アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2011年07月24日

音声認識ソフトAmiVoiceSP 使用記 第一回

【あなたの声が文字になる!】音声認識ソフト「AmiVoiceSP」 使用記 第一回




最近会議の議事録つくりを任されることが多くなりました。

実はこれから夏休みに外部の講習会やセミナーに出ることも何度かあります。

せっかくだったら文字化テキスト化しておきたいと思うようになり、音声認識ソフトを探していたのですが、AmiVoiceSPがいいと聞き早速試してみることにしました。

これから数回にわたってレポートを書いていくことにします。

実際に使ってみての感想が一番わかりやすいと思いますのでがんばります!

・ICレコーダーで録音した音声を書き起こす。

<追記>購入後わかったのですが、会議の音声はマイクから5センチ以内に録音されたもので、明瞭に発音されたものとなっていました。残念ながら議事録はきついことが判明しましたが、自分のアイデアを文章化する用途に使うことにしました。

選んだポイントはこれです。

・昔は音声を事前に登録する必要があったのですが、最近は不要。


これもポイントです。

>すぐ使える!声の登録不要 使用する人の声や話し方の特徴を事前に学習させる必要がない不特定話者対応。PCにソフトウェアをインストールするだけで、誰にでもすぐに音声入力することができます。
posted by blackcoffee11 at 17:27| アフィリ日記
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。