みんなのすごい!奪い合いから分かち合う社会へ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事
運営者プロフィール
blackcoffee11さんの画像
blackcoffee11
会社員 広報が仕事です。 趣味ははっきりいって多いです。 が…、どれも浅いです。 それでも楽しくやってます! コーヒーとJAZZと読書 カメラ・パソコンいじり
プロフィール
運営しているサイト

広告

posted by fanblog

2011年01月09日

フェースブックがブームになれば、ペタや拍手が重要になるかも

最近、高校生の息子とブログの話をしていて気が付かされたことがあります。

タグクラウドとかをよく使うそうです。

訪問したブログでタグクラウドがあれば、そのブログの傾向がわかるので太字や大きい字のタグはとにかく踏んでみて記事を読むそうです。

わたしにはそういう習慣がなく、まったく無視していることでしたので、デジタル世代の行動は新鮮でした。

とすると当然アフィリエイトする際にも重要になってくると思われます。

それからアメブロでいえばペタ、フェースブックではいいね!ですが、これは重要になってきます。

あるいはFC2や忍者ブログの拍手ボタン。(忍者ブログは最近実装されましたので、昔から忍者ブログをやっている人で見落としている方もいると思いますので、ご注意ください。利用しないと勿体ないです。)

気軽に「いいね!」「拍手」ボタンは押すというのが、デジタル世代。フェースブックはそれを推奨しているわけです。

そして拍手ランキングなるものが、それぞれのブログサービスに出るようになりますので、これを攻略するとアクセスが増えます。

ファンブログはまだないのかな?

タグクラウド拍手ボタンの話でした。

さらに裏ワザ拍手ボタンは記事ごとでしかも一回なら自分自身の拍手もたいてい有効です。自作自演、いや自画自賛の拍手をしてみてください。

ご参考にどうぞ!

この記事、役立ちましたら拍手の代わりのランキングポチっ。お願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村




カテゴリアーカイブ

アクセスアップのために
1.内部リンクは張りましたか?
2.外部リンクは張りましたか?
3.キーワードは入れましたか?
4.タイトルは魅力的ですか?
5.画像は入れましたか?
6.twitterで拡散しましたか?
7.Facebookに通知しましたか?
8.pingは送りましたか?
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。