1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント


[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!




みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社員 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

2009年02月23日

アンケートサイトの意外な使い方 その2



↑ CyberPanelに登録してアンケート謝礼をGET!CyberPanelは株式会社日本リサーチセンターのWEBアンケートシステムです。登録すると各種アンケートへのご協力依頼がメールでお手元に。それにご協力いただくと図書カードなどの謝礼を差し上げています。

マクロミルの知らなかった活用法:アフィリの初心者ブログという記事でアンケートモニターの意外な活用法があることを書きました。

今日も続きを書いてみます。

1.調査があるところ、マーケットがあるということ。

どのような調査があるかで、かなり早くどのような商品やサービスがこれから投入されていこうとしているのか知ることができます。

これはかなりアフィリエイトには有益です。「一歩先を行く」ことのメリットは計り知れません。一番わかりやすいのが、「キーワードの仕込み」です。仕込みは早い方が断然有利です。ネットでは古くから存在するということは価値があることなのです。それだけ、信頼性が高いということです。(これは、考察するに値するテーマですが、今回はメモを残すだけにしておきます)

2.競合商品やサービスを知ることができます。

設問には大体、競合商品やサービスについて聞くものが含まれています。丁寧にmemoを残しておくと、あとで役立ちますよ。クルマとかドリンク剤、清涼飲料水など、私自身かなりくわしくなりました。

こちらも参考に 

アンケートモニターサイト情報

さらに続きます。

続きを読む...

2009年02月20日

マクロミルの知らなかった活用法





コツコツ、アンケートモニターもいいですよ。

私が実践して、得していることをコッソリと教えます。(実はサイトも作ってあります。)

数年前に作ったので少しデータが古いのですが…今度見直してみます。

ブラックコーヒーを毎日 :アンケートモニターサイト情報

実は思わぬ効用があるんです。

アンケートにじっくりと答えていくとによって

自分が見えてきます。 ← 結構自分のことがわかってないことがわかりますよ。

さらに、世の中のことがよくわかります。なにげなく見ている商品を注意深く見るようになります。そんなことまでよく知ってますねといわれるようになりました。

セールスプロモーションを展開している企業の調査が多いので消費社会を見る目が違ってきます。これはアフィリエイトには大いに役立ちます。

キャンペーンを前にした調査や商品開発にための調査がありますので、時代を先取りできるのです。

新製品や競合製品に強くなれますよ。

それから、これはビジネス場面で役立つことですが、アンケートの作り方を習得することができます。企画書を書くときなど、かなり役立ちますよ。なにせ、大企業の調査が多いので、かなり考えて作りこんでありますので、その技を盗まない手はないわけです。

報酬以上のメリットがあるアンケートモニターです。

経験からいうとマクロミルが一番しっかりしていてオススメできます。



カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?