アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社共同経営。 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2008年05月30日

今までの記事を活かしてリサイクルサイト

アジサイ日記2008


2年前に一生懸命に撮ったアジサイを使って、サイトを作ってみました。

もちろんアフィリエイトの実験のためです。

何が実験かというと、

1.一年半ほど前に作ったサイトのリニューアルは効果があるのか?まったく新規で作った場合と違いがあるかということ。もし、効果があるなら、一旦新規登録して、しばらく寝かせて(ときどき記事をアップ)からおもむろにアクセスアップなどしてみるということも手として考えられます。

いくつものブログを自動ではなく、自分の手でいかに効率的に更新していくかは、テクニックがそれなりにあります。自動の記事作成サイトはいずれ検索エンジンから相手にされなくなりますので消えていくと思っています。そうでなくても、いつ順位が下げられるかわからず、安定したアフィリエイト収入は期待できないでしょう。

2.いままで書いてきた記事をもう一度見直してリサイクルできないかということです。せっかく書いたものをその時は書きたい思いが強いので、「念入り」に「ひと手間かける」ということができていません。

成果を上げるためには、このひと手間が大事なので、今度かすでに書いたものをどう料理するかに時間をかけてみるということが考えられるわけです。

これはいままで何度もやりたいと思ってきたことですからこの際実験してみます。

おそらくテーマをさらに深められると思っています。

記事を書くのが記者ならば、それを料理する整理記者あるいは編集デスクになるわけです。できれば、デザイナーの役も。

3.そしてアクセスアップ実験です。リンクを貼ってみます。検索エンジンをうまく呼び込めてインデックス化してもらうようにします。

4.ここと違い具体的に報酬額を目標にします。といっても一日500円くらいの成果でいいのですが…。それは、まず第一にアドセンスに期待します。アドセンスはクリックによって報酬があるわけですが、カテゴリによって、一件あたりの報酬は全然違います。6,7セントのものから2ドルくらいまであります。6セントのものを10よりも1ドルのものを1つの方がいいわけですから、コンテンツを工夫します。経験上就職などの分野は報酬額が大きいようです。ただ、アジサイを就職の記事にもっていくのは至難のわざですから、どういう記事をかけば、コンテンツマッチでどういう広告がでるかをしっかり見ていきます。

こんな感じで。

こちらに実験の報告はします。

父の日が近いので、まずはアジサイと父の日かな。

遅いってぇ、そのとおり。

ひとつ応援クリックを!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村のランキングもよろしくクリックを




お洒落な観葉パキラで癒しをプレゼント!【父の日ギフト/送料無料】たまごパキラ/観葉植物
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。