1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント


[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!




みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社員 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

2016年11月10日

更新頻度の重要性と主要記事の分析

このブログはアクセスが比較的多くありました。

毎日、いや日に何回も更新していたからです。

さらにその中で検索の上位に上がる記事がいくつか出てきました。

ランディングページになっています。

とするとその記事を見つけだし、手を加えていきます。

基本的にはブログ内を回遊させるということです。

直帰率を減らし、滞在時間をのばすことになりますのでそこの指標をみていけば改善されたかどうかは見ることができます。

さて、いまの課題は

記事の更新頻度です。

続きをどうぞ!

2014年07月01日

メールで投稿再び ブログのこと

しばらくメールで投稿はしてなかったのですが、スマホアプリがまだないなら、スマホからメール投稿する方法を試してみます。

なんか昔に戻った感じ。

うまく投稿できました。

iPhoneのgmailからなのですが画像添付ができないなあ。

方法はあるでしょうね。

あとで調べます。

【追記】
iPhoneの写真で画像を選んでメール送信を選びます。テキストも書けます。ただ縦長の写真だとなぜか90度回転します。横長か正方形になるように画像を加工する必要があります。たいていは忘れてしまいますが。







2014年06月30日

男を磨く ブログで発信し続けるノウハウ

分杭峠、ゼロ磁場の秘水

分杭峠の【ゼロ磁場の秘水】

ブログで発信を続けることはこれは根気のよさが大切

テーマを見つけるには視野の広がりとマーケティングの感覚が重要

ネタを探すには好奇心が必要

という風になるが実際には情報を整理し、書いてくためのいろいろなノウハウやテクニックがあります。




30日でマスターするギター講座 教本&DVD


今日書いておきたいのはブログ記事をかくための情報の整理術とそれらノウハウをいつも活用できるようにを書きとめておく場所について。
続きをどうぞ!

2014年03月13日

ブログのCSSをいじろう!

本文の文字が小さい!

設定を変えよう。

CSSですね。


body {
font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3','Hiragino Kaku Gothic Pro','メイリオ',Meiryo,'MS Pゴシック',sans-serif;
background:#dfd7bf;
font-size:12px;
line-height:1.4;
}

font-size:14px
にしました。

少し読みやすくなりました。


タグ:ブログ CSS

2013年09月23日

ファンブログのアクセス解析が終了!?

ファンブログの7月に終了してました。

2か月も気が付かなかったのですが、更新してはじめて気が付きました。

ファンブログの運営者からはGoolge Analyticsを設置することを勧められています。

これからまたすこしずつ更新していこうと思っています。

少しだけアクセスアップのアイデアがあるので

実験するためです。

正確には実験を記録するためです。

twitterを使います。

詳しくは後で。

2013年03月20日

CSSで文字サイズを変えてみました

スタイル編集スタイルシート
のbody部分を変えました。

colorが色
font-familyはフォント書体
font-sizeはフォントの大きさ
letter-spacingは文字間隔

です。


body { color:#333;
font-family:"Lucida Grande", "Verdana", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "Meiryo", "MS PGothic", sans-serif;
font-size:14px;
letter-spacing:normal;
}

今回は文字サイズを読みやすくするために14pxにしました。

基礎から覚える、深く理解できる。Webデザインの新しい教科書
エムディエヌコーポレーション(MdN) (2013-03-08)
売り上げランキング: 4,828



2012年04月19日

自分のtwitterアカウントにブログの更新を知らせる

ファンブログにはtwitterとの連携機能がないようなので

外部のサービスを使います。

今回指定したのはツイットバッカーです。↓↓
http://twitbackr.com/

自分のtwitterアカウントでtwitbakrのURLを取得しファンブログのping先(ブログの設定⇒)にURLを追加します。

それだけでブログを更新すればtwitterに反映され、それを見た人がクリックして訪問の可能性があります。

これがまず第一弾のアクセスアップの方策。

アクセスアップ月間に入ります

今年もアクセスアップ実験をしてみたいと思っています。

毎年実験し、それなりの結果を得てきましたが、さすがに昨年は震災のこともあり、自粛しました。(本当は忙しくてそれどころではなかったのですが…)

ソーシャルメディアの時代になってブログ作成者が急減し、その後またブログの価値が見直されるというサイクルの只中にあります。

前回紹介した本などはそうした流れの本です。結局、ブログが好きな人、文章を書くのが好きな人が残ったという感じでしょう。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 279


さらにひところ盛んだったSEO対策がグーグルの見直しにより一掃された感がありますので、まともにブログをやっていれば評価されるステージに入った(戻った)ともいえます。

Facebookやtwitterと組み合わせればかつてのRSSやpingよりも効果的な触手の延ばし方が出来ますのでアクセスアップには有利になっています。

(ここでアフィリエイトブログについて書いておくと、前から言われていることですが、アフィリエイトをすることとアフィリエイトをネタにしてブログを書くこととは大違いです。アフィリエイトは工夫次第で稼げますが、アフィリエイトブログはほぼ稼げません。いくらアフィリエイトタグを貼ってもアフィリエイターは警戒心が強いので、クリック率は低いのです。途中でアフィリエイトをネタにしたブログを始めたことの愚かさに気づくのですが、どこかに裏日記のように活動を書いておきたいという欲求がありますので、誰かの役に立てばいいかなという思いでアフィリエイトネタブログを更新し続けている人がほとんどかなと推測します。初心者やコレクターを狙ったアフィリエイト商材を紹介し、販売するアフィリエイトブログはこの限りではありませんが、ひところの勢いはなくなりました。)

アフィリエイトをやっていることをソーシャルにも公言できる専業アフィリエイターはフルにソーシャルメディアを活用すればいいのですが、副業でこっそりとアフィリエイトを手がけるサラリーマンには、facebookの活用は厳しいかもしれません。

FBページを作成すればいいのですが、さすがに実名制のFBは作成者がもろにわかりますから厳しいものがあります。

twitterアカウントをいくつかもってフォローして返りのフォローをもらい、とりあえず2000までフォロアーを作ります。その上でブログ更新のtweetをすれば効果的なアクセスアップにつながります。

そのあたりの実験と仕込みに入りたいと思います。

よろしくお願いします。



2009年01月01日

あけましておめでとうございます

2009年が明けました。

みなさま あけましておめでとうございます。

本年もこのブログ、そしてブラックコーヒーをお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

少し、今までを振り返る意味で今年の目標を書いてみます。有言実行です。

今年も世界と社会の動きを見ながら、自身の夢を実現するためにアフィリエイトの研究に励みたいと思っています。もちろん研究だけじゃなく実質的な儲けもバージョンアップして上げられようにがんばります。

目標は毎日コツコツ一記事。(モブログでの写真投稿は入れずにアフィリエイトに役立つ記事をです。)

それとは別に、今年、このブログを体系的に見直そうと思います。本当に初心者が見て使いやすいブログ、役に立つ情報が体系的にまとめられたブログを目指してみます。ブログで気ままに書いて、別なサイトにまとめなおすという形になるかもしれません。

社会的な状況からブログやアフィリエイトを今年から始めるという方が増えると予測するからです。

いきなりネット世界に入ってきても大丈夫!というようなガイドサイトを作れたらと考えています。

スタンスをそういうところにとっていきますので、過激でバブルな情報商材は扱わず、誰でも実践できそうな良いものだけを厳選して紹介していきます。

同時に一般書店で売られている書籍も紹介します。お手ごろですから。

また、幾人かの人とネットを通じてお知り合いになりましたが、それにつけてもネットやパソコンは初心者には意外とハードルが高いということを実感しています。なれていると何でもないことが壁になって先に進めないでいらっしゃるのです。便利なツールがいくらでもありますので、それらも紹介しながら快適なブログ環境、ネット環境を作る方法も紹介していきたいと思います。ちょっとした工夫でほんとに楽に記事が書けるようになるのです。

続きを読む...

2008年07月31日

アクセスが伸びた!!方法


2日前から、新たなアクセスアップキャンペーン実験に入った。

前回は主に、自ブログサービス(ファンブログ)内でのアクセスアップの方法を実験したが、今回は、いよいよ他流試合。ランキングサイトのしかも上位のサイトにコメントを付けていくのである。( 前回はブログサービスのTOPページの攻略と「はじめまして」というマジックワードに注目して、ブログ新規開設の方に挨拶するという方法を主に試みた。)

予想通り効果は抜群。さすがにそういうサイトはサイドバーに最近のコメントという欄はないものが多い。一つの記事に対して10以上のコメントがついているので、きりがないのだろう。それでも、コメント欄を丁寧にみている人がいるようで、そこからアクセスがあるのだ。

コメントするなら、やはり影響力のあるサイトに!の法則 だ。by blackcoffee

どこかで究極のアクセスアップ術として「有名人サイトに行き、書いてある記事に対して否定的なコメントを書く」というのが書いてあった。そこには必ず「取り巻き」のような人がいるので、必ず反論してくると。炎上の一歩手前までいくというのだ。さすがにアフィリエイターの場合、基本的にWIN-WIN関係で行きたいので、この方法はNGだと思うが、アフィリエイトサイトでもランキング上位のサイトには必ずファン層がある。あるいはセミナーの講師だったり、商材の製作者だったりするので、信奉者があつまっているのは間違いない。そこでちょっと気の利いたコメントができたら、注目されるわけだ。これは斎藤孝教授がいうコメント力だ。

生涯学習センターの運営に携わったことがあるが、見ていてもほめ上手の講師というのがいる。そういう人はたいてい、生徒が多く集まっている。そこをほめるかというテクニックをもっているのだ。シャンソンの講師は音痴な生徒には「シャンソンは心、すっごく、心がこもってらっしゃるわ!」という。

そうしたテクニックを身につけたいものである。一言で的確に相手をほめる技術。

コメント廻りはそういう技術を磨く意味でも意味はあるのだと思う。ゆくゆくは必ず役に立つ。

ただいまアクセスアップキャンペーン中!応援クリックをお願いしま〜す!

にほんブログ村のランキングもよろしくです。
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?