アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年08月26日

ブログスキンを新スキンに変えました

旧スキンをカスタマイズして使っていたのですが、ファンブログの新スキンはSEO対策が施されているという記事を読んで早速替えました。

おかげでいろいろと不都合が出たのですが、一つ一つつぶしてやっとまともに表示されるようになりました。

個別記事でおかしなところがあり、それが悪さをしていたようです。

そういうことだろうと察しはついたのですが、それがどの記事はひとつひとつ下書きモードに変えて確認していったところ、最新から5個目の記事の画像におかしなリンクをつけていたせいでした。

タグが閉じてなかったのです。

今のところ素のスキンの状態です。

これを少し工夫していくつもりです。ベースになる色調がまだしっくりきていません。

もっと明るい方がいいかなとか、明るすぎるなとか…。

センスがないのですね。

参考にしたのは ↓
ここはカスタマイズに関しては完璧ですね。
ファンブログのスキン(テンプレート)の種類と違いを知ろう!|+ぷちカスタマイズ日記+

<追記>
ところで私はブログの記事を書くのにFireFoxを使い、引用する際にアドオンの「Make Link」を使っているのですが、どうもファンブログは%text%というパラメータが他のブログと意味が違うようなのです。%text%でブログ名が%title%でdescriptionが表示されてしまいます。謎です。

2009年08月13日

アクセス安定せずから考えること

アクセスが不安定という問題

アクセスが安定しません。

がんばって更新すれば一日100には届くようになったのですが、更新をさぼると途端に半減します。

原因はこのブログがアクセスをpingへの更新通知ランキングサイトからのアクセスに頼っているからです。

検索エンジンからのキーワードによるアクセスがなければ安定したアクセス数の確保は望めません。

どうしてもアフィリエイト、しかも情報商材を扱うアフィリエイトサイトは検索エンジンの評価が悪いようです。

ためしに「副業 ブログ」などで検索すると

どれもバナーなどぺたぺた貼ってないすっきりしたトップページのサイトばかりです。

ブログのアフィリエイト戦略も変えた方がいいようです。

情報商材バナーを外し、ついでにクリックされないバナーも外す、替わりにテキストバナーですっきりとした構成にする。

時間はかかりますが、その方針で組立て直すといいかもしれません。

訪問者に合わせてサイトの構成を考えなおす

やはり

アクセスの入口 → ナビゲーション (ここまでがLPO) → サイト誘導

という流れの中で

「買う気のある人」には即販売サイトに誘導し、

そこそこ買う気」の人にブログ内を回遊してもらい、

関心を持ってくれた人」には情報を提供するあるいは目を開いてあげる、

ということです。

ファンになってもらい固定訪問者を作ることも大切です。(この発展形がメルマガですかね)

結論

そのためにもアクセスアップなのですが、

こう考えていきますと

何がなんでもアクセスアップではなく

やはりサイトに入ってきた人をニーズに応じて適切にナビゲートする構成を作っていくことで外部からの評価が上がり、それがゆくゆくアクセスアップにつながるということになりそうです。

販売サイトでもないのに、「売る気」ばかりが表に出たサイトは

アクセスした人からも

検索エンジンからも

評価されないということになります。

サイト訪問者の「サイド by サイド」の立ち位置で

一緒に悩み、一緒に考えるという姿勢こそ

必要とされるブログのはずです。

(販売サイトは「売る気」十分でいいのです。なぜならターゲットは「買う気」あるいは「そこそこ買う気」の人ですので、それに絞ったアプローチでいいのでしょう。)

と書きつつ、自分のブログの出来にはずかしくなっています。

書いて宣言して実行していくという

有言実行

をこのブログの基本方針としていますので

これでいいとは思っていますが…。

いつか月に10万円を超えるサイト(群)にしていきたいものです。

メールマガジンも細々と続けることにします。
最後に

<本の紹介>


 昨年12月に発売されたものです。ここでいうレバレッジとは外注化のことです。
詳しくはまた書きます。


レバレッジでさらに増える!副収入が月16万円入ってくるしくみ

2009年06月22日

ネコと僕





他のサービスのために画像置場にするためのエントリーです。

ってわかります?

そのサービスは画像をアップロードする機能がないので、別なURLにある画像にリンクするしかないのです。

ファンブログでも画像のファイル保存場所が分かりにくいですよね。だからサイドバーに画像を持ってくるときにテクニックがいります。

記事に画像をアップロードして、その記事は公開に設定します。

画像を右クリックしてプロパティでURLアドレスを確認します。

その後に記事は非公開にしてしまえば、自分だけの画像倉庫になります。

たとえば、上記の画像URLは

https://fanblogs.jp/begin/file/409/bmVrb3RvYm9rdUVU.JPG

です。

このURLを指定すれば画像が表示されます。

ちょっとしたファンブログのノウハウです。

2009年06月01日

ランキング攻略のための定型フォーマットの作成



ファンブログはフリースキンを選択してあると
「フリースキンの編集-メイン」でメインテンプレートが編集できます。

メインテンプレートに

「ランキングサイトに参加しています。
6月を当ブログのキャンペーン期間としてがんばっています。
応援クリックをお願いします!」


というタグを入れました。

いちいち記事エントリに書かなくても、記事下に定型のフォーマット文書を入れることができるわけです。AdSenseのコードを入れると便利です。(だだし、このブログはアドセンスのコードは外しました。)

htmlタグを

の{$BlogEntryBody$}の直下に入れました。

アクセスアップノウハウ関連の新刊


DreamweaverとMovable Typeで作るテンプレートカスタマイズレッスン


5月最後の日曜日に仕込む

今日から当ブログは気合いをいれます。

昨日は5月最後の日曜日、あいにくの曇り空と思っていたら夕方から大雨。

アジサイはうれしそうです。

というわけでまずは更新回数を増やします。

アクセスアップにはかなり効きます。

あとはランキングを急上昇させるのも手です。

いくつかの異なるIPアドレスからアクセスしてランキングバナーをクリック。

だから自宅と会社とe-mobileから。これで30ポイント。

そして応援クリックのお願いです。






アフィリエイトツール大全

さあ今日から当ブログはアフィリエイト月間

今日から、実績を示しながら

アフィリエイトの収益アップに励みます。

アクセスアップも。

では早速ランキングサイト攻略から。



応援クリックお願いします。

2009年05月30日

6月攻勢を前に−アフィリエイト月間



始める前に今の状況のグラフを示しておきます。

これがどのように伸びるかですね。

ユニークアクセスで一日150が目標です。

他のブログを合わせて一日ユニークで1500人を目標にしました。

まあ、これくらいあれば、アドセンスを除いて一日1000円くらいのアフィリエイト報酬が期待できます。(A8、amazon、楽天、TarafficGate、Linkshare、Myaffiliate)

これに情報商材アフィリエイト(たまにしか売れませんが、報酬金額が大きいので、よいマニュアルを探して紹介しています。私の場合、アフィリエイトノウハウよりも、学習ノウハウ系が得意です。)も取り入れ、アドセンスを加え、さらに記事アフィリエイトで足りないところを補えば一日2000円でしょうか。あとアマゾンマーケットプレイスで読まない本を処分し、amazonマーケットプレイスに登録がなく出品できない本はyahoo!オークションに。

さらに、自己アフィリという手も使うと、なんとか一日の目標は達成できるでしょう。

資料請求サイトとかを手を付けたいのですが、できずにいます。


2009年03月27日

やるべきこと−サイトの情報閲覧

このブログのやるべきことは

書いた記事をきちっとカテゴライズして、

一覧にすることです。

訪問者にどこに何があるかがわかるようにすること。

ナビゲーションを考えて

ブログ内での導線を作ること。

そのことなのです。

これは時系列で並んでしまうブログの弱点でもあります。

わかっているのです。

google検索が戻ってくるまで、辛抱強く、いまやれることをやるしかないので

根本的な改造に試みてみます。

2009年03月20日

検索エンジンから嫌われた!?



これが、証拠画像です。yahoo!からしかきていません。

どうもGoogleの検索エンジンから外れたような感じですね。



ということは上記のGoogleエンジンを使った検索サービスでもひっかからないわけですね。

結構、深刻な事態ですね。

さて、どのように回復させるか。

あがいてみますか。

とにかく100アクセスを目指します。

yahoo!についてですがこういうブログ記事が見つかりました。参考になりそうです。
YST ヤフージャパンのぺナルティを回復するには? サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

アクセスがあがらない原因−検索エンジン?

i2iを使っているのですが、3月の検索キーワードを見てみました。

一番多いのは「ブログ アフィリ」なのですが、そのほとんどがyahoo!からでした。

前にそのキーワードでYahoo!で一位になったこともありますので、それはわかるのですが、なぜかGoogleからが著しく少ないことが判明しました。

前に見たときは、半々くらいだったのに、今見たら8:2でYahoo!です。

これが、アクセスが伸びない原因のようですね。

それで思い出したのが、Googleアドセンスの警告を一度受けたことです。

もうちょっと前ですが、そのとき、うっかりオレンジトラフィック(トラフィックエクスチェンジ)でアクセスを呼び込んでいたままだったのです。

急いではずして、改善のメールを出して、事なきを得たと思ったのですが、やはりペナルティがあったのですね。

しばらく、アドセンスを下ろしてみます。

回復すればいいのですが…。
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。