丁寧に情報を探す

アフィリエイトをはじめるとまずASPからのメールが毎日送られてきます。

スパムメールではありませんが、結構邪魔だったりします。

それならメールを受け取らない設定にもできますが、いい情報もあるとおもうのでやはり登録してしまいますよね。

問題解決はふたつ。

1)どうせ見ないならメール送信をとめる。

2)受信フォルダーを作りそこにためる。

------------

2)はその上で、時間を作り、軽くみて、有用と思ったものはかならず反応する。

地道ですが、必ず成果がでる方法でもあります。

私は2)の方法です。

とにかくメールはアイデアの宝庫です。

【関連書籍】
超入門初心者もつまずかないメールマガジンのつくり方 (CompuBooks)








2011年08月20日

サイト作るにあたってサーバーを決める

災害・備蓄のHPサイトつくりに入ります。

無料のサーバーもいくつかあります。

使ってみた感想では

FC2WEB無料ホームページ


忍者

SITEMIX

あたりが使いやすいでしょう。

さて、HTMLページを制作して、FTPでサーバーにアップしていくわけですが、

意外と簡単にできます。

「CSS無料テンプレート」で検索するといくつも無料のテンプレートがでてきますので、サンプルを見て気に入ったものをダウンロード。

それをeditorで修正していきます。

慣れると修正個所が分かってくるので、すぐに作り上げることが可能です。

バルガス・リョサと中南米文学
クリックで始まるコーヒーワンダーランド
Book Lovers' Cafe ブックカフェガイド

私のサイトの例ですが、こんな感じで作っていきます。




2011年08月18日

成果を上げるためにナビゲーションをいじる

アクセスを集められるようになったら次はアフィリエイト成果のアップです。

何をわかりきったことを言ってるんだとまた、このブログのストーカー的ファンに言われそうなのですが、丁寧にゴリゴリ目立たない作業することが大切なのですよ。

時間がないを理由にして、新しいことばかりに目が向きがちですが、ここは立ち止まって、じっくりと自分のブログを眺めてみる時間が必要ですし、

眺めて気が付いたことは改善(improve)していきべきです。

アフィリエイトを狩りのように考えて、後は野となれ山となれ的に荒らしまくる人がいますが、違います。

ソーシャルメディアの時代になってみなさん、ようやくそのことが少しわかってきたと思います。

信用がどれだけ大事かを。

さて、ちょっとだけサイドバー周りをいじります。まず、効果のないバナー類ははずします。

できれば統一感のあるバナーを自作して貼ってみたいと思います。

------

<追記>

スパマーはブログにさんざんスパムを送り続けても、実りがないことに気がついているうのでしょうが、それしか方法を知らないのでしょう。

スパムブログを量産しても成果に結びつかないことに気が付いたでしょうか。その方法しかないと思っているのでしょうか。

まだまだ作りかけなのですが、参考に
↓↓
ゆっくりセミリタイヤ式アフィリエイト術



2011年08月16日

防災・備蓄のサイト作成手順 その1

簡単にサイトを仕上げていくコツを公開します。

何よりも大切なのはコンテンツであることは前の記事に書きました。

それに基づいて作業したのが

今日も元気だ、珈琲が旨い!! - 楽天ブログ(Blog)

というブログです。

楽天アフィリを使って商品を探します。

米・水・カセットコンロあたりからはじめていくとだんだんみえてきます。

とにかく、何も考えずにゴリゴリ作業を進めます。

こんなことも楽天アフィリではできます。

[保存食]
今日も元気だ、珈琲が旨い!!のショッピング

この「お手軽ジャンル カスタマイズリンク」の使い方ですが、一旦作っておいてから、じっくりと自分自身が商品を見ていきます。

その中で目に留まった商品やそのshopなどを、今度は別なブログでじっくりと紹介していきます。

この作業を一週間続けるとひとつのテーマですばらしいサイトが作れます。

今回の私のテーマは「防災・備蓄」です。

当たり前すぎるとお思いかもしれませんが、これを徹底してやっていけば

道が見えてくるものなのです。

それはわき道ですが、だれも気がついていないすばらしい道(ニッチ)だったりします。

どうぞ、お試しください。

2011年08月12日

タイトル作成最強化計画

アクセスアップ夏の大作戦 3日目

今日はタイトル攻略。

タイトル作成のことについて書く時に

参考になるのが↓↓

ホッテントリメーカー

冗談みたいですが

意外と効きます。

ほんとです。

これでタイトルを作って記事を書いてみてください。

まさにタイトル作成最強化計画であり、

ブログの再強化でもあります。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

2011年08月10日

記事を3本書いてアクセスアップ

ブログのアクセスアップは記事数を多くすることです。

更新頻度を上げるということです。

これをやると必ずアップします。

ついでに画像を入れます。

なぜって

管理ページに掲載されるからです。

そこから訪問者が見込めます。



いっぱいアクセスがあるようにでっかい朝顔を載せておきます。

続きを読む...

2011年07月17日

日曜日ブログアフィリエイターがいいね!

気ままに気軽に稼げるアフィリエイトを目指して

ゆっくりセミリタイヤ式アフィリエイト術」というやり方を解説したブログを書いています。



アフィリエイト初心者のためのブログをながくやってきて、これまでのことをまとめておこうとしているのです。

ソーシャルな時代にますますアフィリエイトは重要になってきていると思っているのですが、世間では逆のとららえ方がされていますよね。

アフィリエイトは儲からないと。

儲けよう儲けようとあせるから、下心が見え見えのサイトにあってしまって売れないのです。

当たり前のことなのですが、理解されてないようです。

利用者は何かそのサイトから得るものがあるから訪問しているのですから、下心が見えればすぐに去っていきます。たとえ検索エンジンで上位にあってもそれはそうです。

facebookにはじまる実名のソーシャルなネットが主流になってくるとますますとの傾向は強まるでしょう。

これがわからないとこれからのアフィリエイトは難しいと思っています。

続きを読む...
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。